SNSの問題点 〜ネットいじめをする奴は弱すぎる〜

nakazono***@docomo.ne.jpからメールです!

え!?

自分からメールが届いた?

しかも、内容が・・・ヤバすぎる。

「痩せろデブ!

 食っちゃ寝食っちゃ寝で太り過ぎだ(笑)

 キモイ、ウザイ、死ね!

 学校来るな!辞めろ!!」

 

私は過去に、このような「匿名メール」という手法で、「ネットいじめ」を受けた経験があります。

今でもはっきりと覚えていますが、中学2年生の秋でした。

 

今、ネットいじめで悩んでいるのであれば、

知らない私の言葉なんて聞いている余裕はないと思いますが、

思いっきり断言しますのでガッチリ心に刻み込んでください!

 

ネットいじめしている奴は、意気地なしだ!!

面を向かって、あなたと張り合えないからネットでいじめをするんだ!!

あなたの方が強い。だって考えたらわかるでしょ?

あいつには、その我慢の力がないんだよ。

集団でしか意気がれない、個人では何もできない勇気のない弱い人間だから相手にするな。

 

本当にネットいじめをする奴はクソです。

根性無しで勇気も無く、恥ずかしい奴です。

私に、こんな匿名メールを送っていた相手なんて、誰かなんて興味もなかったです。

なぜなら、北嶺で同じ学年にいた124名の中の数名であることは確実にわかっていたし、別にそれが誰であろうが私には無関係だと当時から思ってました。

しかも、面と向かって決着をつける(つまり喧嘩です)という事になっても100%勝てる自信があったからです。

さらに私は、その匿名メールに返信していました。

すると、返信があるんですよね。

いや〜、イジメてる方もイジメられてる方も、暇人だな〜北嶺生って感じですよね。

 

私が学生時代の頃は、今ほどSNSは出回っていませんでした。

mixiが流行っていましたね、当時は。

ネットいじめと関連してくる話をします。

結論から先に言うと、キャラ設定の話です。

本当の自分と、ネット上の自分のキャラがあまりにもかけ離れていると悲しすぎるという事です。

 

私に匿名メールを強面の口調で送ってきた奴って多分ですけど、現実では陰キャラですよ。

ネットではガンガン強面の口調で、現実ではウジウジ系ってイタイ奴じゃないですか?

もう15年くらい前の話ですが、送られてきた時期とか時間帯とか、自分がどこにいたかとか全部はっきりと覚えていますね。

やられた方って忘れないんですよ、絶対に。

過去の話なんで、基本それが誰であろうと許していますし、私の何かが気に入らなかったんだろうな、と思えるレベルに達しています。

現実でのストレスを私への匿名メールで発散していたのかな、とも思います。

 

つまり、これがSNSの問題点なんです。

現実社会でのストレス発散のためにSNSを使っちゃいかんぞ!ということです。

インターネットは一つの社会です。

現実社会で、なんでもかんでも好きな事をつぶやきまくっていたら変な人じゃないですか?

 

ということで、最後にもう一回!

ネットいじめする奴は弱い。

そんな奴、相手にするだけムダ。

という実体験を参考にした内容でした(^^)v

 

私に匿名メールを送っていた誰かは、幸せに過ごしているんだろうか?

そんな事も考えちゃう、今日この頃です。

 

p.s

こんな内容のメール、LINEが来て困ってる場合はスクリーンショットでも良いのでここに送ってください!

必ずご返信しますよm(_ _)m

line_sma

 

 

応援クリックお願い致します!⇒ 人気ブログランキングへ


関連記事

  1. コラム

    自由に生きる勇気。

    今日から、3月です。初っ端から、個人的な話で申し訳ございません…

  2. お金・マネー

    問題視するポイントは、本当にそこで大丈夫?

    連日、ほぼ全てのメディアが報道している森友学園の籠池理事長の証人喚問。…

  3. サイト内全記事表示

    後悔と反省の「使い方」を知る方法。

    今日から最高の毎日がスタートしました。一言で表現するのであれば…

  4. お金・マネー

    第3話 独自ドメインのサイトを手にしておく価値。

    本日は、第3話『独自ドメインのサイトを手にしておく価値』をお届けさせて…

  5. お金・マネー

    死を選択するくらいなら、辞めてしまえばいい 〜たった3個の確認ポイント〜

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. サイト内全記事表示

    「言葉」って結果的に「呪文」なんですね。〜ことばの重みを知る〜
  2. コラム

    確認マニア。
  3. お金・マネー

    仕事って意外な場所から生まれるぜ?
  4. コラム

    再起動をかけるタイミング。
  5. サイト内全記事表示

    「“不”から脱出することが出来た方法 〜もっと早く気がつけば良かった3つの条件〜…
PAGE TOP