メロンで○○が治る

今日、久々テレビを見ました。

明石家さんまさんの高校生時代の話がドラマ化されたもので、何気なく見ていたのですが、どんどん引き込まれていく自分に気がつき、最後まで視聴しました。

インターネットだけの情報に触れている事が多いですが、たまにはテレビを見るのも良いですね。

 

「笑いを極めた明石家さんまさんの考え方」がマジで最高だった訳です。

まず、大前提として当たり前ですが、本氣って事です。

それから、気持ちの持ち方、つまりマインドがヤバイ。

メロンを食べたら風邪が治ると自分で決めているそうです。

日頃はまったく食べないメロンは、風邪をひいたときに食べると決めていて、食べると治るらしい。

 

つまり、『○○をすると○○になる』と自分で決めている訳です。

これは脳科学とリンクするものがあります。

 

さんまさんが、収録の30分前にぎっくり腰になり、「あっ!痛い!」の次にとった行動は何だと思いますか?

このまま床にひざまずき、痛いポーズをとると「痛い脳」が先行して、収録に出られなくなる。

しかし、逆に腰を「うぉりゃー!」と反り返す事で一瞬で治ったそうです。

ちょっと大げさな話ですが、そういう事ですよね。

■「ダメだ」と思ったら「ダメ」です。

■「いける」と思ったら「いける」のです。

■「デキル」と思ったら「デキル」のです。

 

一見、体育会系の話に聞こえそうですが、私は体育会系理論が大っ嫌いです。

その理由は、根拠がないからです。

気合いと根性で乗り切れるのであれば、世の中全員成功しているはずです。

 

しかし私は、脳科学には興味を強く抱いています。

そして自身でも学習しています。

最近、実は私も脳科学を意識してWebマーケティングに取り組んでいる訳です。

 

そのマーケティングとは、『ニューロマーケティング』と呼ばれるものです。

ニューロマーケティングとは、消費者の脳の反応を計測することで消費者心理や行動の仕組みを解明し、マーケティングに応用しようとする試みの事です。

別名、神経マーケティングとも呼ばれています。

 

私の情報発信のテーマは『未来に残るWeb資産』です。

このニューロマーケティングを学習し、自分のビジネスにどんどん落とし込んで、仮説と検証を繰り返しています。

このニューロマーケティングを導入する事で、あなたのWebビジネスも、もっと広がります。

そして、もっと輝くでしょう。

〜あなたのWebビジネスに、ニューロマーケティングの力を〜

 

世の中、もしかするとすべてが思い込みかもしれません。

「病気も風邪も、全部思い込み・・・。」

というテンションで、ビジネスに向かっていかないと成功などできない訳です。

 

先月、プロジャンブラー『のぶきさん』にお会いした際も、体調不良には、ほとんどならないとおっしゃっていました。

これは気持ち、つまり脳の問題でしょう。

「脳にどのように命令を出して、どう動くのか。」

 

本当に、そう。

何をやるにでも、「できっこないよ、そんな事・・・」という捉え方をする人も多くいます。

 

■「ダメだ」と思ったら「ダメ」です。

■「いける」と思ったら「いける」のです。

■「デキル」と思ったら「デキル」のです。

 

これしかないでしょう。

『○○したら○○になるルール』を作りましょう!!

 

ちなみに、私の場合、体調が微妙かな?

というときは、水風呂に入ります。

すると、なぜか一発で治るので、これが私の『○○したら○○になるルール』です(^^♪

 

PS:

 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 私のようにWebサイトを構築したい場合はこちらから。
Webビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 Webサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

関連記事

  1. お金・マネー

    最高の誕生日プレゼント

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  2. サイト内全記事表示

    行き詰まったときには、引き算するという考え方を身につける。

    日常生活や、毎日の仕事において行き詰まってしまった、という経験は誰でも…

  3. サイト内全記事表示

    ※ニート、フリーター、引きこもり、不登校、不良こそ、社会的に本領を発揮すべき理由。

    今年の7月に読んだ本で、このような言葉がありました。誰でも知っ…

  4. コラム

    脳で記憶するのと、心で記憶することの違い

    中学生のときに習った、連立方程式や因数分解などは大人になると全く使…

  5. コラム

    一緒にボランティアから始めませんか?

    勘の良い人は気がついているのでしょうが、私の活動の大半はボランティアで…

  6. サイト内全記事表示

    できない事はしなくていい理由って?

    できない事に悩むって、時間のムダだと思うんですね。不得意を平均ライ…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. ビジネス

    札幌グランドホテルは快適でした!
  2. インターネット活動で重要なポイント

    「情報を取りに行く」スタンス
  3. マーケティング

    全国うまいもの大会に行ってきました!
  4. 健康

    炭水化物を控えめにした焼肉
  5. コラム

    ルールで動かすか、気持ちで動かすか
PAGE TOP