これから苦労の人生が待っていると思う人へ。

今日から11月です。

先週からの記事でもお伝えさせていただいています通り、私は今月からリスタートを切ります。

それに伴って、私のオウンドメディアでの情報発信も、今までとは異なった視点で別の角度から突っ込んだ発信も取り入れていきます。

私のブログへのアクセス検索ワードランキング5は、こんな感じです。

1、不義理

2、人生が辛い

3、不登校

4、リストラ

5、人間関係

このような検索ワードで検索されて私ブログに起こしいただいております。

どのワードを見ても、「不の感情」を抱いての検索です。

私の情報発信の目的も、現状に不安や不満を抱えている方のためになる情報を提供する事です。

そして私の媒体から、少しでも為になったと事があったというメッセージをなどがメールボックスに届くと、けっこう嬉しいんですね。

 

ここで突然ですが質問させてください。

「これから苦労の人生が待っていると思いますか?」

というご質問です。

世の中便利なもので、不安や不満のアンケート調査結果を紹介しているサイトがあるんです。

その結果をざっとまとめると、こんな感じです。

男性:経済面、老後、日本の将来

女性:年金、家計、近所付合い

これらを分類すると、経済面と人間関係の不安と不満に分けられませんか?

 

結局、世の中の不安と不満って、シンプルにこの2種類しかないんだと思っているんです。

不安と不満の大枠といったところでしょうか。

そこから派生して、細かい悩みに変わっていくとは思うんですけど、根本的な部分を解決してしまえば意外とシンプルといったわけです。

先ほどの「これから苦労の人生が待っていると思いますか?」の質問の回答はどうでしょうか。

万が一、答えがイエスなのであれば、その問題点や苦労に向き合う必要がありますよね。

それとも見て見ぬ振りをして逃げ続けますか?

 

私は無宗教ですが、人生のサイクルは因果応報(カルマ)だと考えています。

現状、あなたに降りかかってきている問題、苦しみ、悩み、不安、不満、すべて自分が引き起こした結果です。

ですから、そこからの脱却方法を考えて抜け出す方法を考えるのも自分自身という事です。

その方法は意外と簡単です。

過去にしてきてしまった過ちの逆の行動をすれば、徐々に人生は変わり始めます。

いつまでも人のせいにして自分に目を向けない人は、一生苦労から抜けられません。

「アイツが悪い」

「上司が悪い」

「環境が悪い」

「妻が悪い」

「旦那が悪い」

「彼女が悪い」

「彼氏が悪い」

その相手を、そうさせているのは自分なんですよ。

 

自分を変えるよりも、相手を変える方がとんでもなく難しいです。

しかし、これからの自分の人生くらいは思い通りに過ごしたくありませんか?

そのためには何をしたらいいのか、どのような行動をしたらいいのか?

悩んでいる方も少なくはないと思っています。

過去の私もそうでした。

精神的自由と経済的自由。

そして、人への不満、憎しみ、恨み。

そんな事考えていても、全然前に進めないんです。

 

もうこれまでの人生に蓋をして、これからの大切な人生を振り切って生きていった方が自分のためです。

あなたにも色々な夢や希望があると思います。

・時間的に自由になりたい。

・経済的に自由になりたい。

・大切な家族との時間を増やしたい。

・子どもに十分な教育をさせてあげたい。

・親に親孝行してあげたい。

・海外で結婚式をしてみたい。

・値段を気にしないで買い物をしたい。

あなたに今、恐れがないのであれば行動すべきです。

とにかく、今日から新しい月の始まり、11月です。

11月、12月の2ヶ月で、しっかりとこれからの人生の土台を構築して、来年の2017年から最高のスタートを切ってみたくないですか?

自分を変えるために見つめ直さなければならないポイントは、環境です。

環境が変われば全てが変わります。

悪循環から抜け出せないのであれば、思い切って環境を変えてみる事が本当に大事なんです。

1つの環境に固執して小さくなっているのではなく、あなたの特技や技術をどんどん世に発信していける時代です。

 

最後に・・・

もう、今が嫌で嫌でしょうがない!

とにかくピンチだぜ!!

という方へ。

まず冷静に、自分がしてきた事を振り返ってみる事をオススメします。

それで、謝罪する必要がある人には謝ったほうがいいです。

私は、今までの人生で迷惑をかけた全ての人に、ある方法を使って謝罪しました。

それを実践したのが今年の7月5日です。

以降、びっくりするくらい毎日が充実していますし、良い事しか起こっていません。

その方法については、メールマガジンでご紹介させていただこうと思っています。

なぜなら、この方法については、私が有料で購入したノウハウで絶対にオープンにできない情報だからです。

ですから、とにかくヤバイぜ〜!!

どうしたらいいんだ〜!!

という方は、私のメールマガジンに登録してください。

有料級の情報をバンバンあなたにお届させていただきます。

ご登録フォーム

maill_ink_buttobi

line_sma

応援クリックお願い致します!⇒ 人気ブログランキングへ

関連記事

  1. サイト内全記事表示

    【Ans.7】生きていて、許せない事とは?

    この音声は10個の質問の回答になっております。10個の…

  2. サイト内全記事表示

    ただ、ヒマなだけ。〜自分の判断と、目の前のことに集中する。〜

    余計な事で心配したり、うじうじと悩んで寝れないなんていうのは、ヒマだか…

  3. サイト内全記事表示

    【Ans.8】友達の人数についての回答と、その信念。

    この音声は10個の質問の回答になっております。10個の…

  4. コラム

    脳が麻痺してる。

    脳が麻痺しています。この脳の麻痺によって、昨年の年末から食生活…

  5. インターネット活動で重要なポイント

    情報発信をしたいのですが……。

    内容としては、昨年度で会社を辞めて個人でビジネスをスタートさせた方…

  6. サイト内全記事表示

    【Ans.9】家族との関係性と、その理由。

    この音声は10個の質問の回答になっております。10個の…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. マインド・考え方

    《ボイトレ参加》大阪スタジオに行ってきました!
  2. オンラインサロン情報

    できないなら『ジブン教科書』を作れ!
  3. コラム

    ノリの悪い子と、ノリの良い子を比較してはいけない理由
  4. サイト内全記事表示

    頑固が理由で引き起こる人間関係。
  5. サイト内全記事表示

    絶体絶命からの一発逆転はありえるのか?
PAGE TOP