高校教師時代の元上司から急に電話がきました!

情報発信は、大衆に向けて一斉に情報を届けることができるのが最大のメリットです。

その反面、どこで誰が自分の情報をどのように捉えているかをつかみにくいというデメリットもあります。

こちらは○○の意図で書いたものを、△△で捉えられることもあるので注意が必要なわけです。

 

先日、鎌倉で企業コンサルに入っているとき、藤沢のホテルから出た瞬間に、

『中薗さん、○○です。いつもご活躍を拝見しています。』

私は思わず、「どちらの○○さんでしょうか?」と聞き返してしまったのですが、私の電話番号を知っているということは過去に近い関係があったのだろうな、と思いながら聞いていました。

『○○高校時代に一緒に働いていた、○○です。』

「あー、懐かしいですね!」

という展開に。

そうです、私が東京の秋葉原で高校教師をしているときの上司からの電話でした。

 

いやー、何でしょうこの感情は。

シンプルに嬉しいと声を大にして言いたいです。

 

実は、高校教師を辞めるとき、誰にも相談しないで退職しています。

直属の上司にも、部下にも、親にも相談しないで自分で決断したんです。

しっかりと、ルールで決められている一ヶ月前には校舎責任者には伝えました。

鬼のように引き止められましたし、後日、校舎責任者よりも上の管理職にも呼ばれて、さらに引き止められました。

絶対に揺るがない覚悟を持っていましたし、誰になんと言われようと気持ちはブレませんでした。

 

元上司からの電話で、そんな時代もあったなぁー、と過去を振り返る良い機会となったんですね。

あの時、自分はどんな気持ちで働いていて、何を考えていたんだろう?って。

今思うと、「単純にこのままじゃ嫌だ!」というワガママだったのかもしれません。

私の自分勝手な感情に振り回された人もいるので、偉そうなことは言えないですが、本当にあの時の決断は正しかったと思える今に感謝しかないわけです。

 

当時、引き止められることが嫌で、お世話になった上司や先輩の電話やメールなどを完全にスルーして抜け出しました。

徹底したブロック体制だったと思います。

ただ、新卒で就職した企業のスタイルは結局、自分自身に染み付いているわけですよ。

私が展開しているビジネスも、この新卒で就職した企業のスタイルとかぶる部分もありますからね。

 

元上司にも、電話で話したのですが、私はこの企業に感謝しかないんです。

じゃあ、何で辞めたの?

って話ですが、答えはシンプルで自分の将来のためです。

 

この企業に、部下が辞めると「あいつは裏切り者だ」という表現をする上司がいましたが、ちょっと私には理解不能でした。

組織にずっと縛られて、自分の新しい道を開くことに挑戦しない人生の方が、自分に対する裏切り行為だと私は思います。

世の中、本当にどんどんおかしくなっていっています。

じゃあ、どうしたら良いのか?

答えは単純で、個人のパワーを拡大するしかないんですよ。

 

組織を否定するわけではないので、ご理解いただきたいのですが、あまりにも無理して働いている人が多いので心配しているだけです。

だから、私の活動を見てくれる人に少しでも参考になる情報をシェアしたいと心底思いました。

 

『子どもが好きじゃない、子ども服売り場のショップスタッフさん』とかは、さっさと自分に適した仕事に転身するべきです。

そんな環境にいたら、ずーっと良いことないと思います。

 

ということで、連絡をくれた○○さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

あ、最後に私個人の意見ですが、これから会社を辞めようと考えている人へのメッセージです。

会社を辞めると連呼している人に限って、なかなか辞めない習性があると思います。

結局、会社が居心地良くなってしまったらダメだと思うんですよ。

私みたいな辞め方がベストだとは言いませんが、辞めるときは黙って辞めることをオススメします。

 

PS:

 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 LINE友達も同時募集中です!↓
ID検索でゾノさん『@zono3』と検索!!
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 私のようにWebサイトを構築したい場合はこちらから。
Webビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 Webサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 【完全個別相談】無料相談会申請フォームはこちら↓
時間と場所に左右されないオンライン相談会!!
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ 【完全個別相談】無料相談会にエントリー

 Web環境システム安心フルサポート保険はこちら↓
「これって誰に聞いたらいいの?」という、お困りを解消します。
パソコン操作やデータ管理方法に悩んでいませんか?
「分からないところが分からない!」
これを解決すれば一気にビジネスが飛躍するはずです。
月額980から始められる安心サービスです。
今すぐチェックすることをお勧めします。
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ Web環境システム安心フルサポート保険

  • コメント: 0

関連記事

  1. ボランティア

    プロギャンブラーのぶきさんのトーク力が神ってる件 ~HONMARUラジオ ガチ対談より~ 2/2

    前回に引き続き、プロギャンブラーのぶきさんと私のラジオ対談についてお話…

  2. サイト内全記事表示

    【Ans.3】私は老後、このような生活を送りたいです。

    この音声は10個の質問の回答になっております。10個の…

  3. お金・マネー

    大企業に出来ない小技を!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  4. お金・マネー

    今日はラジオ収録です

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  5. ビジネス

    個人経営者、フリーランスがテンション下がった時の対処法

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  6. 心理・脳科学

    日常を充実させるために非日常を満喫してきました!

    東京→京都→三重→奈良→大阪→東京という1人旅行から帰ってきま…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. マインド・考え方

    反省文のプロ
  2. サイト内全記事表示

    失った物をすぐに取り戻す思考法。
  3. サイト内全記事表示

    「英単語 覚え方」とググった時点で既に覚えられない!! 〜暗記と記憶は全然違う〜…
  4. 不登校・いじめ問題

    ストレス社会が臨界寸前です。〜相次ぐ謎な事件〜
  5. お金・マネー

    斜に構えることの危険性。
PAGE TOP