ジブンを裏切るメリット

いつも、私のブログを見てくれている方、ありがとうございます。

はじめての方、はじめまして。

個人が特技を生かして「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに活動する中薗謙史です。

 

「え!?中薗さんって就職経験あるんですかー?」

という言葉を最近、よく言われるんですね。

答えは、思いっきり「YES!」です。

典型的な、THE上司に媚びまくり社員だったんですよ、実は。

 

先日書いた記事『【あいつは、自分】〜「自分」という言葉に隠された真実〜』でもお話していますが、本当に噛み合わない同期入社の10個年上の同僚がいましてね・・・。

【あいつは、自分】〜「自分」という言葉に隠された真実〜

おそらく中薗を見るだけで、吐き気がしていたでしょう。

いや、本当にこんなレベルでバッチバチな感じでしたからね。

 

何を隠そう、私は「超」がつくほどに上司に媚びっ媚びの社員だった訳ですから、気に入らないのは当然です。

■誰よりも早く出勤する

■モーニングコーヒーを淹れる

■職員室の掃除をする

■上司が出社したら立って挨拶

■コーヒーをお出しする

■上司に誘われた飲み会は100%行く

■休日の呼び出しも絶対に行く

「カラスは白だよな?」と言われれば「はい、カラスは白です!」と答える部下でした。

 

運営本部が神戸にある企業で、本部の方や上層部にはとにかく好かれまくる反面、現場ではウザイ奴。

入社3年目で、生徒指導部の部長を任されて、バリッバリで組織のために本気で頑張って働いていた過去があるんですよ、私は。

 

そう、Webビジネスで情報発信をする人の大半は、過去に何をしていたのか「?」な人が多いんです。

サラリーマンの苦痛を書き連ねたセールスレターを書いていても、自分自身がサラリーマン経験がない訳ですよ。

最近、中薗に出会った人は、ぱっと見で、就職経験がなく、自由な感じで好きな事をして生きているんだろう。

と、思われる方も少なくはないはずです。

 

なぜ、私が今こんな感じで生きられているのか?

それは、、、

『ジブンを裏切った』からです。

 

この記事を1つ書くにしても、私は市場をリサーチします。

「自分を裏切ったらいけないよ」

「自分のペースでゆっくりで良いんだよ」

「焦らずに生きていこうね」

的なテンションのサイトがゴロッゴロしています。

そんな事は、誰でもわかっている訳です。

そりゃ誰も、自分を裏切りたくはないでしょう。

ゆっくりと焦らずに生きていきたいでしょう。

 

しかしその反面、「ジブンを変えたい」または「変わりたい」と願うジブンも存在している事に、誰しもが気が付いていはずです。

“そこ”に触れないように、触れないように、そーっと蓋をしているから変われない訳です。

 

私を例にしても、新卒で就職した企業にあのままずーっといれば居心地が良かったでしょう。

でも、私はジブンを裏切ったんですよ。

しかも、一瞬で。

当然、『変わりたい』からです。

 

ジブンを裏切る=悪

ではなく、率先して自分を裏切るべきだと私は真剣に考えていて、あなたに必死に伝えたい想いです。

 

よくある「元ニートでも稼ぐ事ができました〜♪」

という意味不明な発信をしている訳ではない事を知ってほしいんですね。

 

しっかりとしたサラリーマン経験があって、紆余曲折があり、今がある。

サラリーマンの想いや、野望、そして素晴らしさも知っているんです。

 

世の中を支えているのは、サラリーマンでしょう。

でも、そこから抜け出したい気持ちもすっごく分かります。

 

だから、私が今必死で勉強しているすべてを「今から抜け出したい」と願う人に届けたいんです。

今、ニューロマーケティングについて学び、そして研究しています。

それを個人レベルで、どのようにビジネスに落とし込んでいくのか?

「中薗ニューロメソッド」をまとめて、ひとりでも多くの人に届ける事が、私の次の使命です。

 

私はノリとテンションで、このビジネスをやっている訳ではなく、表面上の自由の裏側には努力があります。

言ってしまえば、今の私は「高校教師(サラリーマン)時代に描いていた理想像」な訳です。

「こうなりたいな」を手に入れた今、次は私のノウハウと技術に価値を感じてくれる方や、企業に対してシェアしたいんです。

 

世の中「争い」が消えないけれども、どんなに小さくても良いから「助け合い」が大事だって思うんです。

きれい事かもしれません。

 

今、冷静に考えると高校教師(サラリーマン)時代に、そのYさんと争うことなく「助け合い」ができたのならば、本当に最高のコンビだった訳ですから。

Yさんは、本当に仕事ができる人だった。

実は、Yさんから教えて欲しいノウハウだって、たくさんありました。

もっと、当時23〜4の私が争い精神をむき出しにせずに、助け合いの精神を持てていれば、また違っていた訳ですからね。

 

私が最近、この内容にこだわるのも、“ここ”にものすごく後悔しているんですね。

退職する職員が、送別会で最後の一言を言うとき、私はYさんに「協力できれば最高の仕事ができたと思う」、と素直に伝えた訳です。

もちろん、その時Yさんも頷いていたんですよ。

当然です。

なぜなら、私とYさんは、似た者同士だったからね。

 

とにかく、斜に構えていたな、当時。

上層部に好かれていた事を良い事に「俺はお前ら契約社員とは違うんだぜ」的な調子こきです、はい。

 

何で、あんなに頑張れていたんだろう。

朝7時前には出社し、帰りは日付が変わっていたからね。

毎日、毎日・・・。

 

そう、ジブンを裏切るのが怖かったんだろうな。

 

でも今は、あの時、ジブンを裏切って良かったと心底思える訳ですよ。

だって、自由だから。

 

そして、ジブンを裏切る覚悟がないと、人生なんて変えられないですよ。

「人生を狂わせる!!」

狂う=悪、ではないんです。

人生が狂った瞬間。

 

Only You

 

私はあなたに“Only You”を届けて、あなたの“Only You”を生み出せるように、日々全力を尽くす事にしました。

だって、最後はみんな死ぬんだもん。

 

Only Youを極めて死にたいな、私は。

 

あ、そうそう、、、

「中薗さんって怒る事あるの?」とも最近聞かれるんですね。

昔はブチギレの天才でした。

 

でも、この話を知って意識してから全くイライラしたり、人の対して怒りを感じる事はまずないです。

常に冷静でいられる事ができる話に興味ある人はチェックしてくださいね。

腹が立たない○○の理由はこれ!

 

告知:

12月4日(月)〜15日(金)まで東京に滞在します。

中薗に会って、直接Webマーケティングの相談や、Webサイト制作の依頼があればご連絡ください。

LINEでもメールでも、Facebookメッセージでも何でもOKです(^^♪

 

あと、こんなイベントを開催します。

平日なので、ゆーっくりと個人対応ができますので、私に会いに来てくださいね!


━━━━━━━━━━━━━━━
『Webビジネスの事、なんでも答えますの会。』
〜僕がやっている事、そのまま見せちゃいます〜
《東京新宿開催》
━━━━━━━━━━━━━━━

■日時:
平成29年12月12日(火)
平成29年12月13日(水)
ともに13:00〜16:00

■場所:
東京都新宿区
(お申込者さまには詳細をお伝えします)

■お申込み:
こちらの専用ページからお申込みください

→ https://ex-pa.jp/item/5418

 

 
PS:

 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 私のようにWebサイトを構築したい場合はこちらから。
Webビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 Webサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

関連記事

  1. お金・マネー

    なぜ、WEBを活用しないと駄目なのか?

    「未来の資産として残る仕事」を大前提のテーマとして、情報発信をしている…

  2. コラム

    結局、人間を構成するのは「体験」なんだ。

    今月の初めに、「もっとやり込む」という曖昧な目標を立ててから、一週間が…

  3. コラム

    新卒で就職出来なかったとしたら。

    こんな事を言っている人を、たまに見掛けます。「新卒で就職出来な…

  4. ビジネス

    京都に移動して川島塾に参加です。

    さて、今日は東京から京都に移動して、川島塾に参加です。私自身も…

  5. 不安解消

    嫌いなヤツは自分の鏡である!

    インターネットやテレビで情報に触れていると、「この人好きじゃな…

  6. コラム

    小ネタまとめ集を作ったほうが良い

    人と会ったりするときに絶対にハズさないネタを持っていると印象に残っ…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. お金・マネー

    瞬く間に満席になるブランディング術
  2. 旅行

    小樽プチ旅行2日目 〜生まれ年のお酒〜
  3. ニューロマーケティング

    ニューロ的に始めましょう!2018のあなたと私。
  4. ご挨拶・お知らせ

    🌸春の特別相談会を実施します🌸
  5. ニューロマーケティング

    ため息をつかない人の、ため息。
PAGE TOP