ため息をつかない人の、ため息。

はい、クリスマスが終わりました。

今日から現実ですね。

“非現実”を楽しんだあとの、ガクン!

と“現実”に戻ったときの悲しさって半端ないですよね。

私も、サラリーマン(高校教師)時代は、本当に憂鬱でしたからね。

 

 

あ、そうそう。

Webビジネスを最先端で突っ走っている私が言うのもアレですが・・・

情報に左右されたくないので、LINE整理しました

 

仕事しているときに、ピンポ〜ン♪ピンポ〜ン♪

と、ガッチリと集中できないんですよ。

SNSに依存しすぎると、本当にダメです。

だから私は、SNSを見る時間を決めています。

 

フェイスブックは基本、朝に目を通すようにして、あとは出来るだけ開かないようにします。

メッセンジャーは別です。

仕事の連絡をしたりするので。

 

 

私は基本的に、ビジネスのやりとりは、ChatWork(チャットワーク)を使います。

仕事で使う上で、LINEだとちょっとカジュアルすぎるんですよ。

最先端の企業さんは、どんどんChatWorkで仕事を進めていますからね。

 

メリットとしては、メールより圧倒的に楽!

そして、スピーディーに仕事ができるので、お互いにハッピーになれる訳です。

何より、タスク管理が本当にし易いし、ファイル共有もマウスでポン♪です。

 

私のコンサルを受けていただいた方、または企業さんには、最終日にChatWorkを導入していただいています。

グループチャットで、みんなでチームになって進めていきたいからです。

 

「メールじゃないとダメ!」

とか、そんな概念はポイッと捨てちゃってくださいね(^^♪

 

で、苦手意識を捨てないと、どんどんマイナス思考人間になりますよ!?

 

 

昔は、ただただ稼ぎたい!

という想いでビジネス一直線で突っ走ってきましたが、今は180度変わりました。

 

「幸せ」って、一人称では成し遂げられないんです。

1人では、幸せを感じる事はできません。

これは絶対だと確信しています。

 

いくらお金を持っても、人間的に貧しい人もたくさん見てきました。

 

他人にどこまで、自分の○○をシェアできるか?

これが本当に大事です。

 

私のまわりにどんどん不幸になっていく人がいます。

しかも、“勝手に”です。

その人を、A子さんとしましょう。

自分で自分の首を絞めています。

目も当てられないほどに、苦しんでいます。

 

 

周囲の人間でもあり、私にパソコンを教わった1人でもありますから、○○をシェアしたい訳です。

ただですね、私からのシェアを自ら拒み、どんどん蟻地獄に落ちていっています。

 

私も、時には厳しい事を言いますが、鬼ではありません。

本当に助けたいと、心の底から思っています。

 

コンサル業をやられている方であれば理解していただけると思いますが、助けを拒まれると、どうしようもない訳ですよ。

本当にもったいないです。

 

その人の口癖は、決まってコレなんです。

「いいですもう!!自分でやりますから!」

 

この一言が、どんなにもったいない一言なのか分かって欲しいです。

 

 

私も、今のフェーズになるまで、1人の力で成り上がった訳ではありません。

人のコンサルを受けたり、去年と今年は特に学びまくりました。

 

そして遂に、来年1月末に出版しますが、当然1人の力ではありません。

私が今、色んな角度から物事を考えられるようになったのも、今まで関わりを持ってくださった方々のおかげです。

出版するにあたり、取材してくれた方や、ライティングの相談に乗ってくれた方。

本当に多くの皆さんに支えられて、中薗謙史がいます。

 

Webビジネスでも、分からない事や、自分が苦手な事、またはできない事は素直に教わってきました。

「分かりません、教えてください!」と。

 

中高時代は、不登校&非行少年で、まともに勉強をしてこなかったので、教師になったときは大変でした。

でもですね・・・

分からない事や、できない事は、自信を持って「教えてください!」と言うべきなんですよ。

 

いや、本当になんだろう。

斜に構えて良い事なんて、何一つないです。

 

今の自分は、今までの自分の結果です。

『今の環境はすべて自分のせいである21の理由』という、超気合いの入った記事をチェックしてください!

→ http://nakazononorifumi.com/archives/744

 

 

そうそう・・・

この方は、日頃ため息なんてつかないのに、最近はため息ばっかりです。

気持ちを切り替えて、バシッと正しい頑張り方をすればいいのに!!

 

基本、私は来るものは拒みません。

去る者も、追わないですけどね(^^♪

 

あ、○○をシェアの○○って何だと思います?

 

 

PS:

 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 私のようにWebサイトを構築したい場合はこちらから。
Webビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 Webサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

関連記事

  1. サイト内全記事表示

    迷ってしまうのは、情報の選択肢が多いから。

    今朝、テレビで面白い特集をやっていました。外国の方に、いろんな…

  2. サイト内全記事表示

    これからの人生、余裕を持って生きるには。

    私のオウンドメディアも、それなりにいい感じになってきました。核…

  3. ビジネス

    恐ろしい事件

    「恐ろしい事件」と聞いて、あなたはどんな連想をするだろうか。物…

  4. ビジネス

    俺、残業してまっせー!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  5. サイト内全記事表示

    後悔と反省の「使い方」を知る方法。

    今日から最高の毎日がスタートしました。一言で表現するのであれば…

  6. コラム

    脳が麻痺してる。

    脳が麻痺しています。この脳の麻痺によって、昨年の年末から食生活…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. カレー

    北海道浦河名物「さっちゃんハウス」!
  2. サイト内全記事表示

    オリジナルを生み出せるか、真似て飛躍するか。 〜効率的な真似の仕方〜
  3. サイト内全記事表示

    不安の原因 〜対処方法について考えてみる〜
  4. コラム

    この経験がないと、今の私はなかったなー。
  5. お金・マネー

    瞬く間に満席になるブランディング術
PAGE TOP