世界一新しい「人生を仕切り直す方法」 〜インターネットを活用した人生史〜

前回の内容で、私が今まで経験してきた人生の劇変歴をお伝えさせていただきました。

これまで、3回の人生の仕切り直しをしてきたわけですが、前回もお伝えさせていただいたとおり、今年の11月から4回目の人生の仕切り直しを行います。

そんな事、自分の心の中にしまっておけよ、と感じる方もいらっしゃるかと思います。

でも、この情報発信をする事に非常に意味を感じておりますので、発信させてください。

そして、絶対に世の中の誰かのためになるメッセージになると確信しています。

 

仕切り直しのテーマは、「家族」です。

メールマガジンやLINEでコミュニケーションを取らせていただいていて、その中でも蜜に交流している方には私の全ての過去をお伝えさせていただいていますが、オウンドメディアの一部である、こちらのブログでは私の人生のほんの一部分しか公表しておりません。

なぜ、私がここまで自分の過去について情報発信しているかという、たった1つの理由が「普通では絶対に考えられない私の経験が世の中の誰かのお役に立てる」からです。

それらの経験とは、大きく分類すると次の通りです。

(1)不登校問題

(2)非行問題

(3)経済的な問題

(4)人間関係の問題

(5)家族の問題

今までの情報発信では、主に(1)〜(4)についての発信がメインでした。

そして2016年11月からは、(5)の「家族の問題」をテーマに、私のとんでもない経験をオウンドメディアで公開していこうと決めました。

その理由は、この問題について情報発信の自由を得たからです。

 

中薗謙史という人間の価値観と歴史を生涯をかけてメディアで作り上げていきます。

これから、そして、将来的にこの私のメディアを見る人が、「こんな人なんだな。」「このような活動をしているんだな。」と、中薗謙史という人間の全てを知れる私の集大成的なメディアを作り上げていきます。

 

何度も繰り返しますが、テーマは「家族」です。

家族の問題というのは、比較的オブラートに包みたい問題だと思います。

しかし、私の経験してきた内容には価値があると思っているんですね。

実際に「前代未聞のケースですね。」と、ある肩書の方からも言っていただいており、私自身の経験を公開する事が、世の中のある方の問題解決につながると感じています。

 

11月から取り組む「人生の仕切り直し」とは、要するにこういう事です。

私の生活媒体の大きな1つであるインターネットの情報発信において、今まで比較的公開していなかった部分をオープンにしていき、人生史を作り上げていくための活動を積極的に行っていく。

今後、私がどんな人なのか?どんな人だったのか?という事を、必要とする人に向けての情報発信を始めるという事です。

そのために、次の2つの事を今まで以上に大切にして、私の活動歴を世の中に残します。

1つがメールマガジンです。

(1)不登校問題

(2)非行問題

(3)経済的な問題

(4)人間関係の問題

(5)家族の問題

この5つの内容を、今まで以上に充実したメッセージをご登録いただいた方にはお届けしていきます。

maill_ink_buttobi

そして、もう1つが完全個別メディアのLINE@コミュニティーです。

日々の私の発信にプラスして、あなたからの個別メッセージに私が直接ご返信させていただきます。

(1)不登校問題

(2)非行問題

(3)経済的な問題

(4)人間関係の問題

(5)家族の問題

この5つの問題に悩む方、現状から抜け出したい方と一緒に問題に向き合って、解決策を考えていくコミュニティーです。

line_sma

という事で、私は2016年11月から今まで以上に人生を振り切ります。

日本人の平均寿命は、約80歳です。

あと、50年の人生です。もしかすると、もっと早く死を迎えるかもしれません。

だから徹底的に振り切って、人の役に立つ情報発信と、私という人物の存在をいずれ知る必要がある人に向けての情報発信を徹底して行います。

もう、恐れはないです。

恐れのない人生を送れる事が、こんなにも幸せな事なんだな、と心の底から感じています。

 

応援クリックお願い致します!⇒ 人気ブログランキングへ

 

関連記事

  1. サイト内全記事表示

    崖っぷちを絶好のチャンスに変える思考。

    人生で崖っぷちを経験した事はありますか?私は、2011年頃に本…

  2. サイト内全記事表示

    自由が好きな人なんて、本当はいない。

    地元札幌は、超がつくほどの大雪で毎日が慌ただしく過ぎている感じがします…

  3. コラム

    おい、教師!

    先日、札幌の小学校教師が、とんでもない犯罪で逮捕された件。女子…

  4. お金・マネー

    中学受験をして人生が狂った。〜けど、最高のものを得ました〜

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  5. サイト内全記事表示

    迷ってしまうのは、情報の選択肢が多いから。

    今朝、テレビで面白い特集をやっていました。外国の方に、いろんな…

  6. サイト内全記事表示

    不義理に対しての根本的なスタンス 〜不義理を自分の糧にする思考〜

    今朝、今までのブログのアクセス状況を調べていたんです。1日に何…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. 日常

    新しい家電の下見に行ってきました!
  2. コラム

    新卒で就職出来なかったとしたら。
  3. お金・マネー

    反省に次ぐ反省。
  4. サイト内全記事表示

    「真実は、自分で作れる!」 〜真実の作り出し方〜
  5. ビジネス

    チャプチャプ水遊び的な仕事、してません? 〜正しい流され方〜
PAGE TOP