要改善!プラグインだらけのワードプレス

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

『ワードプレスを今からはじめる』

という初心者の方にありがちな事は、プラグインを手当たり次第インストールして、訳がわからなくなっているという事です。

 

私が、基本的にオススメしているプラグインは、

・TinyMCE Advanced(テキスト編集関係)

・Contact Form 7(お問い合せフォーム関係)

・Disable Comments(記事の見出し作成関係)

・Search Regex(検索、置換関係)

・BackWPup(バックアップ関係)

・WP-Members(会員制サイト構築関係)

これくらいです。

つまり、6つですね。

もちろん、他にも、時と場合によって使うプラグインは多々ありますが、基本的にはこの6つで十分です。

プラグインの数が多い、少ない、という話ではなくて、何のプラグインで何をしているかを理解せずにワードプレスを動かす事に問題があるという話です。

 

今ではこうして、ワードプレスでのサイト構築には慣れている私ですが、初めてワードプレスの管理画面を見たときの気持ちは「うわー、なんだこれー!!」という感じだった事を鮮明に記憶しています。

しかも、プラグインを手当たり次第インストールして、有効化と停止を繰り返して、このプラグインではどんな働きをしているかを理解せずに使うという、非常に恐ろしいワードプレス制作をしていた訳です。

 

「プラグインを整理整頓しましょう!」

これは、もちろん大事な話です。

でも、それよりも、もっと大事な話があるので絶対に聞いてください。

ワードプレスや、ホームページ制作を始めた頃の初心者の方は、恐怖心が少なすぎるんですね。

これは、過去の私も、もちろん含まれています。

 

・バックアップを取る

・その都度ブラウザ表示を確認する

↑最低限、この2つは必須項目です。

 

バーって編集しちゃって、いざブラウザで見てみると、「あれれ〜?」って感じになる事も多いと思うんです。

でも、その時はすでに、もう遅いんですね。

 

ここで、↓の動画の17:00〜

「バックアップについて」わかりやすく話しているので、目を通してください。

(※他の講義も無料で学びたい方は、私の会員制オンラインサロンに入会して学習する事ができます。)

※会員制オンラインサロン

http://information-technology-school.info

 

Web制作会社や、Webの制作に慣れている人でも、100%バックアップは取っている訳です。

バックアップは、「何かあっとときの保険」です。

バックアップをしないで、ワードプレスの編集をするという事は、生命保険をかけずに崖っぷちを歩き続けるようなものです。

 

今日から、必ずバックアップしてください。

そして、プラグインは整理整頓して、すべてのプラグインの機能を把握してください。

さらに、プラグインのバージョンを更新する案内が出たら、すぐに更新してください。

これは、セキュリティ対策にもなります。

常に最新のバージョンで使用するという事は、プラグインだけではなく、ソフトウェア全般に言える事です。

これらを習慣にする事で、ワードプレスの制作技術レベルがグッと上がるはずです。

 

もう、グッチャグチャのワードプレス管理画面から、一刻も早く卒業した方がいいです。

汚いお家よりも、キレイなお家が良いじゃないですか!

ワードプレスの管理画面も、あなたのホームページのお家です。

キレイに管理して、有効的なワードプレス制作を楽しんでいきましょう。

 

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. インターネット活動で重要なポイント

    表現力と質問力がマッチした結果

    私の仕事は、カタチにしたいけどもカタチになりきってない想いをデザイ…

  2. ビジネス

    24時間、戦えますか。

    「24時間、戦えますか」このキャッチフレーズは80年代後半から…

  3. コラム

    「欲」との付き合い方。

    「欲」と「達成」のバランスを上手くとりながら生きる事って、簡単そうで難…

  4. ご挨拶・お知らせ

    あ、そうだ!!大阪で・・・

    あ、そうだ!!私のブログアクセスランキング2位の・・・…

  5. コラム

    個人ビジネスは一歩間違えれば趣味になる

    小さくビジネスを起こして、大きく成果を生み出すことを目的とした活動に…

  6. インターネット活動で重要なポイント

    職業で判断するって最悪ですね。

    今日は、午前にオンライン相談1件、午後過ぎから対面面談2件、夜に対面面…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. お金・マネー

    健康保険と同様に、収入保険を考えよう!
  2. ソーシャルメディア

    私がアメブロを退会した理由
  3. マインド・考え方

    自分と平和に過ごすための3ヶ条
  4. ビジネス

    進化してる人の違い。
  5. コラム

    恥は書き捨てるもの
PAGE TOP