一般人の○○ブランディング方法とは!?

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

今回は、とあるご質問をお答えします。

【質問】どうやってブランディングしたらいいか?

無意味に情報発信を続ける事は、自身の精神衛生上もよろしくありません。

これから始める方や、今、迷走中の方にも参考になるはずです。

まずは、私がどういうプロセスで上手く行ったのかを含めた回答をご覧ください。

Webを使ってマーケティングしたいのにも関わらず、

上手くマネタイズできない大きな理由はたった1つです。

『○○の人になれていない』

これだけ、です。

要は、何の教科の専門なのか分からない先生から英語の授業を受けているようなものです。

 

私を例にすると、『教師×Web』が○○の人の部分に当たります。

・元高校教師

・Web専門

この2つなんですね。

 

それから、

○○の人を定めた後に、見込み客の層を明確に決める必要があります。

男性なのか、女性なのか、

20代〜30代なのか、40代〜50代なのか、

という事です。

 

そして、ペルソナの話になりますが、そのターゲット層に響く発信をしていく必要があります。

つまり、「画面の前のあなたに言っていますよ」という感覚で情報を発信するんです。

 

私は、2012年から発信し続けていましたが、本格的にドカンをやり始めたのは2015年です。

そこから私のオウンドメディアを含めた、各種媒体の見込み客の割合は、

女性が8割を占めているのが現状です。

アクセスを調べたり、細かく解析した結果です。

また、年齢層は、30代後半から50代の女性に大きく関心を抱いていただいている感じなんですね。

 

ブログ1つ書くにしても、誰に届けたいのかを考えて、魂を込めて発信しないといけないんです。

前回の記事でも書きましたが、基本お客さまは、あなたの主観なんてどうでもいいんですね。

お客様は、お客様自身の問題を解決したい、という考えが根底にはあるからです。

 

今後、あなた自身のブランディングを成功させたいのであれば、

ターゲット層を明確に定めて、ターゲット層に価値のある情報や、

ヒントになるポイントを発信する必要があるんです。

 

最初から多くを望みすぎなんです。

1000人や、10000人に影響を与えようとしないでください。

まずは、目の前の1人に対して心にグッと突き刺さる情報発信を目指してください。

ゼロからイチを生み出す事ができれば、それが10人、100人・・・

と、拡散していきますから、まずに1人に響かせましょう。

 

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. サイト内全記事表示

    世界一新しい「心理カウンセリング」とは。

    私が興味関心を持っている事の一つに、心理カウンセリングがあります。…

  2. お金・マネー

    避難訓練してますか?

    学生時代に、避難訓練ってありましたよね?昨日の記事でも、ちらっ…

  3. コラム

    もう一歩、前へ。〜「死にたい」と検索、月間約50万件〜

    今、空港で「もう一歩、前へ」というポスターを見て、一人で考え事をしなが…

  4. インターネット活動で重要なポイント

    「一周まわって○○○」の新感覚を感じよう!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  5. 不安解消

    夢がないときの夢の叶え方

    「夢を叶えよう」と言われても、「夢がない」という悩みに直面した経験はな…

  6. ソーシャルメディア

    Facebookだけの売上と友達数の関係

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. サイト内全記事表示

    挑戦:達成 = 9:1
  2. ビジネス

    高校中退の私にライティングのコツを教えてくれた人
  3. ビジネス

    企画書の大半が却下される理由
  4. マインド・考え方

    「ゼロ」or「イチ→無限」〜良くも悪くもゼロかイチ〜
  5. サイト内全記事表示

    好きなこと、してますか?
PAGE TOP