大企業に出来ない小技を!

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

慌ただしかった6月が過ぎ去って、事務所の立ち上げも無事に終わり、仕事が次々と入ってきているので嬉しい限りです。

まずはお礼です、ありがとうございます。

 

うちの事務所の拠点は札幌ですが、お客様や生徒さんは全国にいらっしゃいます。

事業内容を大きく分けると2つです。

1、Web制作・デザイン制作
2、Webサイト構築のための教育

どちらの部門においても、

「細部まで目の届く範囲内でお引き受けする」という事を大前提に取り組んでいます。

一般企業様には到底出来ないようなサービスを一番の売りにしているからです。

柔道で言えば、大きな一本はないけれど、有効や技ありをとってジワジワを結果を生み出していくパターンです。

大企業には出来ない小技でフットワークよく動けるという事です。

 

例えば、

Web制作やデザイン制作に関しても、納期のスピードは最短翌日!

細かい部分のイメージが違えば、何度でも追加料金無しで修正しています。

ここの部分は、私単独の考え方が強いのですが、

お客様にお見せする第一段階では60%の完成度で良いと考えています。

これは、手抜きとかではなく、

第一段階で「100%で仕上げました!」と言っても、それはこちら側の100%でしかないんですよね。

デザインとかって自己満になっちゃう部分がどうしてもあります。

お客様からのご要望には、60%で一回見せる事が大事だと思うんですよ。

だから何回でも修正を無料でやっている訳です。

カッコイイ言い方をすれば、

60%で一回見てもらって、お客様と一緒に100%の完成度まで持っていくという考え方です。

 

Web制作・デザイン制作は、全国的に仕事をお引き受けしている企業様も多いと思います。

ですが、

注目して頂きたい部分は「Webサイト構築のための教育」なんですね。

Webサイトを自分で作れるようになりたい!

こう考えている素晴らしい方に向けたオンラインスクールです。

うちでも外注の制作もお引き受けしておりますが、

自分で運用までしたいのであれば、構築から覚えた方が良いです。

 

先月から、予備校講師さん、整体師さんや、

ヨガ教室を運営している方のオンラインスクールが始まっています。

ワードプレスを使って、Webサイトを構築していくのですが、

皆さん最初はチンプンカンプンでも一週間やれば普通に慣れます。

今まで見たの事のない管理画面を見ると、目が慣れないんですよね。

これは私でもそうです。

こういう時は、目が慣れるまで操作しまくるんですよ。

 

では何故、うちの事務所が北海道札幌なのに、

日本全国の生徒さんにオンラインでパソコンを教えられるのかという答えはこれです。

「遠隔サポート」

こちら側で、皆さんの画面を覗いて、操作を徹底的にサポートします。

これがあれば、一緒にいるようなもんなんですよ。

こっちも「どこが分からないのか」をすぐに把握できますし、お互いにスムーズに作業を進められるのです。

「Web制作の外注を依頼したあとに、自分でも編集出来たら良いなぁ……。」

と思った事はありませんか?

例えば、募集人数残り9名を5名に変更したい、とか。

小さい事ですが、これって超大事です。

自分で出来るようになる“強み”は、ここにあります。

お金が余り過ぎていて、ガンガン外注にお願いしたいという方には価値を感じて頂けないとは思いますが。

 

あとですね、、、

何らかの教材を購入してみたけど、全然出来なかった…。

という方にも、うちの事務所のサービスはオススメなんです。

「サポートします」

と言っていたのに、全然サポートがない!!

教材って、安くても2〜3万するじゃないですかー。

大体の教材はやれば出来るんですが、

初っ端の土台構築が1人では難しいケースって結構多いです。

教材を買ったけど、

タンスの肥やし的な感じになってしまっている…。

という場合も、ぜひ再挑戦して欲しいんですね。

 

実際に、今教えている生徒さんの中にも、

○○アフィリエイトという教材を購入後、

「Webサイトを作って下さい」の部分で挫折してしまって、うちのサービスと併用する事でWebサイトが完成しました。

せっかく購入した教材なのですから、最後まで実践して欲しい訳ですよ。

だって、やれば出来るんですから。

 

・・・と、

サクッとうちの事務所でやっている大枠部分をご説明しました。

少人数の事務所でまだまだな感じですが、地道に結果を積み重ねていこうと考えています。

パソコンの仕事ですが、事務所にこもっているばかりでは視野が広がりません。

という事で、明日東京に行きます。

出張ですね。

 

サラリーマン時代の出張って、

「同期に会えるぜー!」

とテンションが上がったり、

「昨日も朝まで飲んだわー」

的な、変な自慢大会とかをしてたのを、ふと思い出しました。

仕事もちゃんとやっていたのはもちろんですが、何処と無く仕事以外の事を楽しみにしていた気がします。

全体的にもそんな感じの空気感でしたしね。

会社が交通費や宿泊費、雑費を出してくれるし、緊張感がない訳ですよ。

でも自分でやっているとそうはいきません。

一秒単位での緊張感が違います。

少し大げさに聞こえますが、マジで言っています。

 

さて、今日も1日スタバにいます。

良いんだけど、Wi-Fiもっと安定しないかなぁー。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. マインド・考え方

    あなたの「プロ宣言」からはじまる、NEW一歩。

    グッバイ2017!!今年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。…

  2. サイト内全記事表示

    通信制高校の学校説明会は2回行け! 〜私が教師を辞めた本当のワケ〜

    先週も、メルマガの読者様からこのようなご質問をいただきました。「何…

  3. コラム

    脳で記憶するのと、心で記憶することの違い

    中学生のときに習った、連立方程式や因数分解などは大人になると全く使…

  4. お金・マネー

    死を選択するくらいなら、辞めてしまえばいい 〜たった3個の確認ポイント〜

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  5. コラム

    文章が苦手というのはただの怠慢

    私は文章が苦手だから情報発信ができないです、、、というのはただの…

  6. コラム

    どうしてそっちに行っちゃうの?

    日々毎日のように、選択をせまられる私たちですが、残念な選択をしたとき…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. コラム

    サボり癖を直す不思議な考え方
  2. コラム

    ねぇ、待って♡
  3. お金・マネー

    第2話 家を建てることの重要性。 〜ネット上に自分の庭をつくる〜
  4. サイト内全記事表示

    そう簡単に自分なんて変えられない。
  5. サイト内全記事表示

    【Ans.1】私が“これ”を始めた理由とは?
PAGE TOP