頭の中、ぐちゃぐちゃ人間に共通していること。

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

社会人になってから今まで、いろいろな上司や同僚、後輩と一緒に仕事をさせていただきました。

その中で、これはやっぱり共通しているな!

という条件があるので、サラッとでも目を通していただけたら嬉しいです。

 

戻れる位置がない

頭の中がぐちゃぐちゃな方は、基本的に戻れる位置、つまり自分の立ち位置がないのでは?と感じています。

基本のポジションということです。

よくスポーツ選手でもフォームが崩れてきたりすると、まずはフォームを基本に戻すと言われていますよね。

どんなに今、辛い状況にあろうと、基本ポジションを明確にしておくことができているのであれば、あたふたしないはずです。

つまり、車で言うとニュートラルということですね。

 

どこに何があるのかわからない

机の整理整頓が、まったく出来ていないということです。

例えば、印鑑が必要なときに机のどこにあるかがわからず、この瞬間にまたバタバタします。

こういった連鎖がどんどん増えていくんです。

実際に私もバタバタしてしまっている時期があり、どこに何があるのか、さっぱり把握出来ていないこともありました。

思いっきり掃除をして、本当に使うものだけを収納スペース毎に整理整頓してみると、かなり気持ちいいです。

 

掃除なんてしている暇がない

「掃除なんてしている暇がないんだよー」

100kg以上の巨漢で、ものすごく太った上司がいつも言っていたセリフです。

いや、絶対にありますよね?と、常に思っていました。

いつも時間にもギリギリで、自己管理が本当に出来ない人なんだなと、若造の私も感じていましたから。

否定をしているわけでもなんでもなく、私はその上司には感謝しています。

「こうしてはいけない」という例を100%見せてくれたからです。

 

うわ、この上司本当に無理!

「うわ、この上司本当に無理!」

とかの理由で悩みを抱えているのであれば、自分がシフトチェンジすればすぐに楽になるし、あっという間に解決する、と私は考えています。

人を変えるということは、自分を変えるよりもはるかに難しいです。

 

まとめ

人間関係が問題で、頭の中がパニックになりそうの場合は、とにかく自分自身と徹底的に向き合ったほうが良い。

他人を変えるのは、自分を変える事の何倍も難しいからである。

仕事関係の問題でパニックになっている場合、環境が原因なのであれば環境を変えた方が良い。

仕事を変える事=いけない事

という変な固定観念のせいで挑戦したい事にチャレンジできない人生は非常に勿体無い。

 

PS:

中薗の『パソコンサロン』の詳細はこちらからチェックすることができます!!
⇒ HOMEサロンをチェックする

 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

 LINE友達も同時募集中です!↓
ID検索でゾノさん『@zono3』と検索!!
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

 私のようにWebサイトを構築したい場合はこちらから。
Webビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

 Webサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

 もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

 

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 【完全個別相談】無料相談会申請フォームはこちら↓
時間と場所に左右されないオンライン相談会!!
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ 【完全個別相談】無料相談会にエントリー

 Web環境システム安心フルサポート保険はこちら↓
「これって誰に聞いたらいいの?」という、お困りを解消します。
パソコン操作やデータ管理方法に悩んでいませんか?
「分からないところが分からない!」
これを解決すれば一気にビジネスが飛躍するはずです。
月額980から始められる安心サービスです。
今すぐチェックすることをお勧めします。
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ Web環境システム安心フルサポート保険

関連記事

  1. お金・マネー

    なぜ、WEBを活用しないと駄目なのか?

    「未来の資産として残る仕事」を大前提のテーマとして、情報発信をしている…

  2. ビジネス

    京都に移動して川島塾に参加です。

    さて、今日は東京から京都に移動して、川島塾に参加です。私自身も…

  3. 健康

    鎌倉のコスモキッチンさんに行ってきました!

    酵素玄米ごはん専門CAFE『コスモキッチン鎌倉』さんに行ってきました!…

  4. コラム

    賞味期限と消費期限、どっちを意識するのがいいか?

    食品を買って、冷蔵庫に入れておくと忘れてしまうことが稀にあると思いま…

  5. お金・マネー

    第12話 【完全会員制】初心者の方や、再出発したい方は環境が全て。

    本日は、第12話『【完全会員制】初心者の方や、再出発したい方は環境が全…

  6. お金・マネー

    第3話 独自ドメインのサイトを手にしておく価値。

    本日は、第3話『独自ドメインのサイトを手にしておく価値』をお届けさせて…

MAIL MAGAZINE

WEB学@オンラインサロン

LINE

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. Mac

    MacBook Airを誰かに継承します!
  2. 趣味・遊び

    USA製のリバースウィーブパーカーを買いました!
  3. お金・マネー

    【目的】特別招待講習を開催する理由って!?
  4. マインド・考え方

    「ゼロ」or「イチ→無限」〜良くも悪くもゼロかイチ〜
  5. サイト内全記事表示

    不登校から抜け出した瞬間って?
PAGE TOP