「知っているか」「知らないか」 〜情報収集の重要性について〜

世の中、情報量がすべてです。

知っている人はとことん知っているし、知らない人は知らないままです。

 

私はオールディーズが大好きです。

同時にライブハウス「ケントス」も大好きでした。

意外と最近、このお店のことを知っている人が少ないので気になっています。

 

10年前とか、ケントスにはあんなにも大勢の人が来ていたのに。。

みんなどこに行ってしまったのでしょう。

それともまだ知らないだけなのでしょうか。

 

札幌にも昔、ケントスがありました。

調べてみると、1986年11月18日がオープンだったようですね。

 

私がはじめて行ったのは19歳のときでした。

当時、アメカジ会(札幌を拠点として活動していたオフ会的なもの)の会員で、アメリカンカジュアルファッションを好む20代〜50代のメンバーで構成された会でした。

私は、その会に誘われて入会したというわけですが、はじめてケントスに行った記憶は今でもはっきりと覚えています。

2008年に閉店してしまうまでは、週1のペースで友だちと通うほどハマりにハマりましたから。

 

ここは日本なのか!?

と錯覚してしまうほどの内装に全身に鳥肌が立ちましたね!!

 

ケントスがない!?

まだ現役ですよ。

私は昔から、同年代よりも年上の方と接する機会が多く、最近もこのケントスの話題で盛り上がっています。

ケントス世代で、ケントスはもうないと思っている方がいれば情報をシェアさせていただきます。

 

ライブハウス「BEAT GARAGE」

「Johnny B. Goode」ビートガレージ札幌

「C’mon Everybody」ビートガレージ札幌

 

元札幌ケントス(KENTO’S)のお店「ビートガレージ」(BEAT GARAGE)

→ http://beatgarage-susukino.jimdo.com/

 

自ら率先して「情報を集める」「掴みに行く」ことは、生きていく上で大事なことですね。
LINE@はお悩み相談、意見交換に気軽にメッセージをください!!

友だち追加数

 

 

応援クリックお願い致します!⇒ 人気ブログランキングへ


関連記事

  1. サイト内全記事表示

    自由が好きな人なんて、本当はいない。

    地元札幌は、超がつくほどの大雪で毎日が慌ただしく過ぎている感じがします…

  2. サイト内全記事表示

    不登校から抜け出した瞬間って?

    不登校から抜け出す“きっかけ”は、自分で作り出せば、一瞬で訪れるものだ…

  3. お金・マネー

    第5話 行動しようとする人としない人の相違点。

    本日は、第5話『行動しようとする人としない人の相違点』をお届けさせてい…

  4. サイト内全記事表示

    教育講演会・相談会に参加してきました。

    先日、札幌の教育文化会館で開催された「教育講演会・相談会」に参加してき…

  5. お金・マネー

    様子を見る、という期間。

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. 日常

    2ヶ月ぶりにススキノに行きました!
  2. ご挨拶・お知らせ

    大阪限定 203ページの書籍をプレゼント
  3. コラム

    ロボット風俗嬢&ホステスが誕生したらどうしよう!
  4. コラム

    苦手なことはやってもらえばいいだけの話
  5. 健康

    表参道のM-Styleさんに行きました!
PAGE TOP