正しい呪われ方

2017年もあとわずかになって、昨日は今年を冷静に振り返っていました。

昨年末の11月の大きな転機があって、今年の3月に今までのやり方を全部ぶっ壊した年でした。

今までやってきた事を、壊してからの再構築でしたのでもちろん恐怖心もありましたよ。

ですが、結果的には非常に順調な1年を過ごす事ができた訳です。

『一流の二流を極める生き方』
→ http://nakazononorifumi.com/archives/3119

 

私は、移動時間などは考え事をしたり、こんな感じでブログやメルマガを書いているんですね。

最近よく考える事の1つに、こういう事があります。

「結局人は、“何か”からずっと逃げ続ける生き物なのではないか?」

という事です。

 

「ダサかっこいい」

というコトバなんて、まさに典型的な“それ”です。

ダサいを求め、その中でカッコイイを求めているのだから矛盾を極めています。

「知ったかぶりをするな」

と言いつつ、自分が1番知ったかぶりだったり。

「世の中お金じゃない」

と言いつつ、お金を稼ぐ事を実は考えていたり。

 

私の結論は、

「いいんだもん、それで。人間だしね!」

です。

 

「ギブ」や「シェア」をする!

と、いくら本心で言っていたって、本心の本心の本心では絶対にどこかで「ギブ」を求めているのが人間です。

当然のだと思います。

 

この1年、

「どうやったら中薗さんみたいなWeb環境を構築できますか?」

「自動がでお金を生み出す仕組みが手に入れられますか?」

というメールやLINEでのお問合せが目立ちましたが、私の答えはこれです。

 

「正しく呪われよう!」

「正しく取り憑かれよう!」

 

はっきり言って、自分でビジネスをやるってそんなに甘い事ではないんですよ。

会社辞めたい!

独立したい!

将来は社長になるんだ!

とか、夜な夜な酒を飲みながら熱く語っても、夜が明けたら「おはようございます」と言いながら出勤するような日々にサヨナラしたいのであれば、呪われるしかない。取り憑かれるしかない。

 

呪われる?誰に?

「自分」に呪われる、という事です。

 

自分を自分でコントロールできないと開業や起業、または副業なんてやっても絶対に成功しない。

己をコントロールできないのであれば、一生檻の中で過ごす社畜生活を続けるしかない訳ですよ。

 

今年の春、ある知人が私にこんな事を言っていました。

「上司が転職する。1年間やってみて、その会社が良い会社だったらお前を呼ぶって言われて、本当に良い上司なんだよな!」

・・・!?

私からすれば、最悪な上司だとしか思えないです。

人の人生の1年間を、なんだと思っているんだろうと、疑問に思いますけどね。

 

ただ、その知人も知人です。

「人任せ」なんですよね、根本的な考え方が。

自ら、茨の道を進む事ができない訳ですよ。

 

呪われれば、恐怖を感じる事なく、どんどんチャレンジできます。

取り憑かれれば、後に引けない環境に身を置く事ができます。

 

正しく呪われる=自律です。

 

会社に変に洗脳されて、

「俺の会社って体育会系なんだよね」

「軍隊みたいでさぁ」

とか言いながら、そこにいる自分に酔いしれているだけです。

 

会社の文句を言って、また頑張って次の日出勤する一生を過ごしたいのであれば、そのままでOKでしょう。

でも、本氣で日常に変化を起こしたいのであれば「呪い」をかけて「取り憑かれる」のが1番手っ取り早い。

 

他人に呪われる、取り憑かれる、という事ではないので勘違いしないで欲しいです。

自分でジブンを呪い、自己洗脳する事が何よりも大切だったりする訳です。

 

本氣で「やりたい!」「変えたい!」と願うのであれば、2017年のうちにしっかりと土台を構築して、2018年から一気に新しい環境を作り上げた方が良いと素直に考えています。

 

という私も、新しい会員制サイトを構築しているので、思いっきり自己洗脳をしてガンガン仕事に取り組みまくっています。

 

結論、成功するためには、多少の冷静さと興奮が必要ですよ。

 

私が今まで培ってきた全部を興奮して公開するセミナーを東京新宿で開催します。

あなたにお会いできる事を楽しみにしていますね(^^♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━
『Webビジネスの事、なんでも答えますの会。』
〜僕がやっている事、そのまま見せちゃいます〜
《東京新宿開催》
━━━━━━━━━━━━━━━

■日時:
平成29年12月12日(火)
平成29年12月13日(水)
ともに13:00〜16:00

■場所:
東京都新宿区
(お申込者さまには詳細をお伝えします)

■お申込み:
こちらの専用ページからお申込みください

→ https://ex-pa.jp/item/5418

 

PS:

 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 私のようにWebサイトを構築したい場合はこちらから。
Webビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 Webサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

関連記事

  1. コラム

    この経験がないと、今の私はなかったなー。

    私の経歴の中に、少し変わった経験があります。高校1年生から、2…

  2. サイト内全記事表示

    「事実」と「真実」の受け止め方。

    事実だけを信用すると、取り返しのつかない事になる危険性があります。…

  3. コラム

    大企業社員と公務員の価値観に感情を揺さぶられるな

    スモールビジネスをしていると第三者の声を参考にすることが大切になる…

  4. お金・マネー

    【大阪開催】濃い個別相談会を開催します!

    個人起業!Web起業!在宅ワーク開設! 〜私が直接個人面談します〜…

  5. コラム

    手をピシッと挙げられない人の心理

    セミナーや説明会では、挙手する場面が何度もあるかと思います。その…

  6. インターネット活動で重要なポイント

    オモイを強く持っている人=全員尊敬

    今年、僕の情報発信の媒体を1つ増やしました。→ http://…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. コラム

    評判や批判、口コミに左右されない生き方
  2. 趣味・遊び

    USA製のリバースウィーブパーカーを買いました!
  3. コラム

    カラダも排水溝と同じ理論
  4. サイト内全記事表示

    【Ans.8】友達の人数についての回答と、その信念。
  5. サイト内全記事表示

    好きなこと、してますか?
PAGE TOP