「生理的に無理」の対処方法 〜ニュートラルな感情設定〜

生理的に無理と言ってしまえば、それまでです。

学校での友人関係、会社での上司、部下、そして同僚との人間関係。

恋愛や夫婦間においても、この問題ってあると思います。

でも、「生理的に無理だから!!」と言ってしまえば、そこで終了です。

 

本当に嫌なのかを今一度自己確認してみる。

この手順でもう一度考えてみてましょうか。

私がよく実践する方法です。けっこう効果的ですので、試してみてください。


1.いったん冷静になる。

2.何で嫌なのか10個書き出す。

( ※ 10個書けないのであれば、そんなに嫌ではない。 )

3.10個の中で本気で受け入れられないものは何個あるかピックアップする。

4.大体は心の底から許せない項目はそんなにない。

5.もしも何個かある場合は、その人のその部分を絶対に見ないと心に誓う。


 

どうしても嫌な場合は切替モードを作る。

「いや、本当にもう無理です!!どうしようもありません!!」

この場合は、何言ってるんだ中薗!と突っ込まれそうですが、はっきり言います。

その人を空気だと思えば良いんです。

私の経験上、もうそれしかありません。

つまり、自分が意識しているから生理的に無理なんです。

ですから意識しないんです。絶対に意識しないんです。

意識したら死んでしまうというくらいの覚悟で意識しないんです。

実は、私も社会人1年目〜2年目のとき、この方法で乗り越えました。

徹底的に、嫌がらせをしてくる女性がいました。確か私の6つ年上の女性でした。

空気だと思った瞬間に、驚くほどに楽になりましたから、本当にオススメですよ。

 

実はそんなに真剣に考える必要はない。

空気だと思って数ヶ月も経つと、こう思います。

「あれ?そんなに真剣に考える必要って無くない?」

「あの人が生理的に無理で、嫌で嫌で仕事にならない!!

もう同じ空間にいるのも嫌だ!!」

なんて考える必要もないんです。

生理的に無理な人のために、自分の感情が不安定になる必要なんてないんです。

 

相手もあなたを“生理的に無理”と思っている。

そもそも、大半は・・・

あなたが生理的に無理と思っている相手も、あなたを生理的に無理と思っている可能性が非常に高いです。

よくよく考えてみると、生理的に無理だと思う相手というのは、今までの人生観であったり、価値観が180度違う人ではないでしょうか?

合うわけがないんですよ。

でも、学校が一緒だから同じ時間を過ごさないと行けない。

会社の部署が同じだからどうしようもない、という場合はなどに上記で記述した方法がオススメというわけです。

 

嫌いは「感情」、生理的に無理は「本能」。

最後に極論を言います。

人間の嫌いというのは感情なんです。

そして、生理的に無理というのは、本能なんです。

つまり潜在的なことなので、根本的な解決方法はないと思っています。

しかし、回避策というのが、この記事で紹介させていただきました内容です。

私の価値観ですが、ご参考になる人もいるかと思いますので情報発信しました。

ぜひ、試してみることをオススメします。

 

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓>

本日のランキングは!?

ブログランキングへ

関連記事

  1. コラム

    資格を取れば一生安泰は大嘘

    弁護士をしている知人と久し振りに会って飲みに行ったときの話ですが何…

  2. サイト内全記事表示

    「知っているか」「知らないか」 〜情報収集の重要性について〜

    世の中、情報量がすべてです。知っている人はとことん知っているし…

  3. マインド・考え方

    エグいオバちゃん

    麻のサマージャケットをクリーニングに出して、引き取りに行ったら、フ…

  4. お金・マネー

    腹が立たない○○の理由はこれ!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  5. サイト内全記事表示

    退学と解雇を経験してわかったこと!

    おはようございます。中薗のりふみです。東京での日帰りの…

  6. サイト内全記事表示

    決め事が意味をなさない理由について。

    こんなに小さなメディアに来てくれる方は正直、物好きです。よっぽ…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. 不安解消

    お客様との出会いと別れ
  2. お金・マネー

    二番煎じという絶好のチャンス!
  3. お金・マネー

    「固定給=自分の価値」だと悲しすぎる件
  4. ビジネス

    まさかの倒産・廃業…手遅れになる前に一緒にやりましょう。
  5. お金・マネー

    オンラインをもっと活用すべきと痛感!
PAGE TOP