ずーっとムカツイてた奴を、遂に殺しちゃいました!

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

僕は日頃、12畳程の作業スペースで仕事をしています。

一人でこもって、コーディングをしたり、デザインをしたり、お客様とオンライン会議をしたり、という感じで過ごしているので一人でいる時間が圧倒的に多い訳です。

表向きには公開していませんが、実は一緒に仕事を進めているスタッフが2人います。

皆で同じ空間に身をおいて仕事をする、という環境ではありませんので会う機会というのは殆どありません。

住んでいる都道府県も違いますが、いい感じで進められています。

 

今ではそんな感じの僕も、個人で事業をやり始めた頃は、毎日が自分との戦いでした。

何故ならば、力を抜こうと思えばいくらでも抜けるし、徹底してやろうと思えば興奮しすぎて寝られないからです。

自分でも理解していますが、僕は非常にバランスが悪い極端な人間です。

性格的にも昔から一人が好きで、スポーツが最強に得意でしたが団体競技が苦手でした。

幼稚園から中学に上がる時期まで、器械体操を長年やってたんですね。

途中、野球やラグビーをやっている時期もありましたが、何度メンバーに迷惑をかけたかわかりません。

でも大人になって、本気で痛感している事があります。

「仕事はやはり、一人では出来ない。」

という当たり前な事です。

一人で出来るのは「作業」であり、それは「仕事」ではない訳です。

 

組織の一員だった頃、

「仕事なんて一人で出来るぜ―!ちょろいちょろい!」

という感じで、調子に乗っていた時期があるのは事実で、今では非常にお恥ずかしい話です。

毎月の固定給と僅かなボーナスに満足する事が出来ずに、2012年、インターネットを使って物販に取り組んだ事がきっかけで、Webビジネスの世界に入り込みました。

そして20代ではなかなか見る事のない額の札束に囲まれる暮らし、自らも高級時計に港区のマンション住み、経済的にも精神的にも、本当にどうにかしていた時期が数年間あった訳です。

でもその反面、普通に生きていれば体験しなくても良いような余計な事まで、いろいろと経験する事になったのも事実。

昔から僕を知っている人や、家族や親しい友人から見れば、「一体あいつは何をしているんだろう?」と思われても仕方のない状態の時期もあったと思います。

世の中には色々なお金を生み出す方法がある事を肌で感じて、目で見て、お金で人間が180度変わっていく姿をたくさん見てきました。

裏切りと、裏切りと、裏切り、の連続。

自分も手当たり次第、ワケの分からないプロモーションの無料オファーを必死に流して、オプトインアフィリエイトで月に20万円前後の金額を生み出すような事をしていた時期は、消したい過去の一つです。

オプトをやっていた時期のFacebookの投稿などは、先日全消去しました。

 

「あー、こんな事やっていても結局何にもならないなぁー。」

「何のために“ここ”にいて、何のために“これ”をやっているんだろう。」

当時の“ここ”という場所は、東京で、“これ”というのは自分の心に嘘のある仕事でした。

あの頃の僕は、自分を含めた全員に対して嘘を嘘で塗り固めていたんです。

“ここ”にいる意味と、“これ”をやる罪悪感から、地元の札幌に戻って一旦全てをリセットしました。

全消去です。

2015年の事ですから、今、2年が経過しようとしています。

「自分は何が得意で、何が不得意なのか?」

この疑問と徹底的に向き合った2年です。

幼少期からの人生を振り返り、次の2つに絞り込まれました。

・ものづくり

・教育

前者の「ものづくり」は、僕の潜在的は部分です。

そして後者の「教育」は、顕在的な部分だという答えに行き着きました。

もともとは、山にでもこもって1人で何かを作っているような事を好む人間です。

でもその反面、モノの良さ等を人に伝えて巻き込んだり、何かを教えさせて頂いて「わかった!」と言ってくださった時にも喜びを感じます。

「この洋服良いよ!」

「この時計良いよ!」

こんな感じで、人に良さを伝えるのが得意で購入して満足している人の姿を見るのも大好きだから。

 

今、猛烈な速度で頭の中に浮かんだ事をそのまま入力しているので、ちょっと話が支離滅裂だと思います。

でも「今のありのままの気持ち」、という事で自分のメディアに記録しておこうと思い書いています。

来週僕は、30歳になります。

20代で使った、たくさんの無駄なお金、そして多くの経験を積み重ねてきた時間、培った技術、特殊な人脈、得意な事、そして好きな事・・・。

「今までの全てを

しっかりとした社会的な形として作って、

これから先の

人生の全てをかけて取り組める環境を作んないと!

という感じで、昨年の12月に決断しておりました。

それまでいらっしゃった、フリースクール生の皆さんや、僕の教材をご購入頂いた方、言葉を濁さずに言えば、僕にお金を払って下さった方皆様に直接お電話をして色々とお話をしました。

感謝をされる部分もあれば、罵声を浴びせられる事もありました。

それが12月の事です。

ここで僕は一旦、キャッシュフローを失います。

久しぶりに、恐怖というものを感じましたが、“なんとかなる”という抽象的な感情に、具体的な理由をはめ込んでいく形で一歩一歩進む道を選びました。

どうしても、ここでリセットする必要性があって、今振り返ればこの決断に間違いはありませんでした。

個人で仕事をする、という事は決断の連続で、全てが自分の責任。

いつまでもウジウジしている訳にはいきません。

 

今年の1月から再構築していった結果、4月の締め日には2012年以降、個人としての数字結果で過去最高記録を達成する事が出来ました。

これは、小手先でのお金の生み出し方や、短期的に裕福になれるその場しのぎではなく、そして胸を張れる形のものです。

でも・・・、お金だけでは人は幸せになれない事も学んだ20代。

僕には悩みがあって、それは、ずーっと消えない悩みです。

このビジネスモデルは、「僕が死んだら終わる形」である事です。

だから、30代は人を大事にして、もっと人を信じてみようと自分と約束する事にしました。

 

基本、心の奥底では人を信用していません。

これが僕の一番ダメな部分です。

全面的に信用する事が出来ないと、信用に値しないというような考え方のせいで自らも苦労してきたと思います。

その原因は、自分自身をまず信用していなかったからだという答えにたどり着けました。

個人事業という大きい振り幅がある環境の中で、器用貧乏な自分は、完全に自分を見失っていました。

「自分に出来る事は全部やる」

こんな考えを捨てて、30代はもっと○○に特化して生きていこう!

そう思えたのが、先月の事でした。

 

そして来月、いよいよそれが形になります。

あと10日ほどで今年も半期が終わります。

7月から、新しい半期がスタートする方も多いでしょう。

僕も、その1人です。

正直言って、25歳の時に組織を出た時、こんなに大変だなんで1ミリも思っていなかった。

でもそれらを、20代で経験出来た事に、今では喜びを感じています。

自分で言うのも非常におこがましいですが、幼い頃から僕は、常に周囲よりも半歩進んだような感じで生き急いでいる感じがしています。

その結果、天国と地獄を見た気もしなくもない・・・。

 

僕の尊敬している人の1人に、爺ちゃんがいます。

先日、買い物に連れて行った時、車の中で爺ちゃんがボソッと一言。

「これでいいのだ」

20代、本音を言えば辛かった。

そう見せないようにパフォーマンスをしていた自分にもイライラする。

だから僕は、パフォーマー的な部分を卒業します。

パフォーマンスで結果を出すような事をしなくても、出来るビジネスモデル。

それを、30代の一歩目を踏み出す、7月2日(日)にスタートさせます。

 

ーこれまでの全てを形にした、最高の個人事業。

個人でもあり、集団でもある環境が昨日、やっと完成しました。

これから約一週間程度をかけて、最終チェックをしていきます。

 

『ずーっとムカツイてた奴を、遂に殺しちゃいました!』

というのは、過去の僕です。

 

そうそう、それで、、、

来月から形になる“それは”、1人では出来ません。

なので!!!!!

「中薗のスキル的な部分を全部盗み取ってやりたい!」

という人と、

「時間に縛られずに働きたい!」

という2種類の人材を募集します。

詳細は「人材募集ページ」をご覧になって下さい。

個人によって、バラツキはありますが25万〜のイメージで考えています。

普通の毎日に飽き飽きとしている方や、自分のマジの実力を試したいと思っている方は、チェックすると良いでしょう。

【人材募集】
http://recruit/rc

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. コラム

    どうしてそっちに行っちゃうの?

    日々毎日のように、選択をせまられる私たちですが、残念な選択をしたとき…

  2. コラム

    雑音は100%遮断しよう!

    スマホ社会になり、どんどん便利になると同時に、どんどん生き辛い世の…

  3. サイト内全記事表示

    後悔と反省の「使い方」を知る方法。

    今日から最高の毎日がスタートしました。一言で表現するのであれば…

  4. サイト内全記事表示

    友達って何なのか?

    ちょうど先週の今日からの一週間は怒涛の一週間でした。睡眠時間も…

  5. インターネット活動で重要なポイント

    職業で判断するって最悪ですね。

    今日は、午前にオンライン相談1件、午後過ぎから対面面談2件、夜に対面面…

  6. ビジネス

    初高知で学んだことは大きい

    経営者同士で、遊びながら学び夜はお酒を飲みながら話をした時間は非常…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. サイト内全記事表示

    相談相手の選び方 〜誰に相談するかで180度変わる〜
  2. お金・マネー

    ネオンに隠された裏事情。
  3. お金・マネー

    【大阪開催】濃い個別相談会を開催します!
  4. インターネット活動で重要なポイント

    「情報を取りに行く」スタンス
  5. 日常

    クルクルクルリンにしました!
PAGE TOP