企画書の大半が却下される理由

ほとんどのサラリーマンは、せっせと企画書や稟議書を

丁寧に書いて上司に提出し、

ものの見事に却下されてやり直し・・・。

そんな経験をしたことがあるのではないでしょうか。

 

私も私立高校教師のサラリーマン時代は、

バカ真面目に企画書や稟議書を書いて、上司に提出していました。

「○○には△△な意図がありまして〜」

とか言っても、99%は上司には届いていなかったと思います。

 

その理由は、提出する前から結果が決まっているからです。

場の雰囲気や、上司に報告するタイミング、上司のご機嫌、

職場全体の空気感、自分自身のメンタルコンディション、

などのすべてが最高なときにGOすればGOODな結果が生まれます。

なので、実は企画書や稟議書の内容よりも、タイミングの見極め力が大事なのです。

 

今は自由に、個人で仕事をしているので、そういった類の悩みはゼロですが、

20代前半の頃は、そんなことに悩んでいたなぁ〜、と思い出しましたので書きました。

 

事実、私は社会人2年目からは、提案する企画はスイスイと通るようになっていました。

それは、内容よりも上司との日常のコミュニケーションや、信頼度を高めていったからです。

 

この「空気感」はビジネスでも非常に大事な考え方で、

立ち振舞いや、歩き方、姿勢、オーラ、話し方、すべてに言えることです。

 

企画書の大半が却下される理由は、

「空気感で却下されている」のが大半の理由であるわけです。

 

PS:

中薗の『パソコンサロン』の詳細はこちらからチェックすることができます!!
⇒ HOMEサロンをチェックする

 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 LINE友達も同時募集中です!↓
ID検索でゾノさん『@zono3』と検索!!
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 私のようにWebサイトを構築したい場合はこちらから。
Webビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 Webサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

 

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 【完全個別相談】無料相談会申請フォームはこちら↓
時間と場所に左右されないオンライン相談会!!
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ 【完全個別相談】無料相談会にエントリー

 Web環境システム安心フルサポート保険はこちら↓
「これって誰に聞いたらいいの?」という、お困りを解消します。
パソコン操作やデータ管理方法に悩んでいませんか?
「分からないところが分からない!」
これを解決すれば一気にビジネスが飛躍するはずです。
月額980から始められる安心サービスです。
今すぐチェックすることをお勧めします。
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ Web環境システム安心フルサポート保険

関連記事

  1. ビジネス

    アンダーズ東京で会食をしました!

    昨日は虎ノ門ヒルズで会食があったので午後の便のフライトで東京に来まし…

  2. マインド・考え方

    いっそ人生もキャンセルする?

    私の知り合いに、呉服の営業職を長くやっている人がいます。相当で…

  3. お金・マネー

    反省に次ぐ反省。

    「反省に次ぐ反省」それを、今にどう生かすのか?もしかす…

  4. サイト内全記事表示

    自分を変えるのか、環境を変えるのか。 〜幸せな人と不幸な人の違い〜

    前々回の記事から、幸せについて書き連ねています。この内容は私の核に…

  5. インターネット活動で重要なポイント

    「情報を取りに行く」スタンス

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  6. コラム

    「バチ」との向き合い方と謝罪方法。

    昨日、LINE@の友達限定で「バチが当たるのは本当だった」という、メッ…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. ビジネス

    二兎追う者は一兎も得ずを心に刻む理由
  2. サイト内全記事表示

    「相談できない」ことを「相談できない」場合に取る手段とは!?
  3. Mac

    iPhoneのホーム画面お勧めアプリと配置
  4. コラム

    人生初のラフティングをしました!
  5. コラム

    迷いの時間よりも構築の時間を!
PAGE TOP