あなたの「プロ宣言」からはじまる、NEW一歩。

グッバイ2017!!

今年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。

普通なら「あなたにとって2017年はどんな年でしたか?」的な会話が、

あちこちで繰り広げられている時期なのでしょうが、実は私の周りではそれほど聞きません。

 

先日も親しい経営者さんが、

「私はもう何十年も1週間単位で生きているから、正直言ってお正月とか、季節の行事の休みって気にしていない」

と言われたときは、私も全く同感でした。

 

個人事業主って、常に自分の休みは自分で決めているので、世間の休日が全く関係ないって事に。

 

それとは逆に、日祭日でも全く関係なくガンガン仕事をしていたりしますし、働き方によって休日のカタチって変わります。

 

型がある方が、居心地がいいという人。

型がない方が、自由でいいという人。

 

人それぞれで全然OK。

要は、その人が満足していればよい訳です。

 

ただ、最近こんな気になる話題を拾いました。

日本では大人気のレ〇ブロックなのですが。

最近欧米では、親がレ〇ブロック我が子に買い与えない傾向が強まっているそうです。

その理由が驚きです。

遊び方に制限を加えられているブロック遊びでは『子どもの自由な発想力が制限されるから』

 

確かに、そう言われてみるとめちゃくちゃ納得できます。

 

いくらさまざまなバリエーションのブロックが揃っていても、色や形、はめ込み方には型があります。

つまり、子どもの意志を完全に再現する事は不可能なのです。

 

例えば「ここはブロックを半分に切って、もっと幅を細くしてから楕円にしたい」といった子どもの自由な発想は、レ〇では実現できないのです。

 

ブロック遊びと砂遊び。

似て非なる重大なポイントがここにあるのです。

 

こんなところからも私は考えます。

世界は確実に『型のないオリジナルを重視する方向へ向かっている』という事を。

 

型にはまった事を正確に皆と同じようにって・・・

そういう仕事は、近い将来AIが根こそぎ持っていっちゃうでしょうしね。

 

日本の大学の世界ランキングがどんどん後退しているのも、そのあたりに原因がありそうな感じがします。

 

それでも日本では、このコチコチの古い教育方針が、大人社会でもいまだに続いていますよね。

なんだか本当に不思議です。

 

でも、この「不思議」が解消されるときが、もうすぐそこまで来ていると私は確信しています。

 

なぜなら、それが世界のまっとうな流れだからです。

 

先日ラジオで対談させていただいた、日本を代表するプロギャンブラーのぶきさんも、

「これという1つの事を決めたら先にプロ宣言してしまおう」とおっしゃっていました。

♪のぶきさんとのラジオを視聴する!

→ http://honmaru-radio.com/NAKAZONO0003/

 

私もそれを強くお勧めします。

 

いつだって。

何歳からでも。

なんだったら今からでも。

 

「これをやって生きたい!」

という強烈な野望があるなら、周囲に向かって「私○○のプロになります!」と、でっかい声で宣言してしまえばいいのです。

 

そしてその後で、すごい勢いで知識を深めたり、仲間を作ったりしながら、本当にその道のプロに、つまりお金を稼ぐ事ができたらOK。

 

でも「失敗したらどうしよう?」と、心配で結局踏み出せないあなたに、これだけは絶対に伝えたい事があります。

 

「あなたは、失敗する事を恐れて自己実現できないという、人生的に失敗の時間を、今までずーっと過ごしている」

という事を。

 

そして今度こそ行動に移さなければ、これからもその失敗時間を、ずーっと過ごす事を自ら選択した事になるのです。

 

そんなグダグダな失敗時間人生から、思い切って抜け出すにはちょうどきりのよい年の変わり目がやってきます。

 

来年、2018年こそは、

脱失敗時間

→ 〇〇のプロ宣言!

→ 本当に〇〇で稼げるその道のプロになる!

 

はいこれ、本気な人はもう始めています!

あなたも現状の「型」から今すぐ抜け出して、2018年こそ、○○のプロ宣言から始めませんか?

 

 

という事で、今年2017年もありがとございましたm(_ _)m

来年、2018年も中薗謙史をよろしくお願いします。

 

PS:

 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 私のようにWebサイトを構築したい場合はこちらから。
Webビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 Webサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

関連記事

  1. 不安解消

    【あいつは、自分】〜「自分」という言葉に隠された真実〜

    私には、年下の有能な仲間がいます。皆私が教師を辞めた後、Web…

  2. サイト内全記事表示

    ※ニート、フリーター、引きこもり、不登校、不良こそ、社会的に本領を発揮すべき理由。

    今年の7月に読んだ本で、このような言葉がありました。誰でも知っ…

  3. サイト内全記事表示

    不安の原因 〜対処方法について考えてみる〜

    明日は秋分の日で祝日ですね。北海道は少し肌寒い時期になってきま…

  4. マインド・考え方

    知識マニアよ、目を覚ませ!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  5. マインド・考え方

    元取るぞ!マインドを捨てる理由

    「元を取りたい」という考え方は、人間であれば基本誰にでもあると思い…

  6. コラム

    記憶の整理の重要性について。

    先週の27日に、『完全会員制オンラインサロン』を公開してから奉仕の精神…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. サイト内全記事表示

    【Ans.3】私は老後、このような生活を送りたいです。
  2. ビジネス

    とりま報告を大事にする理由
  3. サイト内全記事表示

    迷ってしまうのは、情報の選択肢が多いから。
  4. 人間関係

    教師時代の同僚に会ってきました!
  5. 人間関係

    マリリンモンローに嫉妬したことはありますか?
PAGE TOP