私がアメブロを退会した理由

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

今年の春に、2012年から運営してきたアメブロを退会しました。

「アメブロなんか大っ嫌いだー!!!」

という訳ではございません。

やっぱり、人の庭という事なんですよね、どうしても。

人の庭で、自分がブログを書く環境をお借りしているという感覚である事をどう考えるか、です。

 

ただ、趣味での情報発信や、軽い日記程度の用途であれば全然OKでしょう。

でも、ビジネスとしての活動をアメブロさんで発信していく事を考えると、独自でドメインを持ってしまった方が最強なんです。

 

当たり前の話ですが、アメブロの環境はアメブロさんの物です。

結局どんなに記事を構築しても、自分の物ではないんですよ、残念ながら。

デフォルト設定では、思いっきり広告も入ります。

広告を非表示にするには、月額1,008円をお支払する必要もあります。

数年前に比べて、ちょっと上がったかも、、。

 

ブログの目的はさまざまでしょうが、

『お問い合せをして欲しい』

『メルマガに登録して欲しい』

『LINE@に登録して欲しい』

『自社のサービスに興味を持って欲しい』

『他社の商品を紹介したい』

という事が、あげられると思います。

 

しかしですね、こんな事をずーっと続けていたり、結構目立ってくると・・・

 

うぇ〜!

何の宣告もなしに、自分のアメブロのアカウントが削除された!

というケースも少なくはないんですね。

 

であれば、自由が確保された独自ドメイン、つまり自分だけの庭を作っちゃったほうが良い訳です。

アフィリエイトリンクも自由に貼れるし、何のためらいもなく他のサイトに誘導できるんです。

 

結構今、熱くなって記事を書いていますが、独自ドメインのサイトは絶対に持っておいたほうがいいんです。

その明確な理由は、運営すれば絶対に分かってきます。

こんなにスゴイんだー!って。

 

繰り返しになりますが、ブログという物は「庭」なんです。

他人の庭で、ブログを書き続けるのはもったいないんですよ。

せっせと頑張って書いた記事で、他人の庭を無料で広めている訳ですから。

 

という感じで、私がアメブロを退会した理由の一部はこんなところ。

他にも細かい部分もありますが、この辺にしておきます。

 

でもですね、思うんですよ。

アメブロのビジネスモデルは神レベルだな、って。

■広告非表示で1,008円

↑もちろん月額制サービス

■広告が表示されているサイトからは広告収入

この2つだけをとっても、最強すぎる訳ですよ。

 

個人レベルで、こんな事できないかなー?

という想いで立ち上げているのが、私のこれです。

http://information-technology-school.info/

 

個人が月額制サービスを、独自ドメインで用意したサイト上で作れるようになるために無料で公開しています。

自分専用の、ユーザー名とパスワードを発行してもらって自由に無料学習できます。

 

こういう環境を自由に作る事も、独自ドメインであれば簡単に構築できるんですよ。

とにかく、何事も『幅を利かせる』事が大切ですね(^^♪

 

ちなみに、初心者にオススメのテンプレートについて動画を用意していますので、チェックすると良いでしょう。

 

 

12月に開催されるイベントに、協賛する事になりました。

メインスピーカーは、世界ナンバーワンマーケッター「ジェイ・エイブラハム(Jay Abraham)」です。

中薗とLINE@でお友だちの方は、無料でご招待させていただきますので、日々のLINE@をチェックしておいてください♪

また、お友だち登録をされていない場合は、今すぐ私を友だちに追加しておいてくださいね(^^♪

https://line.me/R/ti/p/%40qei6424e

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. コラム

    連絡をする側か、される側か?

    アパレルのデザイナーをしているときに非常に仕事ができる人がいまして…

  2. ビジネス

    「守破離」の順序を守らない末路

    自分の学びのために自己投資をしたり、毎週末セミナーに足を運んで勉強して…

  3. お金・マネー

    ランサーズには登録しておくべき!

    ランサーズに事務所名で登録していたのをすっかり忘れていたけど、、、…

  4. コラム

    この経験がないと、今の私はなかったなー。

    私の経歴の中に、少し変わった経験があります。高校1年生から、2…

  5. ビジネス

    フリー!フロント!バックエンド!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  6. お金・マネー

    買い物する時、商品自体に興味はない!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. コラム

    気が利かない誘い方をすると人は動かない理由
  2. サイト内全記事表示

    世界一新しい「心理カウンセリング」とは。
  3. ビジネス

    私がやっている○○を、そのまま見せちゃいます。
  4. コラム

    過去の人間関係に触れる時の心構え。
  5. コラム

    お願いするから、実らない。
PAGE TOP