「情報を取りに行く」スタンス

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

今年は、札幌にいる時間の方が少ないんじゃないか?

というほどに、全国を飛び回っています。しかも自由に。

サラリーマン時代の出張って、どこか憂鬱だった事を最近、ふと思い出します。

なんだろうなー、あの自由だけど自由じゃない感は、、。

交通費はいくらまでとか、日当はいくら、なんていう縛りがどうも窮屈でした。

 

ただ、今は誰にも縛られる事もなく、好きな時に好きな場所に自由に行ける訳です。

もちろん交通費や宿泊費は、実費。

ここに大きなポイントがあるって事なんですよね。

 

サラリーマン時代って、交通費などの会社から出る微々たるお金に頼りすぎているんです。

心のどこかで、「会社のお金」だと思っている訳で。

 

新卒で勤めた学校の、校舎責任者がよく言っていた言葉を思い出しました。

「自分の家で、こんな使い方するのか?」

職員たちの紙の使い方や、備品の使い方に対しての注意ですね。

 

ただですね、責任者レベルとか、自分でビジネスをやらないと分からない訳ですよ。

こういう事って。

「どうでもいい印刷は裏紙印刷する」とか、そういう気持ちね。

 

ケチ話かよ!

と、ツッコまれそうですが、

惜しまずに交通費などはガンガン使った方がいいよー!

という話です。

 

私の事務所は札幌ですが、必要に応じて東京に出たり、全国をまわっています。

やっぱり、自分の足で現地に行くからこそ得られる情報ってものがあります。

 

情報は、取りに行くというスタンスの方がGoodです。

情報を待つスタンスだと、ちょっと遅いんですよね。

 

もちろん、生の情報がGoodです。

これだけインターネットが大好きな私でも、情報の関しては生を求めます。

 

インターネットは、本物の情報に出会うための『ツール』です。

 

という事で、10月末から11月頭まで東京に潜んでいます。

前にフェイスブックやメルマガで発信すると、

「ぜひ、お会いしましょー!」というアクションをくれる方に、本当に感謝しています。

 

11月3日と4日は、

【東京開催】個人起業!会員制オンラインサロン開設のための説明会をやります。

 

今回も、少人数制のセミナー、もしくは説明会(ランチ会的なものにするかも?)になります。

■個人でビジネスを始めたい人

■サイドビジネスにチャレンジしてみたい人

■旦那の収入にいつまでも頼りたくない人

 

「やってみたい!」

という想いがあれば、参加OKです(^^♪

関東周辺の方はぜひ。

お申込みはこちらです♪

https://ex-pa.jp/item/4806

 

 

12月に開催されるイベントに、協賛する事になりました。

メインスピーカーは、世界ナンバーワンマーケッター「ジェイ・エイブラハム(Jay Abraham)」です。

中薗とLINE@でお友だちの方は、無料でご招待させていただきますので、日々のLINE@をチェックしておいてください♪

また、お友だち登録をされていない場合は、今すぐ私を友だちに追加しておいてくださいね(^^♪

https://line.me/R/ti/p/%40qei6424e

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. 不安解消

    【あいつは、自分】〜「自分」という言葉に隠された真実〜

    私には、年下の有能な仲間がいます。皆私が教師を辞めた後、Web…

  2. コラム

    欲張っているから損をする

    人は望むものですし、できれば安くて良い物を多く手に入れたいと思うもの…

  3. ビジネス

    品川・田町でミーティングデイでした!

    午後から日頃お世話になっているデザイナー兼ライターさんと、品川で打…

  4. サイト内全記事表示

    反省と後悔の使い方 〜今、この瞬間に思うことと決意〜

    高校教師時代の元同僚と長電話をしていました。私はもともと、そん…

  5. マインド・考え方

    イライラしない○○○とは!?

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  6. コラム

    慌ただしいのにお金につながらない人の特徴

    今の時代、一昔前と違い、毎日毎日朝早くから、夜遅くまで働くことが稼…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. 日常

    お祭りに2日連続で行ってきました!
  2. コラム

    苦手なことはやってもらえばいいだけの話
  3. コラム

    ヒステリックな親は不健康である理由
  4. 旅行

    都心から1時間でこの環境は最高!
  5. マインド・考え方

    人の能力なんて、そんな簡単に上がらない!
PAGE TOP