世界から消えてなくなる職業

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

こんにちは、ちょっと改めてシェアしたい情報があります。

つい最近、こんなタイトルのネットニュースを読みました。

 

オックスフォード大学が認定

あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」

https://goo.gl/kQieZi

 

このタイトルを見て、いまドキッとしない人っていないんじゃないですか?

最近やたらこの手の記事をよく見かけますよね。

でも、、、

「今の自分の仕事が載っていたらどうしよう・・・。」

と、恐怖のあまり目を背けている人もいるかもしれません。

 

私は、こういう記事に出くわしたときは、いつもしっかり目を通しています。

だって、現実から目を背けてる場合じゃないですから。

もしも自分がいまやってる仕事が、こういうランキングに載ってしまったら、

速攻で対策を講じますよ。

 

その時は多少ジタバタ足掻くかもしれませんが、怖いからって既読スルーなんてありえない。

だって、この先ガチで死活問題になっちゃいますから。

 

ちなみにこの記事のランキングがコレ↓

コンピュータやAI(人工知能)ができる仕事は、今後容赦なく、消えていくんですね・・・厳しー。

 

ホント、いまの世の中生きていくって日増しに大変になっているなと。

コンピュータやAIを使いこなすぐらいにならなきゃ

ある日突然、自分の食いブチを失ってしまう、

なんてことが誰にでも起こりうる世の中になってますから。

 

私の場合、運よくこのジャンルが肌に合ったからよかったものの。

私の仕事だって、そのうちどうなるかわかりません。

AIがどれだけの仕事をするようになるのかも、まだまだ発展途上なのですから。

 

そんな今だから、真剣に私たちが考えていかなければいけないこと。

それは、

コンピュータやAIを味方にしつつ、それらには絶対にできない「自分オリジナル」なことを自分の「特技」にする

ということ。

 

結局、仕事って、最後は対人なんですよね。

そして、

仕事=人に喜ばれること

 

さらにこれからは、

仕事=人に喜ばれること×「自分オリジナルな特技」

でなければ、AIに仕事を奪われてしまうってことです。

 

自分にはそんなオリジナルなんてないよっていま頭抱えちゃってる人。

それって、自分が自分を全く知らないってことになってませんか?

そもそも人って、皆、ひとりひとり、ちがうんですよ。

 

え?当たり前?

そう。その当たり前なことをすっかり忘れているのが、

今のあなた、です。

もともとだれもが「自分オリジナル」なのです。

オリジナルな思考、能力を持っているんです。

その「自分オリジナル」を、生かすも殺すも、自分なんですよ。

 

すでに「自分オリジナル」を抹殺して生きているとしたら、

それって、

自分で自分を殺しているのと同じってことに、本気で気づいてください。

 

しかも、それをほっといて日々のルーティーンに甘んじていると、

いずれいまの仕事さえ失ってしまう、

つまり、生きていけない状態、なんていう最悪なことも実際起こりうるわけです。

おーこわ。

 

このブログをいま、たまたま見つけて読んでいるあなた。

そして、読んでいて自分もなにか始めなきゃとあせったあなた。

いまここから、まずは「自分オリジナル」探しに本気出しましょう。

まだ全然間に合いますから。

 

そしてそれが見つかったら、

次はその「自分オリジナル」を磨いて

「自分だけの特技」までもっていく努力をしてください。

 

そして、その「自分だけの特技」を「あなたの未来の資産として残る仕事」まで引き上げましょう。

と、言ってはみたものの、

そこにたどり着くまでには、結構な試練があったりします。

簡単な道のりではなことは、私も知っています。

まずその前の、「自分オリジナル」の見つけ方がわからないって人に、

今日は特別に見つけ方のコツをこっそり教えちゃいます。

https://goo.gl/kUijCy

 

「自分オリジナル」の原石は、あなたが寝食を忘れてできること、つまりあなたの好きなことの中に埋まってるんですよ。

 

特に

「寝食を忘れてやれること」

ここがめちゃくちゃ重要なポイントだってことはお伝えしておきます。

 

そんなわけで、

「自分オリジナル」は、人に聞いてもわからないってことです。

つまり、他のだれでもない、あなたが自分で探し出すしかないんですよ。

ね、答えはとってもシンプルでしょ。

 

そんな「自分オリジナル」を自力で掘り当て、

磨きまくって成功した人たちのイベントが、

12月5、6日東京で開催されます。

新しい一歩を踏み出すのにまだまだ刺激が足りないあなたこそ、

ぜひ参加してみてください。

メインスピーカーは、世界ナンバーワンマーケッター「ジェイ・エイブラハム(Jay Abraham)」です。

 

しかも!

私のLINE@からであれば、特別価格でのご案内が可能なので、ぜひチェックしてください!!

まずは、私のLINE@に【チケットが欲しい!】とメッセージをください。

特別料金でのお申込み専用フォームを、個別にお送りさせていただきます(^^♪

https://line.me/R/ti/p/%40qei6424e

 

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. インターネット活動で重要なポイント

    これが私の習慣です!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  2. コラム

    何一つ物にならない人の特徴

    新しく何かをはじめても、全くと言っていいほどに物にならない人がいます…

  3. ビジネス

    バッテリーを交換してきました!

    2週間以上、車のエンジンをかけていなかったのでバッテリーが上がってしま…

  4. 健康

    カプセルサウナに入ってきました!

    今日は午前中だけ仕事をしてジムに行って有酸素運動をしてからカプセル…

  5. お金・マネー

    なぜ、WEBを活用しないと駄目なのか?

    「未来の資産として残る仕事」を大前提のテーマとして、情報発信をしている…

  6. ビジネス

    お届け致します。

    昨日11月25日は、札幌でこんなセミナーを開催しました。『We…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. コラム

    話が伝わらない人の共通点
  2. 日常

    クルクルクルリンにしました!
  3. サイト内全記事表示

    不安と不満から抜け出したい。〜目の前の「壁」を乗り越える〜
  4. お金・マネー

    最高の誕生日プレゼント
  5. 趣味・遊び

    新しい時計をゲットしました!
PAGE TOP