「○○」より「質」、という事で・・・。

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

最近、特に意識して取り組んでいる事の一つに、整理整頓があります。

何の整理整頓かと言うと、SNSの人脈です。

「この人誰だ?」という人、あなたの友達にもいませんか?

 

今振り返れば、2012年頃、とにかく友達の数を増やそうとして、

手当たり次第申請をしていた時期があります。

完全に無意味だったな、と反省している部分もあります。

特にFacebookの友達は、もうゴチャゴチャ状態だった訳です。

5,000人の友達を一人一人確認して、整理整頓しています。

正直言って、5,000人の友達がいても、何の交流もない人と繋がっていても意味がないんですよね。

だから、先月くらいから地道に友達整理をやっているわけです。

 

WEB上の人脈も、「この人は○○さん!」という感じで、自分自身が明確に分かるようにする必要があると思うんですね。

WEBでの交流って本当に疎かにできないんですよ。

ちゃんと、目的と目指している方向性が一緒の人とコミュニケーションしたいじゃないですかー。

 

友達整理の条件として、

■意味不明な案件を紹介している人
■楽して稼ごう系の人
■無料オファーばっかの人
■そもそも接点のない人
■スパム的なコメントだけの人

などは、友達削除、または申請されても承認していません。

 

私にとって、そもそもFacebookをはじめとするSNSは、主軸として活用していない訳です。

「ブログとメルマガが最強だよな♪」

と最近ガチで考えているし、時代の流れに乗って、

LINE@をやってみたり〜なんて事もありますが、やっぱ最終的にはブログとメルマガなんだと。

 

ブログからのリスト獲得率も、ボチボチ上がっています。

記事ページからLPに飛ばす前に、記事ページ自体にフォームを設置する事で、登録率もグッと上がりました。

メルマガの反応も、ブログからご登録頂いた方が最高に反応が良いんですよ。

これも、よく考えれば、当然だよなーって話です。

 

必死に広告を出して、リスト数を増やしても反応が無いと意味がないですよね、ビジネスとして。

100,000リストで、クリック数が10より、

1,000リストで、クリック数が100の方が濃い訳ですよ。

 

もう、、、

「いいね」が何個ついたー!

とか、友達5,000人行ったぜー!

とか、どうでも良いっていう理由がここにあるんですよ。

 

「SNS疲れ」ってありますよね。

もう疲れちゃったよ・・・的なやつ。

これって、他の人のペースでやってるからダメなんですよ。

自分のSNSなんだから、人に左右される必要もないし、ペースを乱される必要もないからね。

Facebookとかってさ、テキトーに呟いたりで、たまには真面目な事を言えば良いんじゃない?

って、思うよね。

 

あと、宗教チックになっている感じとかも、本当にみんなそれやりたいの?って思うし。

ま、人は人だから全然良いんだけど。

で、ここで思うのが、WEB上に自分の庭を持て!

という話ね。

https://youtu.be/cOk4du6z9XQ

“ここ”本気で大事だから、ぜひ見て下さい。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. コラム

    パンチラを意識すると稼げるようになる理由

    パンチラが嫌いだという男はまず100%に近い確率でいないと思います…

  2. コラム

    恋人の愛の度合いを確認する方法

    「あなたは私のことを どれくらい愛しているの?」これは、恋人を気…

  3. コラム

    どうしてそっちに行っちゃうの?

    日々毎日のように、選択をせまられる私たちですが、残念な選択をしたとき…

  4. お金・マネー

    【目的】特別招待講習を開催する理由って!?

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  5. サイト内全記事表示

    【Ans.9】家族との関係性と、その理由。

    この音声は10個の質問の回答になっております。10個の…

  6. コラム

    持ち物や服装を変えてみる

    「そのスーツどこのですか?」と聞かれることが多々ありますが持ち物や…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. 不登校・いじめ問題

    ストレス社会が臨界寸前です。〜相次ぐ謎な事件〜
  2. コラム

    男気は必要なのか?
  3. コラム

    思い通りに表示されないときの対処法
  4. コラム

    知識よりも体験談が1番響く理由
  5. コラム

    加護ちゃんに連絡してみることにしました!
PAGE TOP