【画面公開】会員制ビジネス開業のテンプレート

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

今日は、実際に私の『会員制ビジネス運営のテンプレート』を公開します。

事務所の仕事とは区別をした、私個人の会員制ビジネスです。

https://youtu.be/vWUqcsAoSdc

 

世界全体を見ても、サービスの提供方法が大きく変わっている事が言えます。

10年前と比較して「月額課金サービスが増えた」と思いませんか?

 

例えば、Adobeのソフトも月額課金制度に変わり、常に最新バージョンを使い続ける事が可能になりました。

かつては、高額な単価でパッケージ商品として購入するのが一般的でした。

SoftBankなどの携帯端末も月額利用料を毎月支払い、サービスを受けています。

 

「月額課金」というビジネスモデルをサービスを受ける側ではなく、運営側の視点で見てください。

ビジネスをやられている方であれば、「こんなに最高な物はない」と思うでしょう。

少なくとも、私は思いました。

なぜならば、単発で商品を売る事に極端に力を入れなくても良いからです。

毎月毎月、「あと○本売らないと売上がキツイぞ・・・」と悩む必要性がゼロになるんですね。

 

私のメインビジネスはWebシステム構築&デザインです。

つまり、Webサイトを制作したり、システムを組んだり、デザインをしています。

はっきりと単価を言ってしまえば、一般的なWeb制作を外注で受けるとなると30万くらいでやっています。

システム導入で100万です。

各種デザインはピンキリですが、数千円から数万円。

これ以外にも個人的に力を入れているのが、PCサロンというパソコンスクールなんです。

自分の事務所で外注も引き受けていますが、

私の根底の考えは『サイトは自分で作れた方が良い』という事です。

 

ちょっとしたWebサイトの仕組みやサーバーの構造は、ざっくりとでも良いので知るに越した事はありません。

お金が余りすぎて困っているような大金持ちであれば、フル外注でも良いと思います。

でも、ほんの僅かなページ制作で数万円ってバカバカしいと思いますね、正直。

 

という感じで、私は高校教師を退職後、六本木のITベンチャー企業や恵比寿のアパレルメーカー、

沖縄・札幌の物流システム管理会社でフリーとして学んだ上で、自分でも独学で勉強して習得したノウハウがあります。

「どこで覚えたんですか?」

と聞かれる事がありますが、組織&独学です。

 

今はこうして独立していますが、

仕事ノウハウって、『守破離』です。

はじめは完全に教えを守って真似る。

そして突破して、卒業する・・・・

もうこれしかないと思いますね、私の経験上。

https://youtu.be/vWUqcsAoSdc

自分のコンテンツの中で、

「あ、これって有料級だな」と思えるコンテンツには価値があります。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. お金・マネー

    なぜ、WEBを活用しないと駄目なのか?

    「未来の資産として残る仕事」を大前提のテーマとして、情報発信をしている…

  2. ビジネス

    とりま報告を大事にする理由

    ウェブデザインをはじめとするデザイン全般を本格的に教えさせていただ…

  3. ビジネス

    初高知で学んだことは大きい

    経営者同士で、遊びながら学び夜はお酒を飲みながら話をした時間は非常…

  4. インターネット活動で重要なポイント

    情報発信をしたいのですが……。

    内容としては、昨年度で会社を辞めて個人でビジネスをスタートさせた方…

  5. インターネット活動で重要なポイント

    オモイを強く持っている人=全員尊敬

    今年、僕の情報発信の媒体を1つ増やしました。→ http://…

  6. サイト内全記事表示

    【Ans.2】自由を得て、最も嬉しいこととは?

    この音声は10個の質問の回答になっております。10個の…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. ビジネス

    「また、行きたい」「また、会いたい」と思うたった1つの基準とは!?
  2. インターネット活動で重要なポイント

    要改善!プラグインだらけのワードプレス
  3. アイテム

    スタビライザーを買いました!
  4. ビジネス

    個人経営者、フリーランスがテンション下がった時の対処法
  5. お金・マネー

    ずーっとムカツイてた奴を、遂に殺しちゃいました!
PAGE TOP