なぜ人はギャップに面白みを感じるか?

「キレッキレな動きをするのび太くん」

「めっちゃ優しいジャイアン」

と聞くと、人は「え!?どういうこと、それ!!」と自然と頭が働き出します。

 

「丸いりんご」

と聞くよりも、

「四角いスイカ」

と聞く方が面白いわけです。

そして、記憶にも残りやすく、インパクト大で相手の脳内に記憶されます。

これはビジネスや恋愛にも非常に大事な考え方で、ギャップをどのように上手く使いこなすかで、あなたの印象が大きく変わってくるものです。

なにも考えずに、行動したり、人の前で発言をすると逆にイメージダウンになる場合も大いにあります。

私が今、この体型でバク転やバク宙が余裕でできることも、一種のギャップです。

 

いまから四日市に行きます。

新しい出会いに感謝(^^♪

明日からは、インターネットラジオ局の各地を巡ってみようと思っています。

こんな感じで自由に各地をフラフラと周りながら仕事ができるスタイルに興味のある方は、中薗のLINE@に登録しておくことをオススメします♪

⇒ https://line.me/R/ti/p/%40qei6424e

 

PS:

 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 LINE友達も同時募集中です!↓
ID検索でゾノさん『@zono3』と検索!!
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 私のようにWebサイトを構築したい場合はこちらから。
Webビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 Webサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

 

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 【完全個別相談】無料相談会申請フォームはこちら↓
時間と場所に左右されないオンライン相談会!!
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ 【完全個別相談】無料相談会にエントリー

 Web環境システム安心フルサポート保険はこちら↓
「これって誰に聞いたらいいの?」という、お困りを解消します。
パソコン操作やデータ管理方法に悩んでいませんか?
「分からないところが分からない!」
これを解決すれば一気にビジネスが飛躍するはずです。
月額980から始められる安心サービスです。
今すぐチェックすることをお勧めします。
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ Web環境システム安心フルサポート保険

関連記事

  1. コラム

    資格を取れば一生安泰は大嘘

    弁護士をしている知人と久し振りに会って飲みに行ったときの話ですが何…

  2. お金・マネー

    反省に次ぐ反省。

    「反省に次ぐ反省」それを、今にどう生かすのか?もしかす…

  3. コラム

    欲張っているから損をする

    人は望むものですし、できれば安くて良い物を多く手に入れたいと思うもの…

  4. サイト内全記事表示

    全てがワカラナイ時に立ち返る10のポイント。

    「どうしたら良いのだろう?」毎日を生きていると、このよ…

  5. コラム

    −3kgの成果です。 〜やっぱり長期的なプランが必要!?〜

    30歳を目の前にして、本気の健康管理を決断して2日目です。昨日…

  6. インターネット活動で重要なポイント

    オモイを強く持っている人=全員尊敬

    今年、僕の情報発信の媒体を1つ増やしました。→ http://…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. ビジネス

    チャプチャプ水遊び的な仕事、してません? 〜正しい流され方〜
  2. 日常

    2ヶ月ぶりにススキノに行きました!
  3. ビジネス

    「また、行きたい」「また、会いたい」と思うたった1つの基準とは!?
  4. サイト内全記事表示

    モヤモヤから抜けられない。だったら、こうした方がいい。
  5. コラム

    軸を強く持つための基本的な考え方
PAGE TOP