二番煎じという絶好のチャンス!

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

昨日から、世のメディアは元SMAPの香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんのジャニーズ事務所退社の話題一色と言っても過言ではない状態ですね。

今年9月で事務所を退社し、独立の方向で話が進んでいるようです。

幼い頃から、テレビで見てきたSMAPなので寂しい身持ちもありますが、国民的アイドルの個人個人のご活躍を、陰ながら応援していきたいと思います。

 

何事も、現状に節目をつけて新しい事に挑戦し、スタートを切るのは本当に勇気のいる行為です。

私も当たり前のように毎日決まった時間に通勤し、当たり前のように上司から仕事を貰い、当たり前のように終電で帰宅する、という環境にケジメをつけて新しい行動を起こしてから3年が過ぎました。

 

今日話をしたいのは「個人で事業を起こして活動する上で大切なワンポイント」です。

こうして個人として活動をする上で、今感じている感情って「感謝」な訳です。

中には、、、

「くそ〜、こいつと出会わなければな〜!」

と、思うような憎たらしい上司や同僚がいました。

でも、こういう感じで人を憎み続けたりしていると良い事ないんですよ。

スピリチュアル的な話ではなく、シンプルに生まれ変わる事が本当に大事だし、これって結局は自分との約束というだけの話。

「今この瞬間から、自分は変わるんだ!」と覚悟を決めるというシンプルな話です。

 

新しい自分に生まれ変わる、という事が「事業を起こす」のであれば、このワンポイントは非常に大切なポイントとなるでしょう。

ワンポイント!!

「二番煎じで、徹底して濃厚にしろ!」

という事です。

 

私は今までに挑戦してきた事で、大きく失敗をした事は一度もありません。

その理由は簡単です。

「大成功している人の真似を120%やる」

からです。

 

超凄い人がやって成功しているモデルを、一般人の私が120%実践すれば、超凄い人の60%の環境を作り上げる事が出来る訳です。

真似るって、非常に良い事なんです。

そして、非常に難しい事なんです。

モノ造りでも、完コピほど難しいものはありません。

ファッション業界もデニムブランドが何社もありますよね?

みんな、参考にするし、真似るんです。

 

一般人が何か新しい事に挑戦して事業を起こした時、二番煎じを極めれば十分成果を生み出す事が可能なのです。

ここで、ものスゴーク大事な点があります。

真似るのであれば「120%の真似をする」という事を厳守する事です。

0.1%でもTHE我流の要素が交われば、アウト。

 

私のデザイン力技術であったり、Web構築技術も、一番煎じから盗んできた技術です。

イラストレーターの技術も、HTMLやCSS、PHP等の技術も、全てを「凄い人」と同じ環境に身をおいて身につけてきました。

そうしているうちに、気がついた頃には、

「あれ?ここってこうしたらもっと良いな!」

と、自分に適した形を生み出すための改善ポイントが見つかってくる訳です。

ここで修正、なんですね。

まずは、そっくりそのまま真似る。そこまでを真剣に理解をする。

そして、自分のビジネスモデルにマッチする感じでアレンジしていくんです。

制作段階で自己流アレンジしてはいけません。

 

個人企業、というのはどういう事なのか?

それに答えなんて無いでしょう。

言える事は、どんどん新しい情報や、より多くのアイデアに触れる事はメチャクチャ大事です。

まあ、

「どんなにやっても固定給よりも、やっただけの収入が欲しい!」

と、言う考え方なのか、

「どんなにサボっても決まった固定給が貰える方が良い!」

と、言う考え方なのか、

“ここ”に全てが隠されているはずです。

 

あ、あと12日で、三十路です。

そのタイミングに向けて、着々と準備を進めています。

事務作業や、作るものが多いですがやり甲斐がありますね。

「自分のやりたい事」

これを極める程、充実感を感じられるものはないですね♪

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. コラム

    自分でやろうとしないと永遠に出来ない

    高校教師時代の組織に、任せ上手な上司がいて、1年目のころは凄い先輩…

  2. マーケティング

    月額サービスを導入したい!?

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  3. サイト内全記事表示

    自分はクソだ、と認めるのが自己成長の最短ルート。

    よく、フェイスブック等のSNSで個人レベルの情報発信をしていると“意識…

  4. ビジネス

    品川・田町でミーティングデイでした!

    午後から日頃お世話になっているデザイナー兼ライターさんと、品川で打…

  5. サイト内全記事表示

    笑顔の見極め方 〜表情の持つ意味を考える〜

    突然ですが、「表情」について真剣に考えてみたことはありますか?…

  6. ビジネス

    初高知で学んだことは大きい

    経営者同士で、遊びながら学び夜はお酒を飲みながら話をした時間は非常…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. マインド・考え方

    自分と平和に過ごすための3ヶ条
  2. お金・マネー

    瞬く間に満席になるブランディング術
  3. インターネット活動で重要なポイント

    初心者でも簡単設定!Googleアナリティクス導入の設定&設置方法
  4. コラム

    ニートだって、不登校だって、誰だって時間はない!
  5. コラム

    結局、人間を構成するのは「体験」なんだ。
PAGE TOP