本気で生きている人のパワー

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

先週金曜日から昨日にかけて、東京に滞在していました(^^♪

大きな目的は、こちらです。

9月23日、24日の2日間開催された『勝てる経営者の法則セミナー』では、本気で「会ってみたい!」「お話してみたい!」と願っていた、

プロギャンブラーのぶきさんにお会いする事ができました。

私はギャンブルを一切しないのですが、「運についての考え方」「勝負についての考え方」「物事に取り組むときのスタンス」が私にとって魅力的で、自然と惹きつけられました。

実際にお会いしても、魅力的な方で、最高の1日でしたね(^^♪

のぶきさんの事はYouTubeで知った訳ですが、

「休みたくない仕事をしようと」考えた、という一言に物凄く感銘を受けたんです。

これが、2ヶ月前の話ですから、今回まさかお会い出来るとは夢にも思っていませんでした。

かなりパワーが感じられる方で、一人ひとりと一対一になって話をしている姿には感動しましたね。


もともと私は、一切ギャンブルをしませんが、スーッと心に響いたんです。

 

生きていく上で、何が一番大切かと言われたら、私は迷わずこう答えます。

「楽しむ」、と。

ビジネスで成功している方と、毎日に不満を抱えて嫌々仕事をしているサラリーマンを比べると、一目瞭然です。

「楽しんでいる」レベルが全然違う訳です。

 

例えば、私が最近思うのは、スケジュール調整なんかが特にそうですね。

「久しぶりに、みんなで会おうよ!」

と学生時代の仲間とLINEでやりとりしているとします。

「じゃあ、○月○日の○時で!」

と決まった時に、次のような発言をする人は、成功を自らの手で遠ざけています。

「まだ予定決まってないから、どうなるかわかんないわー」

完全に、アウトです。

 

予定は自分で決めるものです。

予定を他人任せにしているから、日々の生活感を変える事ができず、もっと言えば、人生を変える事ができないんですよ。

たったこれだけの差です。

時間はみんなありません。時間は有限なのですから。

その中で、チャンスを掴みに行けるか、行けないか、というシンプルな話です。

 

今回のタイトルを、『本気で生きている人のパワー』とした理由は、こういうところにあります。

結局は、フットワークです。

自分で自分の幅を決めないでください。

こういうイベントに札幌から行くと、「えー、札幌から来たんですかー!?」と言われる事があります。

私は、このように返答しています。

「飛行機で1時間半なんで、近いですからね^^」、と。

 

大阪や、名古屋から東京に行くのと、そんなに変わりませんよ。

札幌=遠い、という人間の先入観です。

東京であろうが、大阪だろうが、、、

いや海外であろうが、チャンスは自ら積極的に掴みに行くべきなんです。

 

という事で、12月に開催されるイベントに、協賛する事になりました。

メインスピーカーは、世界ナンバーワンマーケッター「ジェイ・エイブラハム(Jay Abraham)です。

中薗とLINE@でお友だちの方は、無料でご招待させていただきますので、日々のLINE@をチェックしておいてください♪

また、お友だち登録をされていない場合は、今すぐ私を友だちに追加しておいてくださいね(^^♪

https://line.me/R/ti/p/%40qei6424e

 

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. マインド・考え方

    台風13号が関東に入る前に札幌へ!

    天気が悪いので、ほぼ外に出ずに室内に引きこもっていましたが午後のフ…

  2. コラム

    言葉ひとつで悪印象に変わってしまう

    人間ドックに行こうと思ってどこの病院が良いかと調べていたわけですが…

  3. サイト内全記事表示

    終わらせるタイミングは始めるタイミングより大事。

    大好きだった、そして憧れだった「こち亀」の連載が終了してしまいます。…

  4. サイト内全記事表示

    【Ans.1】私が“これ”を始めた理由とは?

    前回のコラム(こちらからご覧いただけます)で10個の質問を掲載…

  5. ビジネス

    進化してる人の違い。

    どこまで稼いでも、満足しない。常に学び続けてる。川島塾…

  6. コラム

    既読無視か?やり取り終了か?

    最近、自分よりも10歳も下の人とLINEでやり取りすることがあり「…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. インターネット活動で重要なポイント

    「情報を取りに行く」スタンス
  2. 旅行

    羽田を経由して高知に来ました!
  3. マインド・考え方

    《ボイトレ参加》大阪スタジオに行ってきました!
  4. ビジネス

    知識と結果って別物なんだよなー。
  5. コラム

    白黒ハッキリつけないほうが良い事もある理由
PAGE TOP