これが私の高いエネルギーを保つ秘訣です

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

先日、インターネットラジオを収録しにスタジオに行った際に、こんな言葉をディレクターさんから言われました。

「中薗さん、エネルギッシュですね!」

実はこれ、よく言われますが、基本的に私は怠け者で楽をしたいタイプです。

これは私だけに限らず、人間がもともと持っている本質なんです。

好き好んで苦労したい、という人はいないでしょう。

基本的には、人間は楽をしたい生き物なんですよね。

 

そんな中で、自分のテンションを保ち、瞬間瞬間でエネルギーを発揮できるのには明確な理由があります。

この3つです。

■気持ちが乗っている瞬間を大事にする

■自分の習慣を大事にする

■2週間単位で本気を出す

 

まず、気持ちが乗っている瞬間に何をするか?

気持ちが乗っている時に、一番力を入れたい事に徹底的に取り組む訳です。

気分最高!の時にあなたは何をしますか?

『気分最高時間』をムダにしてはいけないんです。

要は、気分が良いぜー!というノリノリな瞬間です。

ここで思いっきり本気を出して、一点集中してエネルギーを発揮しまくる感じです。

 

次に、自分の習慣を大事にする事です。

これは過去にも紹介しましたが、私にはこんな変わった習慣があります。

http://nakazononorifumi.com/archives/3051

自分の気持ちが、「よっしゃー!頑張るぞー!」とスイッチが入る行動を持つ事は非常に大事なんです。

 

最後に、2週間単位で本気を出す事。

テンションが上がらない、エネルギーを発揮できない理由は「ゴールが見えないから」です。

何かの教材を買って、全然わからない、ゴールが全然見えない人は基本的にはローテンションなはずです。

これは、先を見すぎなんですね。

できない人に限って、先を見ようとします。

私のパソコンスクールの生徒さんにも、こういう事を言う人がいます。

「もっと効率の良い方法はありますか?」

基本的な操作や、ホームページ制作の基本を学んでいる段階では、考えてはいけない事です。

細かく分散して、2習慣単位で小さな目標を持って生きる事が高いエネルギーを持つ1番の秘訣です。

 

何が言いたいのかというと、「小さな積み重ね」だという事です。

テンションが浮き沈みが激しい時(人)は、簡単に成功を求めすぎているんですよ。

「これを学べば、インターネットで収益を得られる」

「この教材を買えば、ホームページを作れるようになる」

こういう時、つまり購入する瞬間はテンションMAXですよね?

でも、取り組みはじめてテンションがDOWN。。

なぜ、下がるか?

インターネットで収益を得られる

ホームページを作れるようになる

しか見えていないからです。

 

インターネットで収益を得られる

ホームページを作れるようになる

には、細かい過程がいくつもあります。

 

だから私は、細かい「達成」を感じていただいて、「成功」までのプロセスを大事にして、生徒さんと向き合う訳ですよ。

 

 

12月に開催されるイベントに、協賛する事になりました。

メインスピーカーは、世界ナンバーワンマーケッター「ジェイ・エイブラハム(Jay Abraham)」です。

中薗とLINE@でお友だちの方は、無料でご招待させていただきますので、日々のLINE@をチェックしておいてください♪

また、お友だち登録をされていない場合は、今すぐ私を友だちに追加しておいてくださいね(^^♪

https://line.me/R/ti/p/%40qei6424e

 

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. コラム

    再起動をかけるタイミング。

    ずっと起動させたままであったり、スリープ状態が多かったりしていませんか…

  2. お金・マネー

    第8話 「分からない」と言わないために熟知しておいた方が良い仕組み。

    本日は、第8話『分からないと言わないために熟知しておいた方が良い仕組み…

  3. マインド・考え方

    ○○の先輩を大事にする理由

    誰にでも先輩や後輩、そして同期がいるものです。私はこれまで生き…

  4. マインド・考え方

    プロギャンブラーのぶきさん×中薗謙史 ~HONMARUラジオ ガチ対談より~ 1/2

    先月11月1日に、私がパーソナリティーを務める「HONMARUラジオ」…

  5. コラム

    「正解を探しても絶対に見つからない」という現実を受け入れる。

    20代という人生も、あと3ヶ月ほどで終わりますが、その中で大きく後悔し…

  6. コラム

    過去の人間関係に触れる時の心構え。

    現在、過去、未来。全ての人に平等に与えられた時空です。…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. コラム

    一緒にボランティアから始めませんか?
  2. ソーシャルメディア

    Facebookだけの売上と友達数の関係
  3. サイト内全記事表示

    「真実は、自分で作れる!」 〜真実の作り出し方〜
  4. マインド・考え方

    知識マニアよ、目を覚ませ!
  5. インターネット活動で重要なポイント

    好きなことでメシを食うための会食をしました!
PAGE TOP