ずっと一緒にいたいな♪と心から思える人の条件

「ずっと一緒にいたいな♪」と心から思える人は、そう簡単にはいないはずです。

だからこそ、人生は楽しいと思っています。

何の変化もない毎日よりも、スリリングな毎日のほうが生きていても楽しいですからね。

 

過去のコラムでも書いたのですが、私の「ずっと一緒にいたいな♪」と心から思える人の条件は、

『一緒に過ごして無言でも苦にならない人』です。

読書をしたり、パソコンをやっている無言時間に一緒に過ごしていても、全然苦痛にならない人が最高です。

もちろん、自分が仕事をしていないときに、相手を邪魔したりすることもないですし、とにかく無言ラブをしたいわけです。

 

これは仕事に置き換えてもまったく同じです。

口先だけの理想論を並べることは、誰にでもできるんですよ。

それをどうやってカタチにしていくか、を黙々と目標に向かって突っ走れる人も大好きです。

職人肌の人は、口数も少ないですし、嘘もないので一緒に仕事をすると楽しくて仕方がないんです。

 

反対に、「失敗を隠し通そうとする人」とは一緒に仕事はしないほうがいいです。

理由は簡単で、他にも隠していることがいくつもあるからです。

失敗は誰にでもあることです。

失敗は早期段階で、相手に報告したほうがいいわけで、時間が経てば経つほど相手の怒りも比例してあがっていきます。

 

失敗の報告をして、怒る人ってそんなにいないと思いませんか?

よっぽど器が小さいか、ピンポイントで嫌なことがあったとしか思えません。

経営者やビジネスオーナー、個人起業家はそんな小さいことでは怒りません。

だから失敗はすぐにでも、「やっちゃいましたー!改善策を教えてください!」と素直に言うことをお勧めします。

 

私の大切にしていた本を人に貸したときの話ですが、私の本にコーヒーをこぼしてしまったAさんは、返却時に「ごめんなさい!コーヒーこぼしちゃたんです!」と素直に真正面から包み隠さずに報告してくれました。

私はこの時、怒りよりも失笑というか、感情は「笑い」でした。

事後報告なら、ちょっと怒っていたかもしれませんね(汗)

言いづらいですが、言わなければもっともっと辛いんです。

 

ということで、ずっと一緒にいたいな♪と心から思える人の条件とは、

・無言ラブができる人

・失敗とすぐに伝えられる人

です。

 

恋愛でもそうですが、私の場合は仕事面でもここは超重要視しています。

自身の過去の経験を振り返っても、本当にすぐに言ったほうがいいです。

放っておいて後回しにすればするほど、良いことないので失敗は早めの報告を強くお勧めします。

 

■告知です!

中薗とPUS(Prime Up Solutions)代表の奥津周朔さんとのコラボレーションセミナーです。

最新のニューロマーケティングと、外注に頼らないWeb技術を習得することであなたのビジネスはどんどん加速するでしょう。

すぐに実践できるノウハウを当日に提供しますので、100%オススメできる有料セミナーです。

(詳細ページ)
⇒ https://goo.gl/7y2Cun

(すぐに申込む場合はこちら)
⇒ https://ex-pa.jp/item/6120

 

PS:

 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 LINE友達も同時募集中です!↓
ID検索でゾノさん『@zono3』と検索!!
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 私のようにWebサイトを構築したい場合はこちらから。
Webビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 Webサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 【完全個別相談】無料相談会申請フォームはこちら↓
時間と場所に左右されないオンライン相談会!!
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ 【完全個別相談】無料相談会にエントリー

 Web環境システム安心フルサポート保険はこちら↓
「これって誰に聞いたらいいの?」という、お困りを解消します。
パソコン操作やデータ管理方法に悩んでいませんか?
「分からないところが分からない!」
これを解決すれば一気にビジネスが飛躍するはずです。
月額980から始められる安心サービスです。
今すぐチェックすることをお勧めします。
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ Web環境システム安心フルサポート保険

  • コメント: 0

関連記事

  1. コラム

    日ハムから学ぶ泥臭い生き方と目標管理

    昨日の楽天イーグルス戦を制し、ついにマジック3になりました!!…

  2. お金・マネー

    ずーっとムカツイてた奴を、遂に殺しちゃいました!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  3. インターネット活動で重要なポイント

    「人たらし」のススメ

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  4. ビジネス

    24時間、戦えますか。

    「24時間、戦えますか」このキャッチフレーズは80年代後半から…

  5. マインド・考え方

    《ボイトレ参加》大阪スタジオに行ってきました!

    三重から奈良の流れで、大阪に行ってきました!全国各地にスタジオがあ…

  6. サイト内全記事表示

    【Ans.9】家族との関係性と、その理由。

    この音声は10個の質問の回答になっております。10個の…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. サイト内全記事表示

    頑固が理由で引き起こる人間関係。
  2. サイト内全記事表示

    外国人の礼!! 〜このままでは日本がヤバイ〜
  3. コラム

    おい、教師!
  4. ビジネス

    いつかは撮りたいを、今に写す。
  5. ビジネス

    「また、行きたい」「また、会いたい」と思うたった1つの基準とは!?
PAGE TOP