魅せるという技術を学びました 〜旧ケントス沖縄まとめ〜

旧ケントス沖縄に行ってきました。

率直にスゴイの一言ですわ。魅せられました。こりゃハマりますわ。

どうぞご覧ください♫

 

「Johnny B Goode」

「Rock And Roll Music」

「Oh, Pretty Woman」

「At The Hop」

「ケントス沖縄 GOLD DISC オールディーズバンド」

 

いかがでしょうか?

それでですね、沖縄のライブハウス「GOLD DISC」さんに行って、1950’s~1960’sの音楽と雰囲気を感じて楽しかったのはもちろんなのですが、凄く勉強になったのでまとめることにしました。

特に勉強になった点は、この3つです。

 

・地域密着型で完全にファンを巻き込んでいる。

・しっかりとリハーサル(練習)をしていると感じられる。

・バンドのメンバーが楽しんでいる。

 

沖縄という土地柄、お客の出入りはそんなにないのかな、と思っていたわけですが、店内に入って驚きました。

平日の夜にも関わらず、もの凄い人!!こりゃ、六本木ケントスと変わらない集客だと思いました。

しかも、観客を巻き込んだパフォーマンスは圧巻です。

振り付けも相当な練習を重ねているという印象を受けましたし、ギリギリのリクエストにも臨機応変に対応してくれる姿には好印象しかありません。

 

そして「バンドのメンバーが楽しんでいる」という雰囲気が思いっきり伝わってきたわけですよ。

これってもの凄いことじゃないでしょうか?

さらに、ラストステージが終わったら、バンドメンバーはレジ前と入り口前でお見送りをするわけです。ホント感動です。

こういう一つ一つのことが大切で、そして難しいんですよ。

 

私は、18歳のころからケントスファンです。

ケントス沖縄には、初めて行きました。もう一言で「最高でした」。

その最高というのは、音楽、雰囲気はもちろんですが、それプラスαの部分での「気遣い」に感動しました。

 

やはり、顧客が想像するレベルプラスαが出来ているところは本当に強いです。

インターネット社会でも、多くの情報が出回っている時代の中で、「ここにしかない情報」を持っているコミュニティーは本物です。

 

「どう見せて、どう見ていただきたいのか?」ということを真剣に考えさせていただくいい機会になりました。

 

ありがとうございます。

「GOLD DISC」(旧ケントス沖縄)さん!!

 

LINE@はお悩み相談、意見交換に気軽にメッセージをください!!

友だち追加数

 

 

応援クリックお願い致します!⇒ 人気ブログランキングへ


関連記事

  1. お金・マネー

    買い物する時、商品自体に興味はない!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  2. 旅行

    アンコールワットを巡りました!

    Angkor Wat、Angkor Thom gate、Elepha…

  3. インターネット活動で重要なポイント

    好きなことでメシを食うための会食をしました!

    「好きなことでメシを食う!」ためには、どうしたらいいのか?という…

  4. Mac

    Apple新宿に行ってきました!

    先日オープンしたばかりの国内初のコミュニティ型店舗のApple新宿…

  5. マインド・考え方

    三重スタジオに行ってきました!

    今日はホンマルラジオの三重局に行ってきました!昨年末に札幌に来…

  6. 日常

    思い出横丁は最高でした!

    3年前まで、東京に住んでいたころも行ったことがなく、行く機会がなか…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. ニューロマーケティング

    中薗が今、もっとも「恐怖」を感じるもの。
  2. サイト内全記事表示

    ハロウィン♫ 〜現金をくれるお家〜 
  3. ビジネス

    企画書の大半が却下される理由
  4. ニューロマーケティング

    ニューロマーケティング導入の説明会を開催しました!
  5. サイト内全記事表示

    自分はクソだ、と認めるのが自己成長の最短ルート。
PAGE TOP