頭の中、ぐちゃぐちゃ人間に共通していること。

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

社会人になってから今まで、いろいろな上司や同僚、後輩と一緒に仕事をさせていただきました。

その中で、これはやっぱり共通しているな!

という条件があるので、サラッとでも目を通していただけたら嬉しいです。

 

戻れる位置がない

頭の中がぐちゃぐちゃな方は、基本的に戻れる位置、つまり自分の立ち位置がないのでは?と感じています。

基本のポジションということです。

よくスポーツ選手でもフォームが崩れてきたりすると、まずはフォームを基本に戻すと言われていますよね。

どんなに今、辛い状況にあろうと、基本ポジションを明確にしておくことができているのであれば、あたふたしないはずです。

つまり、車で言うとニュートラルということですね。

 

どこに何があるのかわからない

机の整理整頓が、まったく出来ていないということです。

例えば、印鑑が必要なときに机のどこにあるかがわからず、この瞬間にまたバタバタします。

こういった連鎖がどんどん増えていくんです。

実際に私もバタバタしてしまっている時期があり、どこに何があるのか、さっぱり把握出来ていないこともありました。

思いっきり掃除をして、本当に使うものだけを収納スペース毎に整理整頓してみると、かなり気持ちいいです。

 

掃除なんてしている暇がない

「掃除なんてしている暇がないんだよー」

100kg以上の巨漢で、ものすごく太った上司がいつも言っていたセリフです。

いや、絶対にありますよね?と、常に思っていました。

いつも時間にもギリギリで、自己管理が本当に出来ない人なんだなと、若造の私も感じていましたから。

否定をしているわけでもなんでもなく、私はその上司には感謝しています。

「こうしてはいけない」という例を100%見せてくれたからです。

 

うわ、この上司本当に無理!

「うわ、この上司本当に無理!」

とかの理由で悩みを抱えているのであれば、自分がシフトチェンジすればすぐに楽になるし、あっという間に解決する、と私は考えています。

人を変えるということは、自分を変えるよりもはるかに難しいです。

 

まとめ

人間関係が問題で、頭の中がパニックになりそうの場合は、とにかく自分自身と徹底的に向き合ったほうが良い。

他人を変えるのは、自分を変える事の何倍も難しいからである。

仕事関係の問題でパニックになっている場合、環境が原因なのであれば環境を変えた方が良い。

仕事を変える事=いけない事

という変な固定観念のせいで挑戦したい事にチャレンジできない人生は非常に勿体無い。

 

PS:
☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>
✅ オススメ関連記事↓>

本日のランキングは!?

ブログランキングへ

関連記事

  1. お金・マネー

    稼ぎたければ稼げるビジネスをするしかない

    稼ぎたいという願望や、成功したいという希望を持つことは、非常に良いこ…

  2. お金・マネー

    反省に次ぐ反省。

    「反省に次ぐ反省」それを、今にどう生かすのか?もしかす…

  3. コラム

    「欲」との付き合い方。

    「欲」と「達成」のバランスを上手くとりながら生きる事って、簡単そうで難…

  4. インターネット活動で重要なポイント

    表現力と質問力がマッチした結果

    私の仕事は、カタチにしたいけどもカタチになりきってない想いをデザイ…

  5. ビジネス

    俺、残業してまっせー!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  6. オンラインサロン情報

    できないなら『ジブン教科書』を作れ!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. サイト内全記事表示

    退学と解雇を経験してわかったこと!
  2. マインド・考え方

    エグいオバちゃん
  3. コラム

    文章が苦手というのはただの怠慢
  4. サイト内全記事表示

    【Ans.3】私は老後、このような生活を送りたいです。
  5. サイト内全記事表示

    12万人を超してしまったようです。
PAGE TOP