健康保険と同様に、収入保険を考えよう!

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

この秋で、私がビジネスをはじめて丸5年が経ちます。

と言っても、私立高校の教師(サラリーマン)時代は、サイドビジネスとして取り組んでいた訳ですが。

教師と聞くと、「公務員ですよね?」と言われる事がありますが、国公立と私立では違うんですよ。

 

私がサイドビジネスをはじめたきっかけは、シンプルにお金の悩みです。

「毎月の給料にプラス10万円あればなぁー」

そう思った事が、すべてのはじまりですね。

もうちょっとだけ収入を上げたい、という理由からサイドビジネスをはじめ、その流れで独立して今がある訳ですよ。

はじめて私の記事を読む方のためにも、紹介しておきますね。

私の事業は、こういうものです。

https://reboot-creates.com

 

今日、この記事で伝えたい事は、『収入の保険』という話です。

□あなたの会社は、サイドビジネスOKですか?NGですか?

□あなたはサイドビジネスについて、どのように考えていますか?

□サイドビジネスについて、どういうイメージを持っていますか?

 

サイドビジネスについての見解を話すと、「健康保険や生命保険と同じ」という事です。

え?、と思った方、よく考えてみてください。

■健康にも保険をかけている

■生命にも保険をかけている

にも関わらず・・・

×収入源には保険をかけていない

いやいや中薗さん、貯金をしていますよ!

と考えている方もいらっしゃると思いますが、それは「収入の保険」とは言えません。

 

会社からの給料がゼロになった時、自分はどうするのか?

という、保険を考えていかなければならない時代ですよ。

ロート製薬などの大手企業が副業解禁しているのはご存知ですか。

『ロート製薬の「副業解禁」が示す本当の意味』(東洋経済)

https://goo.gl/Gs9zUZ

 

サラリーマンだけではないですよ、収入の保険をかけた方が良いのは。

この世の中に、100%はありませんし、絶対はありません。

公務員が絶対的に将来安泰なのか?

と言えば、100%ではない訳です。

何があるか分からないんですよ、人生。

だから保険があるんです。

でも、「収入の保険」について、深く考えている人が少なすぎます。

 

私は、今現在で複数の収入源を確保しています。

■Web制作・デザイン事業

■教育コンテンツ販売事業

■パソコンサロン(PCスクール)事業

■不登校支援活動(PCスクール)事業

■インターネットショッピングサイト事業

大枠だけで、ざっとこんな感じで仕事をしている訳です。

元高校教師であった事、大学が芸術関係でデザインとWeb制作が得意な事。

これらをフルで活かしてビジネスを展開している感じです。

つまり、こういう事です。

それぞれから収入があるので、保険がきいている訳ですよ。

 

さらに、今月から新しく、「インターネットラジオ事業」にチャレンジしていく事にしました。

母体はホンマルラジオという、インターネットラジオ局です。

ここに中薗のチャンネルを持たせていただき、ゲストの方をお招きして本気トークをしていくものです。

自由を担保するために、スポンサーなしの運営なんですね。

これってスゴい事です。

つまり、会話に縛りがないんですよ。

独自サーバーで管理しているので、音声は永久的に視聴可能なんです。

なので、出演したラジオ番組を、SNSを使って、届けたい人に確実に届けられるという事です。

中薗のチャンネルはこちらからどうぞ

http://honmaru-radio.com/NAKAZONO/

 

私の生き方が正しいとは思わないし、他人を否定するつもりはゼロです。

でも、悲しいんですよね。

お酒を飲んで強がったり、大きな夢だけペラペラ語って、また朝が来たら普通の日々がはじまる・・・

という毎日を過ごしている方を見ると。

だって、過去の自分がそうだったから。

「将来は自分でビジネスをしたい!」

「社長になるんだ!」

と、夢で終わらせて欲しくないですね。

夢物語で終わっている人、結構見てきてますから。

 

個人が幅を利かせられる時代で、何が必要なのか?

それは、こっちから手を伸ばすという事です。

『チャンスの神様は前髪しかない』

チャンスが来た!今だ!

という瞬間に、手の出して掴めるかどうか、という単純は話です。

いずれにしても、収入の保険は確保する事を強くオススメします。

 

 

12月に開催されるイベントに、協賛する事になりました。

メインスピーカーは、世界ナンバーワンマーケッター「ジェイ・エイブラハム(Jay Abraham)」です。

中薗とLINE@でお友だちの方は、無料でご招待させていただきますので、日々のLINE@をチェックしておいてください♪

また、お友だち登録をされていない場合は、今すぐ私を友だちに追加しておいてくださいね(^^♪

https://line.me/R/ti/p/%40qei6424e

 

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. コラム

    人生が狂った瞬間。

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  2. マインド・考え方

    「裏切られた!?」「騙された!?」と思った時の感情コントロール

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  3. ビジネス

    進化してる人の違い。

    どこまで稼いでも、満足しない。常に学び続けてる。川島塾…

  4. お金・マネー

    瞬く間に満席になるブランディング術

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  5. お金・マネー

    二番煎じという絶好のチャンス!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  6. コラム

    既読無視か?やり取り終了か?

    最近、自分よりも10歳も下の人とLINEでやり取りすることがあり「…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. カレー

    北大祭にインタビューしに行きます!
  2. コラム

    さよならを言葉にする必要性
  3. Mac

    MacBook Proを並べました!
  4. 健康

    15年ぶりに野球をして来ました!
  5. サイト内全記事表示

    行き詰まったときには、引き算するという考え方を身につける。
PAGE TOP