中学受験をして人生が狂った。〜けど、最高のものを得ました〜

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

あなたは月曜日は好きですか?

私は中学時代から月曜日が大嫌いでした。

日曜日の夕方になると自然と憂鬱になるという日々を過ごしていたことを、今でも鮮明に記憶しています。

小学生のころはまったくそんなことはなかったのですが、

中学1生の夏頃から、そんな自分の気持ちに悩んでいたと思います。

今、私のブログのこの記事にお越しくださったあなたも、仮定のお話をして申し訳ございませんが、

もしかすると同じような悩みを抱えているのか、それともお子様の悩みなのか、配偶者様への悩みなのか、さまざまな悩みを抱いているのかもしれません。

 

私は、北海道札幌市にある北嶺中学校を中学受験して入学しました。

それなりに小学生のころは勉強できたと思います。

自分で言うのもおこがましいですがトップ層にいたと思います。

 

でも!!

実際に北嶺に入って、第一回定期試験終了後、

さっそく挫折して諦めモード全開で北嶺生活をスタートしたわけです。

数学18点という結果に、何という自分に場違いな環境に身を投じてしまったんだ!!と感じたましたね。

そんな感じで、日曜日の夜には「明日学校いきたくないなぁ」というマインド(意識)になっていたんです。

 

世の中、「終わり」はあっけなく来るものです。

何も言われずに終わるんです。

終わりの儀式として行われるのは、学校の卒業式と、人生を真っ当したときのお葬式でしょう。

結婚式はあるのに、離婚式はないですよね?

 

入学式、入社式、結婚式のときにはやる気に満ち溢れているはずです。

毎日が上手く進まずに、行き詰まったとき、その「終わり」にどんどん近づいてくるんです。

 

「終わりにしなきゃ、終わらない」

私の物事の考え方は基本的にこれです。

大体の物事は、自分から終わりにしてしまっていることが多い気がします。

※もしもあなたがそうでなかった場合には本気で謝罪します。

つまり、あきらめてしまうということです。

 

私は、中学受験をして飛び込んだ環境は、確かに適していなかったかも知れませんが、

この物の考え方が身についたのは、この学校にいたからだと思っています。

結果、あの頃の私は自分からあきらめてしまったんです。

あきらめて投げ出すことって凄く簡単だと思います。

 

今日の記事は、私も過去の話が多くなってしまって、

月曜の朝からテンション下がりそうですが、絶対に今この瞬間にあなたにお伝えしたいことがあります。

「過去はコントロールできないが、未来はコントロールできる」

今、この瞬間からのあなたの行動によって、

あなたの子どもの行動も激変する可能性だって、

夫の考え方が変わる可能性だって、妻の見方だって、

上司の仕事の振り方だって、部下の仕事への取り組みだって、

何もかも激変する可能性を秘めているのは自分次第ということです。

 

たくさんの失敗を経験すると、こわいものがなくなります。

というかマヒします。

今より最悪になることはないと常に思って、

行動すれば絶対に現状から脱却できると思います。

私も、間違って北嶺に入学しなければ、今の思考は絶対にないと思っています。

ちょっと視点を変えてみると世界の景色は全然違います。

プラスに考えてみて未来をどう生きようかを想像してみてはいかがでしょうか。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. 健康

    表参道のM-Styleさんに行きました!

    昨年の夏から、20代の頃に取り組んでいたダイエット方法が全く効果が出…

  2. サイト内全記事表示

    「わからない」を「わかる」にする方法。 〜 今年最後のメッセージ 〜

    2016年も、あと2日です。今日のメッセージは、2016年の最…

  3. お金・マネー

    一人暮らし応援パックに興味はありますか?

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  4. サイト内全記事表示

    人生を後悔しないために取り組むべき3つのポイント

    後悔する事って、どのくらいの頻度でありますか?私は今まで、後悔…

  5. サイト内全記事表示

    「真実は、自分で作れる!」 〜真実の作り出し方〜

    真実は、自分で“作り出す”もの。事が起きるのを待っていては、自…

  6. サイト内全記事表示

    「バカになってしまう環境」と「天才になる環境」

    世の中には、はじめからバカな人は存在しないと真剣に思っています。…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. ビジネス

    進化してる人の違い。
  2. お金・マネー

    死を選択するくらいなら、辞めてしまえばいい 〜たった3個の確認ポイント〜
  3. お金・マネー

    第7話 大前提として持ち構えるべき意識と思考。
  4. お金・マネー

    仕事って意外な場所から生まれるぜ?
  5. サイト内全記事表示

    「真実は、自分で作れる!」 〜真実の作り出し方〜
PAGE TOP