俺、残業してまっせー!

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

 

「俺、残業してまっせー!」

的な感じで、ドヤ顔して残業をブチかましている人、あなたのまわりにもいませんか?

私が私立高校の教師を辞めた一つの理由に、実は“これ”があるんですよ。

残業=当然

残業している職員が偉くて、定時で帰る職員はちょっと軽蔑って感じの“あれ”です。

 

1年目や2年目は、“それ”が普通だと思っていたので、その世界観の中で頑張っていたつもりです。

その経験もあってこその自分なんで、全否定はしませんが、やっぱり今考えてもおかしな文化ですよ。

だってさー、8時から17時が定時って書いてあるじゃん!

8時から17時の間に仕事を終わらせよう、って事なんですよ。

普通に終わっていれば帰ってよくないですか?

というか、帰って良いんですよ。

上司よりも早く帰ってはいけないとか、今となればプッって感じで笑えてきます。

 

が!!!

おそらく私は、誰が見ても上司に尽くしまくりで、媚びまくり社員だったと思います。

誰よりも早く出勤して、まずは人数分のコーヒーを淹れて、その間に職員室の掃除。

上司が出勤したら、立って挨拶してコーヒーをお出しする・・・。

本気でやり過ぎです。気持ち悪いです。

上司が帰ると、やっと自分の仕事って感じのルーティーンでした。

毎日、7時から23時が勤務時間でしたからね、1年目と2年目は。

そしてさらに、学生時代の友人と比較すると収入が低い・・・。

 

これは、ヤバイ!!

という考えから、2年目の後半からサイドビジネスをはじめて別収入を確保すると共に、『本当の働き方』も知る事ができました。

働く=働いてますアピールではないって事。

過去の私や、多くのサラリーマンに聞きたい訳です。

「誰のために働いていますか?」って。

 

残業してるぜ、俺。

という感覚を捨てないと、収入は本当に上がりません。

私は、3年目から『定時で帰る奴キャラ』を徹底していました。

そうすると、どうなると思いますか?

【中薗先生に今日中の仕事を頼むときは、昼前までに頼む】

という暗黙のルールができあがる訳ですよ。

これをやらずに、残業が当たり前な感じで過ごしていると、平気で定時後に仕事をボンボン頼まれたりします。

こうして、月給約20万円を8時から17時の間で確保して、帰宅してサイドビジネスに本気で取り組むというスタイルで、収入も大きく変わる訳です。

 

時間には限りがあり、ムダな残業はあなたの時間の安売りです。

会社は社員の時間(定時)をお金で買う、つまり雇う訳です。

ムダな残業=自分の安売り

これをもっと意識した方が良い訳ですよ、本当に。

 

 

12月に開催されるイベントに、協賛する事になりました。

メインスピーカーは、世界ナンバーワンマーケッター「ジェイ・エイブラハム(Jay Abraham)」です。

中薗とLINE@でお友だちの方は、無料でご招待させていただきますので、日々のLINE@をチェックしておいてください♪

また、お友だち登録をされていない場合は、今すぐ私を友だちに追加しておいてくださいね(^^♪

https://line.me/R/ti/p/%40qei6424e

 

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. お金・マネー

    第6話 インターネットでの活動が嫌になってしまった人へ贈る言葉。

    本日は、第6話『インターネットでの活動が嫌になってしまった人へ贈る言葉…

  2. 心理・脳科学

    千葉で打ち合わせからシェラトン!

    台風の中、打ち合わせで舞浜に移動してシェラトン東京ベイに来ています。…

  3. インターネット活動で重要なポイント

    「一周まわって○○○」の新感覚を感じよう!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  4. コラム

    過去の人間関係に触れる時の心構え。

    現在、過去、未来。全ての人に平等に与えられた時空です。…

  5. お金・マネー

    第4話 先入観を持ち続けて行動できない人の特徴。

    本日は、第4話『先入観を持ち続けて行動できない人の特徴』をお届けさせて…

  6. インターネット活動で重要なポイント

    「人たらし」のススメ

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. 旅行

    プノンペンに到着しました!
  2. サイト内全記事表示

    「心のポジション設定」について。
  3. コラム

    適当に頷く程度なら質問したほうがいい理由
  4. ご挨拶・お知らせ

    あ、そうだ!!大阪で・・・
  5. Mac

    MacBook Proを並べました!
PAGE TOP