「固定給=自分の価値」だと悲しすぎる件

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

今月は今のところ個人収入で、月収300万〜350万といったところです。

前回の記事で、私がここまでお金にこだわる理由を書きました。

http://nakazononorifumi.com/archives/3119

 

もちろん、お金がすべてだと思っている訳ではありません。

ただ、お金でしか買えない物も世の中にはたくさんあります。

『お金はないよりはあった方が良い』というシンプルな理由に、目を背け続けている結果が、今のあなたの現状なのです。

 

私もかつては、お金だけがすべてではない。

真面目にちゃんと働いていれば、いつかきっと認められる・・・

その一つの想いで、必死に働いていました。

・夜遅くまで働く事が美しい

・上司を言う事を何でも聞くのが当たり前

・自分の意志を押し殺してでも会社に従う

これが、働く事だという洗脳から抜け出すのに、随分と長い時間がかかりました。

 

新卒で就職した企業に、洗脳されるくらいがちょうどいいのかも知れませんが、

3年目くらいで、ふとある事に気が付きました。

「固定給=自分の価値なのか?」

 

教師とは言えども、実際私の月収は多い時で28万程度で、平均すると20万〜25万の給料でした。

当時は、東京の中野区に住んでいて、生活するだけでもお金はかかります。

朝5時に起きて出社して、夜は日付が変わってからの帰宅は当たり前。

それでいて、この月給・・・。

 

『月20万円で使われているだけ』

どんなに会社に尽くしても、毎日残業を頑張っても、給料は上がりません。

年間の昇給も3000円とか、雀の涙ほどの昇給です。

 

そんな環境が嫌になって、一気に外に飛び出る感じで教師を辞めました。

一人で仕事をする道を選んで、この4年間、

毎月、

10万円・・・

100万円・・・

300万円・・・

500万円・・・

という道のりを一歩一歩進んできた訳です。

 

最初は10万円を生み出す事の難しさも感じましたし、

100万円を稼ぐのって、こんなに大変なんだ・・・と肌で感じた時期もあります。

調子の良い時期は300万〜500万とガンガンいける時期もあります。

これはサラリーマンで居続けると、達成できていない世界です。

同じ努力でも、月収20万円なのか、500万円なのかの違いです。

 

私のまわりにも、絶対にもっと能力があるのに、自分の幅に制限をかけて生きている人たちがいます。

その人たちの口癖は決まってこれです。

「お金がある事が偉いのか?」

「勘違いするな!調子に乗るな!」

「お金がすべてじゃない!」

勝手にこういう言葉を言い出します。勝手にです。

 

全然、調子にも乗っていないし、自分が偉いと思った事は一度もありません。

むしろ、サラリーマン時代の方が、部下に大きな態度をとってみたり、

上司に噛み付いてみたりして、調子こいていたと思います・・・。

 

「お金がすべてじゃない」のはもちろんですが、

それは大切な人を幸せにできるレベルの経済力を持った人が言う言葉です。

あなたにお金がないせいで、幸せになれない人がいるのであれば、まずはお金が必要でしょう。

愛があれば幸せになれるという話もありますが、現実そうはいきません。

 

 

まぁ、今月も何だかんだで終わりますが、

ざっと個人収入で300万という感じですね。

つまり、今月私の発揮能力は300万だったという事です。

 

「ビジネスを起こしたい」

「自分は大学でマーケティングを学んできた」

「経営学には詳しいんだ」

これらはすべて、実践しなければ意味がありません。

 

知識を語っても、自分自身に落とし込めていないと無意味です。

口先だけでビジネスを語って、飲みの席では夢を語っているのにも関わらず、行動に移せないのは、本気じゃないって事。

 

はっきり言いますが、、、

そんなんだからお金がないし、

近くにいる大事な人を幸せにもできないまま。

あなたにお金があれば、その人は幸せを手に入れられるのに・・・

 

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. 人間関係

    ずっと一緒にいたいな♪と心から思える人の条件

    「ずっと一緒にいたいな♪」と心から思える人は、そう簡単にはいないはずで…

  2. マインド・考え方

    反対な事を言うときの心理を暴露、そして対処法

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  3. コラム

    もう一歩、前へ。〜「死にたい」と検索、月間約50万件〜

    今、空港で「もう一歩、前へ」というポスターを見て、一人で考え事をしなが…

  4. お金・マネー

    死を選択するくらいなら、辞めてしまえばいい 〜たった3個の確認ポイント〜

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  5. お金・マネー

    ランサーズには登録しておくべき!

    ランサーズに事務所名で登録していたのをすっかり忘れていたけど、、、…

  6. サイト内全記事表示

    外国人の礼!! 〜このままでは日本がヤバイ〜

    いつも、午前中にジムに行ってトレーニングしているんですね。ほぼ…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. マインド・考え方

    元取るぞ!マインドを捨てる理由
  2. サイト内全記事表示

    終わらせるタイミングは始めるタイミングより大事。
  3. コラム

    「許す」ことが出来た人は素晴らしい。
  4. コラム

    大変な事態が大好きなドMになる勇気。
  5. サイト内全記事表示

    「動く」と「止まる」の重要性。〜幸せを掴むタイミング〜
PAGE TOP