お金を尊敬していますか?

先日、友人の紹介である会社の社長さんとご一緒したんです。

その社長さんが経営している会社は、その人一代で築き上げ、いま上場一歩手前。

お話をさせていただいて、ホントにいろいろ勉強になりました。

その中で、一番印象深かった話をこれからシェアします。

 

その日は、お互い少しお酒も入っていたからか、初対面にも関わらず、結構突っ込んだ領域まで話が及びました。

そしてなんでもフランクに話してくださる社長さんに、ついこんな不躾な質問をしてしまいました。

「節税対策ってかなりされてるんですか?」

すると、社長さんはにこやかな笑顔で、

「いや、僕はそっちの方はあんまりやらなくてね。」

 

私はそこでまたしても、またさらに調子に乗って、

「じゃあ、これだけ利益を上げられるってなおさら尊敬します。社長さんのお金儲けの哲学をぜひ知りたいです!」

講演会をすれば何百人と集まる凄腕の社長さんです。

どんなすごい答えが返ってくるかと期待しました。

 

ところが、

「いやいや、僕はただ自分がよいと思うことをやってひたすら稼ぐ、それだけだよ。」

と、素直な表情で普通の答えが。

うーん、

やっぱり納得できない私は、

「どうやったらおカネって集まるんですかね?よくお金はお金があるところに集まるっていいますよね。」

はい、結構しつこいんです、私は。

 

それくらいその社長さんのお金に対する価値観が知りたかったのです。

すると、

「中薗君は、お金を尊敬しているかい?」

逆に質問を返されてしまいました(^-^;

 

私は、

「もちろんお金は大切にしています。」と、襟を正して答えました。

その答えを聞いて、しばらく沈黙していた社長さんは、

「よく、『この仕事はあんまりお金にならない仕事なんだけど…』

って話す人いるでしょ?

それって、お金を尊敬してない発言なんだよ。

わかるかい?

だから、そういうことをいう人には絶対にお金は集まらない。

僕はね、そういうときにはいつも、

じゃあどうやったらもっとお金になる仕事になるのか。

お金にならない仕事だって一言であきらめないで、

それをもっとお客様が喜ぶかたちにできないか、

そしてもっと大きな利益にならないか、

仕事の中身をよりよく膨らませることを必死で考える。

わかるかい?」

 

その社長さんの言葉は、

正直その場ではピンとこなかったのですが、なぜか頭の中にめちゃくちゃ残りました。

あれから数日たった今、その意味の奥深さに改めて気づいた私は、相当興奮しまくっています。

 

そんな興奮からできた新商品が、

『Web環境システム安心フルサポート保険』

気になる方は、ぜひこちら↓をチェックしてみてくださいね。

 

『Web環境システム安心フルサポート保険』の申込受付は、2018年1月5日(金)の午前10時です。

昨日から2日間に渡って開催する、株式会社ライブクリエイトさん主催『World Business Growth Strategy 2017』のブースでも、出展しております。

『Web環境システム安心フルサポート保険』について詳しく聞いてみたい方は、ぜひ中薗までよろしくお願いします(^^♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━
『Webビジネスの事、なんでも答えますの会。』
〜僕がやっている事、そのまま見せちゃいます〜
《東京新宿開催》
━━━━━━━━━━━━━━━

■日時:
平成29年12月12日(火)
平成29年12月13日(水)
ともに13:00〜16:00

■場所:
東京都新宿区
(お申込者さまには詳細をお伝えします)

■お申込み:
こちらの専用ページからお申込みください

→ https://ex-pa.jp/item/5418

 

 

PS:

 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 私のようにWebサイトを構築したい場合はこちらから。
Webビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 Webサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

関連記事

  1. サイト内全記事表示

    外国人の礼!! 〜このままでは日本がヤバイ〜

    いつも、午前中にジムに行ってトレーニングしているんですね。ほぼ…

  2. ビジネス

    恐ろしい事件

    「恐ろしい事件」と聞いて、あなたはどんな連想をするだろうか。物…

  3. お金・マネー

    第8話 「分からない」と言わないために熟知しておいた方が良い仕組み。

    本日は、第8話『分からないと言わないために熟知しておいた方が良い仕組み…

  4. ニューロマーケティング

    ニューロマーケティング導入の説明会を開催しました!

    1月17日(水)に新宿で、ニューロマーケティングとWeb構築を…

  5. コラム

    もっとも最悪な自己表現。 〜12年前の校長先生からの手紙〜

    大人になるにつれて、人から何かを学ぶという機会は減ってくるものです。…

  6. サイト内全記事表示

    「言葉」って結果的に「呪文」なんですね。〜ことばの重みを知る〜

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. お金・マネー

    第3話 独自ドメインのサイトを手にしておく価値。
  2. サイト内全記事表示

    悩み相談をする相手の選び方 〜口が軽い人の見極め方法(10の条件)〜
  3. お金・マネー

    最高の誕生日プレゼント
  4. ご挨拶・お知らせ

    【加入申込スタート】します!!
  5. お金・マネー

    第2話 家を建てることの重要性。 〜ネット上に自分の庭をつくる〜
PAGE TOP