「ゼロ」or「イチ→無限」〜良くも悪くもゼロかイチ〜

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

この1年で私のブログは、実は物凄く大きな成長をしています。

自分で言うのも、ちょっと照れくさいですが、

ここのポイントを求めている人が結構多い事が最近わかったので書きますね。

どうやったら、ブログが育つのか?

私は大きく分けて、2つだと考えているんです。

・できるだけ主観的に書かない

・ゼロかイチを極める

こんな感じです。

ブログって、主観的になってしまいがちですが、客観的に書くのが大事なんです。

例えば、今この記事も、

「ブログのアクセスを上げるには?」に対して、

「こうしたら良いよ!」という2%くらいの私の主観を交えて書いているんです。

ここで、98%も主観を入れるとクドいんです。

読者さまはあなたの主観なんて、どうでも良くて、ブログのアクセス数を上げたいんですよ。

 

また、ブログの中でも長期的、かつ安定的にアクセスが期待できるページを1〜2つ持ちます。

これが超武器になるんですよ。

例えば、私で言うと、これ。

『不義理って何なのか?〜いちいち感情的にならない方法〜』

http://nakazononorifumi.com/archives/387

これ、グーグルで検索すると、トップ5以内に毎回入っているんですよ(^^♪

久しぶりに自分でも見たけど、これ音声も含んでたっけ。

一年前くらいで、ちょっと話し方が最近とは違う感じです。

去年って、こんな感じに話していたんだなー。

最近、喋るの早すぎるわ・・・。

 

あとですね、タイトルにも書きましたが、

『ゼロとイチについての考え方』ですね。

何の仕事でも、ゼロからイチを生み出すタイミングが最も大変です。

ブログやサイトも、立ち上げた時はゼロ同然です。

最低でも半年間は、継続的に毎日投稿してサイトを構築していく必要があるんですよ。

検索エンジンにも評価をされるまでに、時間もある程度かかりますからね。

ここまでも頑張れない、努力できないのであれば、ブログをやっても無理ですね。

 

ただ、イチのレベルに達する事ができれば、どんどんステップアップをしていく事ができる訳ですね。

日々、ブログも成長していけるでしょう(^^♪

やればやるほど、∞(無限)に拡大していくと思います。

 

 

最後に超主観的は書き込みをしますね。

中薗の主観なんて、どうでもいいという人は、私の必要な情報だけ受け取ってくださればオッケーですよ。

なので、ここでページを離れてしまっても大丈夫です。

嫌いになったりはしませんので、またブログに来てくださいね(^^♪

 

↓ここから↓

まぁ、もともと私の性格が、ゼロとイチ過ぎるので、

こういうブログ運営とか、インターネットを活用したビジネスに向いているんだと思います。

いや、ゼロか100ですね、私の場合。

もう、始まったらとことん始まるし、やめると決断したら一瞬にしてやめます。

この性格が問題で、いろいろと人に迷惑を掛けてきたのも事実です。

 

30歳を過ぎて、ビジネスに大きく成功できたのもブログがあったからです。

この1年で急速にブログを育て上げてこれたのも、

私の尋常ではないほどの、集中力があったからだと自負しているんです。

 

昨年の9月、いろいろなコンサルに申し込んだり、セミナーを受講したり、本気で学びに投資してきました。

ほとんどが独学だった私にとって、先行して成果を出している人のノウハウって本気で重要なんですね。

この方向性で間違っていないのか、軌道修正した方がいいのか、いろいろ試行錯誤して今があります。

 

多くの人の知恵もお借りして、今があります。

オウンドメディアなど、核となる環境が仕上がっている状態ですが、これには永遠に完成はないので、ブラッシュアップは常に必要ですが。

私のサイトラインナップは、この記事の下の方に色々と出ているので、興味があれば見てください。

そして、インターネットからマネタイズしていきたいと考えているのであれば、絶対に見てください。

 

世の中、良くも悪くも、ゼロかイチ。

つまり、やるか、やらないかをハッキリさせないとダメです。

仕事も恋愛も、ゼロかイチ。

どんなに親しい人間関係でも、ゼロかイチです。

結婚するか、結婚しないか。

付き合うか、付き合わないか。

実行するか、実行しないか。

やるか、やらないか。

もう、これだけですね。

 

ここまでゼロイチにこだわりを持っているので、

イチから∞(無限)を共に作り上げていきたいと思える人を超大事にしています。

ただ、何かの弾みで関係性がゼロになれば、一生ゼロです。

ゼロなので、何を掛けてもゼロのまま。

どんなアプローチを私に仕掛けてきても、一切効果がないと思います。

 

最低でも、イチがあれば、3を掛ければ3になる・・・

3に10を掛けて30になる・・・

こういう感じでどんどん関係性が構築されていく訳です。

 

これ以上、記事に書いても、ただの長い文章になる気がするので止めます。

まずは、オンライン上で私と関わりを持つ事から始めていきたいと思う人は、

私が開催している完全会員制オンラインサロンか、30日間のフリースクールでお会いしましょう(^^♪

どちらも無料なので、ぜひ体感してみてください。

インターネットでのビジネスも「イチ」さえ作り上げれば、あとは数字を掛けていくだけのシンプルな話です。

■30日間のフリースクール

http://nakazononorifumi.net/free_school/

■完全会員制オンラインサロン

http://information-technology-school.info/

 

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. コラム

    ニートだって、不登校だって、誰だって時間はない!

    「時間がないので無理です」「その時期は大忙しなので、お会いでき…

  2. サイト内全記事表示

    【Ans.3】私は老後、このような生活を送りたいです。

    この音声は10個の質問の回答になっております。10個の…

  3. お金・マネー

    最終回「黒革の手帖」から学ぶ○○との向き合い方

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  4. お金・マネー

    反省に次ぐ反省。

    「反省に次ぐ反省」それを、今にどう生かすのか?もしかす…

  5. お金・マネー

    高齢者の皆様が、若者よりイキイキしている。

    高齢者の定義が65歳以上とされている中、先月、高齢者を75歳に引き上げ…

  6. 人間関係

    なぜ人はギャップに面白みを感じるか?

    「キレッキレな動きをするのび太くん」「めっちゃ優しいジャイアン…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. サイト内全記事表示

    人生を後悔しないために取り組むべき3つのポイント
  2. 趣味・遊び

    ドーム風防がやっぱり良いです!
  3. お金・マネー

    なぜ、WEBを活用しないと駄目なのか?
  4. サイト内全記事表示

    「相談できない」ことを「相談できない」場合に取る手段とは!?
  5. コラム

    人生が狂った瞬間。
PAGE TOP