反対な事を言うときの心理を暴露、そして対処法

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

私はかつて、反対な事を言って人を困らせまくってきました。

 

例えば、こういう事です。

■やる⇒やらない

■好き⇒嫌い

■行く⇒行かない

■楽しい⇒楽しくない

■食べる⇒食べない

今現在、この対応に悩んでいる保護者さんも、

少なくはないんじゃないかなぁーと、ふと思い立ったので記事を書いています。

 

『もう、かまっていられない!!』

それがあなたの本音でしょうね、実際のところ。

 

私はかつて、不登校を経験し、その反動で不良になり非行を繰り返しました。

基本、不登校や不良は、世間一般の常識と反対な事を表現しようとする傾向にある事が大きいんですよ。

一概には言えませんけどね。

 

ただ、過去の自分を振り返っても、

高校教師時代に、向き合わせて頂いた不登校や不良の生徒さんを見ても80%以上は、その傾向にあります。

 

今日は、せっかくなので、

『反対ワードを言ってくる面倒くさい野郎の対処法』についてシェアしますね。

 

これはですね、対応する側は難しく考えている訳ですが、

こっち側は、単純にからかっているだけもしくはあなたを試している、という事を根底から理解する必要があります。

 

心理は至ってシンプルです。

小学生の頃、好きな子に対してわざと嫌がらせする心理。

これって、こういう心理じゃないですか?

「こういう事(嫌な事)をしたら、○○ちゃんはどういう反応をするかなー」

そして、内心は、

「一緒に楽しく“遊びたいな”」です。

 

“遊びたいな”の部分を逆に置き換えて、相手の反応を見るんですよね。

超面倒くさいです、はっきり言って。

 

でも、この記事を見ているあなたが保護者の立場であれば、一言だけ言っておきたい事があります。

本人が一番苦しんでいる事に気付いてあげてください。

これは、マストです。

 

さてさて、じゃあ、どうやって対処または対応したら良いんだよ!!

という声が聞こえてきそうなので、完結にまとめます。

 

効果的なフレーズをシェアするので、ぜひ今すぐにでも使ってみて欲しいですね。

 

わかったよ、じゃあ○○しちゃうね!

■食べる⇒食べない

と言ったときなどに、ものすごく効果的です。

「じゃあ、食べちゃうね!」と真剣に言ってください。

こういう反対な言動を取る時期は、「真剣か真剣じゃないか」とめちゃくちゃ真剣にチェックしています。

だから、適当に「食べちゃおーっと♪」とかやっても、効果ゼロでしょう。

真剣に食べようとしてみてください。

時には、本当に食べてしまうのもありですね。

 

あ、○○ってそういう人(子)なんだね!

■楽しい⇒楽しくない

などに効果的です。

結局、こういう時期っていうのは、突き放される事に恐怖心でいっぱいな訳です。

あ、今のワンフレーズ超大事ですよ。

どこまでやったらダメで、どこまでだったらOKなのかの線引ができていないから、

反対の言動で「チェック」しているんですよ。

だから、一瞬ソフトに突き放すのも効果的なコミュニケーション技術のひとつです。

 

今日は一緒に○○してあげないよ?

例えば、子どもであれば一緒にお寝んねしてあげないよ、などがGOODですね。

彼氏彼女、夫婦間でこの問題を抱えているのであれば、夜の営みでも良いでしょう。

つまり、ご褒美です。

 

この記事を読んでくれているあなたも、正直大変でしょうが、

「チェックされている意識」を持って接さないと、最後はとんでもない別れが訪れる事になります。

どんなに血が通っている家族でも、夫婦でも、愛し合った恋人でもです。

 

あなたの目の前にいる、“その人”があなたを試しているのだから、

どんな事があっても、“その人”がどんな姿形、精神状態になっても、見放してはいけないんです。

 

ただ、こういう人種は一般的に人と群れる事を激しく嫌い、

個人の最大限をエネルギーを発揮するのを、得意としています。

その可能性を引き出す事も、引き出させない事も、パートナーのあなた次第です。

 

そんな個人のパワーをフルで発揮している人種が一堂に集まる一大イベントが

12月5、6日に東京で開催されます。

私も、協賛する事になりましたので、ぜひ会いに来てくださいね(^^♪

メインスピーカーは、世界ナンバーワンマーケッター「ジェイ・エイブラハム(Jay Abraham)」です。

 

しかも!

私のLINE@からであれば、特別価格でのご案内が可能なので、ぜひチェックしてください!!

まずは、私のLINE@に【チケットが欲しい!】とメッセージをください。

特別料金でのお申込み専用フォームを、個別にお送りさせていただきます(^^♪

https://line.me/R/ti/p/%40qei6424e

 

 

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. コラム

    悲しみを癒す唯一の治療法

    私はダメなのではないか、、、なぜこんなにも理解できないのか、、、も…

  2. コラム

    結局、人間を構成するのは「体験」なんだ。

    今月の初めに、「もっとやり込む」という曖昧な目標を立ててから、一週間が…

  3. サイト内全記事表示

    【Ans.9】家族との関係性と、その理由。

    この音声は10個の質問の回答になっております。10個の…

  4. サイト内全記事表示

    12万人を超してしまったようです。

    おはようございます。中薗のりふみです。…

  5. マインド・考え方

    高校教師時代の元上司から急に電話がきました!

    情報発信は、大衆に向けて一斉に情報を届けることができるのが最大のメリッ…

  6. コラム

    手をピシッと挙げられない人の心理

    セミナーや説明会では、挙手する場面が何度もあるかと思います。その…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. 旅行

    島での暮らしもありかもしれない
  2. サイト内全記事表示

    相談相手の選び方 〜誰に相談するかで180度変わる〜
  3. 健康

    人間ドックで検査してきました!
  4. ビジネス

    バッテリーを交換してきました!
  5. コラム

    新卒で就職出来なかったとしたら。
PAGE TOP