いっそ人生もキャンセルする?

私の知り合いに、呉服の営業職を長くやっている人がいます。

相当できる人で、管理職になったいまでも展示会などでは部下と一緒にバンバン着物を売っているそうです。

 

着物というと、安いものでも30万、高額になると100万越えもあたりまえの世界。

そんな高額商品を、なんとなくフラッと展示会に来た中高年の女性に、即決で買わせるんだそうです。

驚くのは、その日に来客した人に絶対即日即決させること。

それはその会社の鉄則なのだそうです。

 

どうしてそんな高額な、しかも生活に全く無縁なぜいたく品を、1日のたった数時間の接客でいきなり買わせることができるのか。

本当にすごいと思うし、不思議でたまらなくなりますよね。

 

そこには門外不出のすごい販売テクニックがあるはずです。

すごく知りたくなったので、

「売るときの一番の秘訣ってなんですか?」

と、尋ねたんです。

 

するとその方が豪快に笑いながら放ったセリフがこれ。

「金儲けはね、勢いでするものなんだよ。勢いがなきゃなんにも売れないから」

その言葉を聞いたとき、本気ではっとしましたよ。

なんて明快なんだって。

目からウロコどころか、全身の皮が一気にはげ落ちた気がしました(笑)

 

呉服を売るときに限らず、なにか新しいビジネスを始めるときも全く同じですよね。

いま私のところに集まってくれる人は、私これからインターネットを使ってビジネスを展開したり、こんなことやりたい!

だから中薗さんの持っているツールとノウハウ教えて!

という、勢いある状態の人ばかり。

 

ただ、始めは全員勢いあるんですよね。

でも、そのはじめの勢いが急速に落ちて、結局、せっかく始めると決めたのにキャンセルしてしまう人。

あなたの周りにもいませんか?

 

例えば、ちょっとしたイベントや飲み会の約束でさえキャンセルしちゃう人。

やりましょう、行きましょうって膝をたたいたその数日後、

「やっぱり仕事が休めないのでまたの機会に・・・」

みたいな人(^-^;

 

「またの機会に」ってこの前も、そう言ってキャンセルしたんじゃないの?

ただただ、困惑します。

 

キャンセルしなければ、新しい出会いから何かが生まれることってたくさんあるのに。

 

特にやりたいことがなんとなくでもいいからあるという人。

そういう人は、自分の情報アンテナにひっかかったものは、よほど面倒じゃない限り、足を運んだ方がいい、と私は思います。

 

いつも決めきれず、決めてもすぐに勢いを失って、またキャンセル。

その次もまた見合わせ・・・。

 

そういう人のマインドって、臆病という病気なのか、自分が信じられない、自分不信病。

その病を克服しようとしないで、不満だらけの現状にしがみついているうちに、時間だけがむなしく過ぎていき、年老いて本当に病気になって、はい、終了。

 

もういっそ人生もキャンセルしちゃえば?

自分の判断を信じられなくて、この先生きていくって、それでいいの?

大丈夫?

『主体的に』

『自律的に』

生きているって言えるの?

 

やるって決めたら絶対やろうよ。

行くって決めたら絶対行こうよ。

これって決めた自分を信じてあげようよ。

 

金儲けは勢いでする。

自分を信じて力強く行動する。

これ、シンプルに真理突いてると思います。

 

勢いを加速させる一番効果的な方法の1つ。

そんな勢いが止まらない私に直接会うことです。

ちょうど今週末、私と直接会えるイベントを札幌限定で開催します。

勢い無くして引きこもっている人には、一緒にWebで参加できます。

いままさに勢いの塊、火の玉ボーイイエーイの中薗に会いに来てくださいね。

→ https://ex-pa.jp/item/5278

 

PS:

 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 私のようにWebサイトを構築したい場合はこちらから。
Webビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 Webサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

関連記事

  1. コラム

    この経験がないと、今の私はなかったなー。

    私の経歴の中に、少し変わった経験があります。高校1年生から、2…

  2. ビジネス

    アンダーズ東京で会食をしました!

    昨日は虎ノ門ヒルズで会食があったので午後の便のフライトで東京に来まし…

  3. ビジネス

    昔美味しいと思っていた味が……。

    昔好んで食べていた味を、久しぶりに食べたときにあまり美味しくないと感…

  4. お金・マネー

    2017年の中間報告と反省

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  5. マインド・考え方

    反対な事を言うときの心理を暴露、そして対処法

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  6. 健康

    肩甲骨はがし。

    肩こりが激しかったり、腰痛が何年も治らないという悩みを抱えて生活し…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. コラム

    指名替えされるキャバ嬢
  2. インターネット活動で重要なポイント

    デザイナー仲間と密会をしました!
  3. インターネット活動で重要なポイント

    好きなことでメシを食うための会食をしました!
  4. コラム

    教育者の性犯罪が後を絶たない理由
  5. マインド・考え方

    気になったものは試してみる!
PAGE TOP