コツコツはカツコツ!

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

先日、小林麻央さんの訃報が世に流れ、メディアは大きく市川海老蔵さんと小林麻央さんについて取り上げています。

情報発信という行動が世の中に対して、どれ程意味のある事なのか?

を、改めて実感している今日です。

小林麻央さんのアメブロによって、闘病生活を送る多くの方が実際に勇気をもらった訳です。

 

小さな一人で個人としての情報発信者の僕が何を語るでもなく、単純に凄く心に響いた言葉があったからブログを書いています。

「コツコツはカツコツ!」

一瞬で全身に鳥肌が立って、

もっと頑張んないと!という感情になりました。

こうして、、、

ブログという形で小林麻央さんは多くの資産を世の中に残して下さいました。

この素晴らしい情報をもっと噛みしめるべきだと強く思います。

その情報によって勇気を貰い、頑張ろう!

と、前向きな気持ちに僕自身もなれている訳です。

 

僕の情報発信で、メディアに触れたり、災害問題について書く事は稀です。

あまり個人的な感情を発信してはならない分野のジャンルだと思っているからです。

しかし今回、感極まってライティングしている訳ですが、僕はちょっと変わったこういう視点を持っています。

 

「市川海老蔵さんの過去と未来」

海老蔵さんには忘れてはいけない過去があります。

言葉は悪いですが、本当にどうしよーもねーような事件を多数犯しています。

中には、決して許されないような事件もあります。

でもそんな中、、、

献身的な真央さんが彼の前に現れて、彼の心を浄化しているように思いながら、闘病生活を見守っていました。

どうしても僕は、真央さんが海老蔵さんの過去に犯した事を引き受けたように思えてなりません。

僕は全然スピリチュアルな力もないし、そういう物を信じている訳でもない。

しかも、霊感もない人間だし。

でも心のどっかで、この世の中には“そういう事”があるとだけは信じています。

 

だから、

「海老蔵目線」

で、どうしても見てしまう。

真央さんの死は、海老蔵さんからすれば、相当痛いだろう。

そして、これから先の人生で背負っていくモノはかなりのモノがある。

彼には、他の女性との間にお子様がいる。

これまでに、泣かしてきた女性も数知れない。

でも僕は、そんな海老蔵さんを嫌ってはいない。

どちらかと言えば、頑張って欲しい!と応援している訳です。

だから、海老蔵目線なのです。

一個人の癖に、随分と偉そうな文面になってしまったが、シンプルに応援しています。

 

真央さんの最期の言葉、「愛してる・・・」も深すぎる。

誰がどう見ようと、明らかに小林麻央という一人の人間が、市川海老蔵をという一人の人間を変えた。

海老蔵さんを恨み、憎み、生霊化して怨念になっていても、おかしくはないレベルの人だっていると思う。

よく聞くのは、「生霊ほどこわいものはない」という話。

でも、海老蔵さんは、それらを全て含んで生きていかなければならない訳です。

 

スッゲー偉そうですが、僕自身も“それ”に近い想いを持って、日々を生きているからです。

結局人は、人にしか変えられないんだ。

僕も基本、どうしようもない人間ですが、

その時々の局面でたくさんの人の力によって支えられている事に感謝しています。

 

自殺ではなく、この世から巣立っていく人は、人生の役目を果たした人だと僕は思っています。

34歳。

一般的には早い死なのかもしれないけど、幸せな人生だったのではないだろうかと思う。

彼の事をあれほどまでに愛し、素直に生き続けた彼女の事を、「かわいそうね」などと口が裂けても言ってはいけない。

 

ものすごく不謹慎な記事だとは思いますが、情報発信者として、どうしても今の気持ちを形として残したいんです。

結局、これは海老蔵さんのカルマだ。

カルマだけはマジであると、個人レベルではありますが実感しています。

やった事は、返って来る。

シンプルに世の中、そうだと思うんです。

少なからず、僕が10代の頃に犯した事のカルマは見事に僕に返って来ています。

一緒に悪事を働いていた周囲の人間を見ても、その本人や周囲の人間に跳ね返って来ているケースが大半です。

 

海老蔵ファンから批判を受けるかもしれませんが、

「海老蔵さんはカルマを受ける責任がある。」

と、僕は本気で考えています。

 

でも僕のこの言葉は、彼を応援している前向きな言葉である事を理解して頂ければ幸いです。

彼がカルマを受けるとすれば、女性問題が挙げられます。

彼を思い続ける念が、生霊として力を持ってエネルギーになっているとも考えられる訳です。

 

結婚披露宴の様子などを見て、

「私をもてあそんでおいて、絶対に許せない・・・」という、怒りや嫉妬がエネルギーを生んで、その相手に届くケースは少なくないという話です。

しかも、こういう恋愛系は、

本人ではなく配偶者や周囲の人間に向かう事が多いのだと。

 

最愛の妻をこのような形で無くした彼の生き方が、

また世の中の多くの人ににとって、勇気とパワーとなるに違いない。

僕はそう思って、

市川海老蔵さんのブログを、これからも毎日読み続けようと思います。

 

やってしまった事、起こってしまった事は、もうどうしようもないのが現実です。

「戻れるのであれば、戻りたい・・・」

こういう感じで、過去を悔やみ続けて生きている時期が僕にもありました。

でも、「戻れるのであれば、戻りたい・・・」という感情を全力で“今”に向ける事で、頑張れると思うんですね。

 

小林麻央さんの死と、彼女がブログで教えてくれた全てを無駄にしてはいけない。

「情報発信」

これは、どんな人間にも、どんな状況でも、誰にでも平等に与えられる最後であって最強の自己表現手段です。

 

人に恨まれたり、憎まれたりする事はもちろん良くはない。

でも、反対に人を恨んだり、憎んだりする事も良くない

 

自分の思っている事を表現したり、

人を巻き込んだり、

誰かに影響を与えたい、

と思っている人は情報発信者になるべき。

 

仕事終わりに部下を連れ回し、小さい社会でカッコつけるより100倍マシだ。

居酒屋で夢物事を語って、“それ”を形にしようと行動する人なんてほとんどいない。

飲み屋で語る夢を、情報発信者としてオウンドメディアに残す方が10000倍価値がある。

 

小林麻央さんのご冥福を心よりお祈りします。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. ラーメン

    最近はもっぱら朝活してます!

    最近は、6時に起きて散歩しています。昨日は大通公園まで散歩してラ…

  2. コラム

    どうしてそっちに行っちゃうの?

    日々毎日のように、選択をせまられる私たちですが、残念な選択をしたとき…

  3. ニューロマーケティング

    ため息をつかない人の、ため息。

    はい、クリスマスが終わりました。今日から現実ですね。“…

  4. コラム

    連絡をする側か、される側か?

    アパレルのデザイナーをしているときに非常に仕事ができる人がいまして…

  5. ビジネス

    まさかの倒産・廃業…手遅れになる前に一緒にやりましょう。

    正直この話題にいつ触れようかとしばらくためらっていました。心臓…

  6. お金・マネー

    問題視するポイントは、本当にそこで大丈夫?

    連日、ほぼ全てのメディアが報道している森友学園の籠池理事長の証人喚問。…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. サイト内全記事表示

    「バカになってしまう環境」と「天才になる環境」
  2. 日常

    私の日課
  3. サイト内全記事表示

    世界一新しい「人生を仕切り直す方法」
  4. サイト内全記事表示

    「動く」と「止まる」の重要性。〜幸せを掴むタイミング〜
  5. 趣味・遊び

    USA製のリバースウィーブパーカーを買いました!
PAGE TOP