【新年】私が今年、かなり力を入れる5つの事。

2018年がスタートしました。

昨年は、私自身も大きく飛躍できた年となりました。

多くの方に支えられている事を心から実感し、同時に感謝をしながら新年を迎えました。

中薗に関わってくださった皆さま、本当にありがとございます。

昨年の成果、そして反省すべき点はしっかりと今年に活かして、ベターではなくベストな1年を送る気満々で記事を書いています。

今年、2018年の目標は、これです。

1.人生

1日1単位でスゴイと思える事をやる

2.夢

100人のコミュニティを立ち上げる

3.仕事

前代未聞のWeb保険サービスを世に広める

4.健康

ベストコンディション維持

5.行動

安定したルーティンを、安定した毎日繰り返す

 

まず、人生。

「人生」って大げさなワードですが、実は超シンプルな話です。

結局、人生って毎日の積み重ねなので、1日の終わりに自分自身が「今日の○○○はスゴかった!」自分でジブンを本気で褒められるようなスゴイ事を1つやる。

これは、どんな些細な事でもOKだと思うので、1日の大切さと変化を自分自身、肌で感じで1年間を過ごしたいと考えているからです。

 

私は昨年、プロギャンブラーの『のぶき』さんに出会って、人生の価値観が本当に大きく変わりました。

行動する事で、私も人生を大きく変えてきました。

 

のぶきさんに「ラジオに出演して欲しい」と懇願する事を、もしも躊躇していたら、もちろん今の私はいません。

こんなにも人生を熱く、そして真っ直ぐに生きている人に出会った事がありませんでした。

このラジオでも言っていますが「私が高校生のときに先生だったら・・・」と、真剣に考えてしまうほどの情熱を持った熱い人です。

 

そんなラジオが、『週間ランキング1位』に輝きました!

あなたの人生にも、新しいキッカケをくれる素晴らしい内容です。

http://honmaru-radio.com/NAKAZONO0003/

 

つぎに、夢。

『100人のコミュニティを立ち上げる』

これは、かなり本気で言っています。

“夢”だけど、夢では終わらせたくない事です。

 

私は昔から、手に入れたいモノは、何が何でも絶対に手に入れてきました。

「物」も「者」も「モノ」も・・・。

“何か”を手に入れるためには、絶対に努力は惜しみません。

 

今年は、100人単位のコミュニティを絶対に実現させます。

コミュニティのテーマは『敗者復活戦』です。

過去に、何かにウンザリしてしまった人(私を含め)が集い、みんなで目標に向かって突き進む環境を作ります。

 

例えば、Webビジネス(インターネットビジネス)に対して、一度はウンザリした経験はありませんか?

私はあります。

 

詳しくは、今月末または2月初旬〜中旬に出版予定の『感動で富を築く7つの法則』に書き連ねています。

あの時、私は幻滅したし、絶望を味わいました。

 

でも、今こうして立ち上がり、Webを使ってビジネスを展開するまでに成長しました。

「絶対に、夢を叶えたい」

そう強く願う人と、私は共に頑張りたいと強く思うし、そんな環境を私が作り上げます。

 

そして、仕事。

Web環境システム安心フルサポート保険』というサービスを、今年から正式に稼働させます。

この保険に対する、オモイはこちらに掲載しています。

『保険屋さん、はじめます。』

http://nakazononorifumi.com/archives/3777

 

私はお客様や、生徒さんと向き合うとき、自分の物差しで会話しないように細心の注意を払っています。

「何でこんな事もわからないんだよ!」

中高生時代に、先生から言われて嫌だったフレーズNo.1です。

 

「わからない事が、わからない」

これほどまでに辛い事はないんです。

この経験から私は、お客様や生徒さんには、常に安心を届けたいと考えるようになりました。

 

このオモイは、今年2018年も変わらず持ち続けます。

というか、一生持ち続けるオモイです。

 

コンサルをさせていただくときも、バッチバチの上から目線でやる講師もいますが、私にはそのスタンスは合わないのでやりません。

今年は、300万円のコンサルを受け始めて4年目になります。

その方々は、既に生徒さんというよりは、ビジネスパートナーとなっています。

値段だけを見れば、もちろん高額なサービスでしょう。

ですが、環境さえ構築して上手く走らせれば、結構な金額が安定して稼げてしまう事実があります。

信じられない世界でしょうが、凄まじい世の中になっているんです。

 

そうです「走り続ける必要がある」んです。

今年は私と一緒に「同士」として走れる人に出会いたいと願っています。

 

で!!肝心な、健康

これは、私にとっての1番の問題です。

「ベストコンディション維持」

健康診断的には、問題はないのですが、仕事柄座っている事が多いのでカラダがカッチカチ。

なので、週1でジムに行って、トレーナーさんにお世話になっています。

 

問題は体型維持です。

ここ数年、10キロ単位で増減を繰り返しているので、そろそろいい加減にしなきゃですね。

 

昨年のゴールデンウィークに、助っ人でスーツアクターの仕事(○○○レンジャー)をやったときから10キロ増えています。

これに関しては、自分に対して殺意が湧きます。

 

そこで、私は決めました。

もう「減量」という概念を捨てます。

「食生活改善」から、真剣モード、つまりゾーンに入ってガチでやります。

 

今年で私も、31歳ですので、手遅れになる前に考えなきゃいかん・・・。

体重だけを落とせばいいってもんじゃないんですよね。

健康管理、はじめます。

 

最後は、行動。

これも、今月末または2月初旬〜中旬に出版予定の『感動で富を築く7つの法則』に詳しく書いていますが、私には規則的は行動が何パターンもあります。

『安定したルーティンを、安定して毎日繰り返す』

この安定したルーティン=ブレない軸、になる訳です。

今年は、もっと細分化して行動パターンを明確にしたいと考えています。

なぜならば、昨年はバチッと固まった行動パターンを守りきれなかったからです。

 

「いやいや、そんなに行動パターンを決めすぎなくても良いんじゃないの?」

とお考えになる方もいらっしゃると思いますが、私も高校教師時代はそんな事はしていませんでした。

でも、ビジネスを展開する立場になった今、フワッとした意識では絶対に成功できない事を私は知ってしまいました。

行動パターン=自分との約束、です。

 

まとめますね。

今年こそは、起業や開業をしたいと考えている方も少なくはないでしょう。

または副業から始めたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

 

私はかつて、高校教師時代にはじめた副業(Amazon転売です、実は。)がすべてのキッカケです。

のちに、自分の得意をドンドン伸ばしていって、Webデザインやプログラミング、システム設計、イラストデザイン、など幅広くビジネスを展開してきました。

 

決して、ここまで順風満帆に来れた訳ではありません。

先程も、チラッとお話しましたが、Webビジネスの業界にウンザリして、一時期離れた事もあります。

 

でも、またこうして小さくビジネスを立ち上げて、それなりに成功する事ができました。

その方法を、2018年は1人でも多くの方にシェアします。

 

とにかく、大事な事は『自分をジブンで信じる事』です。

新しい事にチャレンジしようとすると、それを妨害しようとするドリームキラーがいます。

例えそれが、親であっても振り切って突き進む『覚悟』がないと、絶対に上手くいきません。

 

でも、どうでしょう。

例えば、半年後の夏にあなたが成功していたら、そのドリームキラーは何と言うでしょう。

「きっと成功すると思っていたよ」

と言ってくるでしょう。

 

「あの時、やっておけば良かった」

こんな後悔をしている時間はないんです。

 

そのためにも『自分との約束』が必要です。

つまり今日、新年一発目のこの記事は、私が中薗謙史と誓った『5つの約束』です。

 

「良い年でありますように・・・」

ではなく、

「良い年にする!」

 

PS:

 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 LINE友達も同時募集中です!↓
ID検索でゾノさん『@zono3』と検索!!
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 私のようにWebサイトを構築したい場合はこちらから。
Webビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 Webサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

 

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 【完全個別相談】無料相談会申請フォームはこちら↓
時間と場所に左右されないオンライン相談会!!
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ 【完全個別相談】無料相談会にエントリー

 Web環境システム安心フルサポート保険はこちら↓
「これって誰に聞いたらいいの?」という、お困りを解消します。
パソコン操作やデータ管理方法に悩んでいませんか?
「分からないところが分からない!」
これを解決すれば一気にビジネスが飛躍するはずです。
月額980から始められる安心サービスです。
今すぐチェックすることをお勧めします。
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ Web環境システム安心フルサポート保険

関連記事

  1. コラム

    自分は○○だから、と決めつけない!

    以前、私立高校教師のサラリーマンとして会社に勤めていた時代に相当理…

  2. マインド・考え方

    気になったものは試してみる!

    今日はジムに行って、2時間トレーニングをしてきました。いつもスポ…

  3. コラム

    「そだねー♡」流行語大賞狙えそだねー♡

    平昌オリンピックでカーリング女子が注目を浴びていますね。彼女たち…

  4. お金・マネー

    損得勘定(感情)の前に素直に騙されてみろ。

    「騙されたくない」と、思うのは正常な感情です。でも、損得勘定(…

  5. ご挨拶・お知らせ

    ご挨拶に伺います。

    おはようございます。今日から、約2週間のプチ旅行に行きます。…

  6. サイト内全記事表示

    「完璧になってから」では日が暮れてしまう。

    仕事をお願いして、ある程度時間が経過してから話をかけると、こう答える人…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. ビジネス

    【潜在的心理】「レスポンスの早さ=満足度向上」の本当を意味を理解する
  2. コラム

    過去に執着するものは、未来を失う。
  3. コラム

    もう一歩、前へ。〜「死にたい」と検索、月間約50万件〜
  4. ご挨拶・お知らせ

    ご挨拶に伺います。
  5. 人間関係

    ずっと一緒にいたいな♪と心から思える人の条件
PAGE TOP