もう一歩、前へ。〜「死にたい」と検索、月間約50万件〜

今、空港で「もう一歩、前へ」というポスターを見て、一人で考え事をしながら搭乗口前で書いています。

MacBook Airを使っている人を客観的に見ると、

お〜自分の世界に入っちゃってるな〜と思ってしまいますが、今この瞬間私は相当自分の世界に入り込んでいます。

もう、どう思われようが知ったこっちゃないです。

まず、この動画の踏み込んだ感じが半端じゃないので、ご覧ください。

※コントですが真剣に見てみることをオススメします。

 

「もう一歩前」ってすごく大事だと思うんです。

なぜなら、「もう一歩前」に踏み出せば出来る事ってたくさんあると思うからです。

空港にあったポスターは、座席上の収納ケースに荷物を入れる際にもう一歩前に行って頂ければ、

通路の混雑を防ぐことが出来る、という内容のものでした。

「もう一歩前へ」って、男性だと日頃から目にしていると思うんですね。

そうです、トイレです。

もう一歩前に出れば、トイレ周辺の汚れが全然違うじゃないですか。

床の汚れも違うじゃないですか。

一歩前に出るだけで、全然違うんです。

これって、日頃の生活でもそうだと思ったので興奮してブログ書いているわけなんです。

 

一歩踏み込むための条件は?

あと一歩やり込めば出来たという事は、私も過去に経験しています。

学生時代のテスト勉強とか、もう一歩やればもっと良い点数だったんじゃないか、とか(笑)

でも一歩踏み込める事って、好きな事だと思うんですよね。

好きでもない事や出来もしない事に、一歩踏み込んでしまったら死ぬ可能性だってありますから。

バク転出来ないのに、後ろに一歩踏み込んだら首の骨を折って、最悪死にますから。

例えば、不登校で悩んでいるのであれば、もう学校に行かなくてもいいと思います。

実は私、高校教師として務めていた頃から心の中で思っていたことなんです。

でも、教師が「学校なんて行かなくてもいいから、好きなことに一歩踏み出そうぜ!!」なんて言えないじゃないですか。

こんな考えが強すぎて、教師を辞めちゃったんですけどね\(^o^)/

 

引きこもり不良野郎。

私自身も、北海道札幌市の名門中高一貫校である北嶺中高等学校に入学して、

落ちこぼれて、不登校を経験して、そのあと非行を繰り返し、

思いっきりやりたいことをやりまくった学生時代でした。

不登校で引きこもっていた時代は、家の中から一歩も出ずに、

パソコンに明け暮れる毎日を過ごしていましたし、

非行を繰り返していた時は、キャラクターショーのイベントでショーをやるスーツアクターというバイトに全力を尽くしていました。

当時の友人とは、キャラショーの会社を経営したいね、

なんて話をしていたくらい本気で取り組んでいました。笑

そんなことを繰り返しているうちに、自分のなりたいイメージ像を明確に掴んで、そこに向かって努力することが出来ました。

それが結果的に教師、つまり誰かの力になりたい!!ってことなんです。恥かしいですけど。

今の自分なりたい自分を、自分だけの力で見つけることは難しいです。

私も同時、周囲の人たちの力によって気付けた事って本当に多いんです。

私は当時、「何がしたいのか」、「夢は何なのか」、「何にいつもイライラしているのか」が分からずにいました。

現状としては、ものすごくヤバイ状態だったと思います。

周囲の人は、夢に向かって努力している、部活に一生懸命になれる、

恋人と充実した日々を送っている、みんなには夢があっていいな、といつも考えていました。

でも私は変に強がり、部活も真剣に取り組まず、勉強もできない、彼女もいない、ただの引きこもり不良野郎だったと思います。

 

こうなりたいな、の理想に近づくために。

人は誰にでも、「こうなりたいな」という気持ちがあると思うんです。

つまり、これが理想というものです。

これって、理屈だけで考えれば、

「現実と理想の間にあるを乗り越える」ということだと私は考えています。

その壁が一歩で乗り越えられるものであれば、一歩前に進んでポンと乗り越えればいいんです。

これは一歩ではなかなか厳しいぞ!という理想であれば、一歩一歩前に進んでいけばいいんです。

私は、ただの引きこもり不良野郎から教師になりました。

現実:引きこもり不良野郎

理想:高校教師

この壁は本当に大きいものでした。

でも私は奇跡的にもその壁を乗り越えることができました。

それは、もちろん私の努力もありますが、それよりも周囲の力で引き上げて頂いたことが非常に大きかったんです。

意外に私は努力家ですよ、コツコツ系が大好きですから。

 

何がしたいですか?

そして今、積極的に情報発信を行い、

悩みを持っている世の中の人とコミュニケーションを取ること恩返しだと思っています。

ブログでは、私の価値観を多くの方に知って頂くことが目的です。

さらに、私のメールマガジンでは、より深い情報発信、

つまり動画や音声を通じた情報を配信しております。

そして、LINEでは個別にメッセージをやり取りさせて頂き、

親密な関係を築かせて頂ければという強い思いで、私のメディア媒体は構成されております。

このブログにお越しいただき、私の価値観や物事の考え方に共感することができて、

自分も今の現状を把握して、壁を乗り越えて理想の自分に出会いたいぞ!!

という気持ちが少しでもあれば、絶対にその夢は叶えられます。

それは、その壁を乗り越えれば良いだけだからです。

メールマガジンでは、私が今まで経験してきた失敗からの立ち振舞や、保護者様や生徒さんの失敗談の内容も配信しております。

 

あなたは何がしたいですか?

何もしたくないですか?

特技はなんですか?

好きなことはなんですか?

自分はバカだと思いますか?

とにかく漠然と今から抜け出したいですか?

 

夢を見つけて、得意なことを思いっきり伸ばしましょうよ。

バカの方が成功できるんですよ、実は。

バカの方が跳ね上がり方が半端じゃ無いんですよ。

抜け出したいのであれば、好きなこと思いっきりやって、一気に壁を乗り越えてしまいましょう!!

絶対に出来ます。

 

グーグルの検索上位に「死にたい」というワードがあります。

月に50万件検索されています。

そんな事を検索する暇があったら、

ガチンコで心の底からしたい事をしてみませんか?

私は、学校なんて行きたくなければ行かなくてもいいという考えです。

教師時代にはこんな発言は一切できませんでしたが、今は声を大にして言えます。

「学校なんて行かなくてもいい!!」

意味ないですもん。

行きたくないのに行くのなんて。

パソコンが好きなら、

ずっとパソコンやってればいいじゃないですか、極めるまで。

絵を描くことが好きなら、

プロになるまでやり通せばいいじゃないですか。

サッカーが好きなら、朝から晩までやればいいじゃないですか。

好きなことやりまくればいいと思います。

 

好きなことをやるには、現状から飛び出さないといけません。

だから、一歩前に踏み出して欲しいと思うんです。

氷山の一角から一歩前に出れば、極端な話死ぬかもしれません。

でも景色は全然違うはずです。

つまり、一歩前に出れば今の景気が嘘のように世界が変わります。

 

私は何度もそれを経験しています。

幸せな事だけではありません。一気に不幸のどん底になった経験も幾度もあります。

でもすぐにリセットすることができます。

そんな時、私はすぐに一歩前に出るからです。

人生はいつだってやり直せます。リセットできます。前の自分を殺すんです。

ちょっと待って下さいよ。それは、自殺ではありませんよ。

私は真剣にあなたに伝えています。ここまで読んだのであれば、絶対に最後まで目を通して下さい。

 

よく大学デビューとかって言葉を聞きますよね?

だから常に「今からデビュー」すればいいんです、リセットするときには。

過去の人なんかどうでもいい。どう思われたっていい。

これから出会う新たな人たちに対してどんな自分でありたいか、それがあなたの理想像なんです。

勉強の挫折、恋愛での失恋、夫婦間の離婚、仕事上での上司部下の問題、上司からのパワハラ、セクハラ、家族のコミュニケーションの問題・・・

世の中問題付き物ですから、壁だらけですから。

それを乗り越えるためには一人では厳しいんです。

何かに悩んで、家族にも相談できないような内容だったら友達に相談しませんか?

友達にも相談できないような内容だったら誰に相談しますか?

「この人ちょっと気になるかも・・・」と少しでも思った方は、スタンプでも良いので送ってください。

⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

一歩前に出る、その一歩が人生にとっては大きな一歩になる可能性が十分にあるんです。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. お金・マネー

    第7話 大前提として持ち構えるべき意識と思考。

    本日は、第7話『大前提として持ち構えるべき意識と思考』をお届けさせてい…

  2. ビジネス

    進化してる人の違い。

    どこまで稼いでも、満足しない。常に学び続けてる。川島塾…

  3. マインド・考え方

    そんな話あるわけないマインドが自分の足を引っ張る理由

    今までに聞いたことのない話やノウハウを聞いたときに、そんなことはあ…

  4. コラム

    加護ちゃんに連絡してみることにしました!

    スポンサーの縛りがないインターネットラジオのパーソナリティーを…

  5. サイト内全記事表示

    こんな時代になっても、まだ人と比べているのはバカ過ぎる。

    ネットで情報収集していると、こんな記事をよく見かけます。「人と…

  6. コラム

    クレーマーにフォーカスしてはいけない理由

    どの業界でも残念ながら、クレーマーが存在し、多くの人はそれに頭を抱え…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. インターネット活動で重要なポイント

    なぜ、会員制ビジネスをここまでお勧めするのか?
  2. Mac

    MacBook Airを誰かに継承します!
  3. サイト内全記事表示

    いじめの見極め方と相談方法の3つのポイント
  4. インターネット活動で重要なポイント

    初心者でも簡単設定!Googleアナリティクス導入の設定&設置方法
  5. マインド・考え方

    金を稼ぐ奴の、頭の中
PAGE TOP