絶体絶命からの一発逆転はありえるのか?

絶体絶命って、人によって基準が違います。

全然大丈夫なのに絶体絶命と感じている人もいれば、それ結構ヤバくないですか?というレベルの状況でも、何も感じていない人もいます。

人には誰でも、基準は違えども絶体絶命という瞬間は訪れるものです。

そこで「もうダメだ」と諦めたら終了というのは言うまでもないですが・・・

 

今回は、絶対絶命からどのようにして上りエスカレータに乗るかをお話します。

エスカレーターを例にしましたが、私はこれが一番わかりやすいと思っています。

上手く行っている時というのは、歩かなくても上に上がれるんです。

反対に、上手く行っていない時というのは下りエスカレーターで、走ってもなかなか上には上がれないんです。

小さい頃、ショッピングモールなどの下りエスカレーターを走って登る遊びとかしてたな〜と思い出しました。

(※良い子は真似しちゃいけませんよ。)

↑ちなみに、このアナウンス・・・

今ふと思ったんですが、悪い子は真似して良いんだろうか?

・・・くだらない話で済みません。汗

 

絶体絶命から一発逆転するには、もうこれしかないと思っています。

1、「決断」

2、「行動」

「決めて断つ、そして動く。」

これだけです。

これだけと言っても、なかなかできないんですよ。

人の悩みの7割が環境や経済面です。

環境を決めて断つのはなかなか困難ですよね。

でも、それが絶体絶命なのであれば、さっさと決断を下すべきです。

その方がスッキリしますから。

身軽になりますし、どんどん上手くいきます。

上りエスカレーターに乗ったも同然です。

 

簡単ですが、まとめるとこういう事です。

*「決断」*

こうなる、こうする、という覚悟を決める。

そして足枷になるようなものは全て断つ。

*「行動」*

目標を明確にして、振り切って突っ走る。

 

最近の一例ですと、私もついさっきまで興奮して応援していましたが・・・

北海道日本ハムファイターズ(日ハム)の10年ぶり日本一達成です。

本当におめでとうございます!!

栗山監督、選手のみなさんお疲れ様でした。

感動をありがとうございます。

 

日本シリーズが始まり、日本ハムが2連敗から4連勝で決めたというのが全体の流れです。

札幌ドームでの3連戦での連勝なんて、まるで録画したビデオを観ているようでした〜。

そして今日も、8回に一気に6得点ですからね。

なんなんでしょうね。流れって恐ろしいですよね。

完全に憶測で個人の主観ですが、これも決断だと思うんです。

「絶対に勝つぞ」という決断です。

さらに、2連敗という絶体絶命の風向きを一気に変えました。

もう凄すぎます。

 

人生も、一発逆転はあり得ます。

どんなに今が苦しくても、不安でも、不満でも一気に流れを変える事が十分に可能です。

そのために必要な事は、繰り返して申し訳ないですが、「決断と行動」です。

 

日ハムの皆様、本当におめでとうございます!!

感動しました。

武田勝選手の、「俺の為に勝て!」が効いたのかな〜。

%e6%ad%a6%e7%94%b0%e5%8b%9d%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%b3

 

line_sma

maill_ink_buttobi

応援クリックお願い致します!⇒ 人気ブログランキングへ

関連記事

  1. ビジネス

    とりま報告を大事にする理由

    ウェブデザインをはじめとするデザイン全般を本格的に教えさせていただ…

  2. サイト内全記事表示

    迷ってしまうのは、情報の選択肢が多いから。

    今朝、テレビで面白い特集をやっていました。外国の方に、いろんな…

  3. ソーシャルメディア

    【ラジオ出演】99%ノープラン収録から生まれた本音とは!?

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  4. コラム

    クレーマーにフォーカスしてはいけない理由

    どの業界でも残念ながら、クレーマーが存在し、多くの人はそれに頭を抱え…

  5. インターネット活動で重要なポイント

    やってみる。

    私が最近、心の底から強く思うことがあります。何事も、やってみる…

  6. お金・マネー

    【完全個人対応】キャッチボールから教える説明会やります

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. お金・マネー

    買い物する時、商品自体に興味はない!
  2. お金・マネー

    ネオンに隠された裏事情。
  3. コラム

    欲張っているから損をする
  4. コラム

    若さはやっぱり武器である!
  5. ご挨拶・お知らせ

    あったらいいな。
PAGE TOP