【3日間で48万円】未来に残るWeb資産

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

私は、ひとりの情報発信者として、心がけている大事なポイントがある。

それは、自身も常に学び続けるという事だ。

先日から、ニューロマーケティングのマーケッターさんのコンサルを受けている。

つまり、自分も投資している。

ちなみに、3日間で48万円だ。

私のサービスも決して、安いものではない。

だから、日頃、私だって勉強を重ねて情報を発信している。

昨日も、3時間の講義を受講し、大事なキャッチを手に入れた。

『未来に残るWeb資産』

何気ないこの10文字に、私が伝えたいすべてが詰め込まれている。

未来

まずは未来。

その場しのぎで仕事をする事は、本当に苦痛である。

サラリーマン時代に、その苦痛を感じて独立を決意したから今があり、今のビジネスは確実に未来につながっている。

テーマは『自動化』だ。

簡単に稼ぐ事が可能な仕組みづくりに、鬼のように時間を費やしている。

簡単に稼ぐためには、複雑な仕組みが必要なのは言うまでもない。

これを知らないうちは、情報弱者と呼ばれる。

■に

ここのワードは、「へ」ではダメだ。

どうしても「に」ではなくてはいけない。

文学の専門でもなければ、文法と得意としている訳でもないが、絶対に譲れないこだわりだ。

これはもはや、私の感覚であり、潜在的な本能レベルでの感である。

ビジネスで大事なのは『どこまでこだわれるか』である。

■残る

人間の永遠のテーマは、『残す』事だ。

生命もそうであるように、自分のビジネスの有り様も残すべきだろう。

自分の世代だけではなく、次の世代、そしてまた次へ・・・

子ども、孫・・・とつながる事までを考慮し、仕事ができる事より勝る幸せはないはずだ。

■Web

21世紀、ものすごい速度でWeb社会が発展した。

このWeb社会にどれほどまでに『資産』を残せるか、を真剣に考えたほうが良い。

どの社会にも、偽物と本物がある。

私は時計マニアでもあり、古着マニアでもある。

簡単に偽物など一目瞭然で見分ける事ができる。

本物は本氣の人にだけ届くように世の中はできている。

つまり、あなたの本氣をWeb社会に残す事で、本物に出会える訳だ。

■資産

資産=お金、だけではない。

『想い出』

『気持ち』

『生き様』

『成功体験』

『失敗体験』

・・・

つまり、『あなた』である。

自分=資産、という観点で資産と向き合えたとき、人は大きく変われる。

私、中薗は【未来に残るWeb資産】を作るために本氣を出している。

そのためにも自己投資にはケチらない。

3日で48万円のコンサルも全然普通に受講する。

むしろ、当然の事であって、お誘いをいただいた瞬間に断る判断は1ミリもなかった。

こういう決断の連続で、人生は構成される。

「180度変わったら人生は楽しいだろうな・・・」

そんなクソ寒い事は、もう言わないで欲しい。

毎日1度の変化を続ければ、半年後に180度変わった人生が手に入る。

一攫千金や、一発逆転は狙わないで欲しい。

そんな話は、根本的に世の中には存在しない。

成功している人、上手くいっている人は全員努力している事を知ってほしい。

みんな、何がしたいんだ?

将来に不安なのか?

お金が欲しいのか?

精神的に自由になりたいのか?

良い事を教えてあげよう、何をしても、最期はみんな同じ末路だ。

安倍総理も、大手企業の会長さんも、中小企業の社会さんも、あなたの会社の役員も、私もあなたも最期は死だ。

その中で、唯一の差別化方法がある。

『資産がある』かどうか、である。

最近、インターネットラジオのパーソナリティをはじめた。

「中薗さん、台本とか見てないの?」

と言われるほどに、私のトーク力は不思議がられるほどに異彩を放っている。

でも、昔からそうだった訳ではない。

数を重ねているから、“デキル”ようになったんだ。

そして、口から出まかせで話している訳ではない。

しっかりと、耳で音を取り入れ、脳で解釈・分析し、さらに変換してから口から言語として表現している。

すべてにおいて、真剣に考えている。

そして、勉強しているんだ。

今日の記事は、自分自慢ではない。

努力の基準が足りないときが私にもあった。

もちろん、そんな時期は結果は出ないし、成功しない。

そういう時期の口癖があるので、シェアしよう。

「教えてください」だ。

ここまでの環境を手に入れたり、成功するために、血を吐くまでの努力をしている。

成功している人はみんなそうだ。

それに対して、簡単に「教えてください」は土足で家に入り込む事に値する。

覚悟をして欲しい。

私も、教えて欲しい「ニューロマーケティング」を3日で48万で学んでいる。

素直に「教えて欲しい」訳だ。

もちろん、タダじゃない48万円だ。

しかも、私よりも6個も下の講師である。

凄い勉強している、当然ね。

教えていただく=覚悟

覚悟=お金を支払う

これは、当然の事だろう。

日本人よ、“ここ”を忘れてはいかんぞ。

 

PS:

 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 私のようにWebサイトを構築したい場合はこちらから。
Webビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 Webサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

関連記事

  1. お金・マネー

    腹が立たない○○の理由はこれ!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  2. サイト内全記事表示

    人脈を「作る」という考え方の問題点

    「私はこんなに人脈があるんだ。」人脈自慢をしている人をたまに見ます…

  3. マインド・考え方

    反省文のプロ

    私のWebコンテンツや、各コンサルのお支払に活用している決済サービスの…

  4. サイト内全記事表示

    【Ans.10】仕事をする上での方針とは?

    この音声は10個の質問の回答になっております。10個の…

  5. お金・マネー

    第7話 大前提として持ち構えるべき意識と思考。

    本日は、第7話『大前提として持ち構えるべき意識と思考』をお届けさせてい…

  6. お金・マネー

    第6話 インターネットでの活動が嫌になってしまった人へ贈る言葉。

    本日は、第6話『インターネットでの活動が嫌になってしまった人へ贈る言葉…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. サイト内全記事表示

    決め事が意味をなさない理由について。
  2. サイト内全記事表示

    反省と後悔の使い方 〜今、この瞬間に思うことと決意〜
  3. コラム

    自分を卑下して良い事なんて一つもない。
  4. ビジネス

    恐ろしい事件
  5. マインド・考え方

    三重スタジオに行ってきました!
PAGE TOP