再起動をかけるタイミング。

ずっと起動させたままであったり、スリープ状態が多かったりしていませんか。

あなたのお使いのパソコンやスマホではなく、あなたの再起動です。

と、言いつつも・・・

私は昨日、一昨日と2日連続で完全OFF状態にして、

今朝電源をONにした感じです。

日頃から情報発信をしていると、

耳障りの良いカッコイイ情報を発信する事が多いのも事実。

でも人間だから、正直疲れる時もあるわけですよね、みんな。

完璧にカッコイイ人間なんて、そうはいません。

私も超ダサダサ人間だから、

少しでも多くの人の役に立とうと自分を奮い立たせて行動し続けているわけです。

「結果を出したければ寝ないで頑張んないと!」

「あの人はこんなにやっている!私も頑張らなきゃ!」

という気持ちになるのも、分からなくもないのですが、適度なリフレッシュは超大事です。

 

無料講座の『30日間のフリースクール』でも、

「適度に寝て下さい。
ただ闇雲にやっても意味が無いし、
時間の無駄ですよ!」

と言っています。

→ http://nakazononorifumi.net/free_school/

そして、リフレッシュすると決めたら何もやらない日を作る事を強くお勧めしています。

運動をしたり、のんびりと散歩に出かけたりしてみてください。

すると、日常では気が付かないポイントで新たな発見があったりするものです。

 

私は昨日、一昨日と超のんびりしました。

河川敷に散歩に出かけたり、

ショッピングを楽しんだり、

友人の自宅に泊まりに行ったり、まった~りです。

フェイスブックやツイッターなどは更新していましたが、公式ブログの更新は4日振りです。

実は、まった~りしたかった理由の一つに、

「徹底して情報収集したい」という理由があったので、お話しますね。

情報発信をしていると、

発信する事に意識がいき過ぎて「とにかく発信しなきゃ!発信!!」って感じになってしまう時期があるんです。

これって、本当に無意味な行動だよなぁー、と最近特に感じているんですよ。

情報発信をする上で重要なのは、発信力よりも収集力だったりするわけです。

最新の情報に触れたり、SNSの仲間の配信を積極的に見る。

真剣に見る!!

本気で大事ですよ、ここ。

昨日なんて、まった~りしながら8時間くらいユーチューブとフェイスブックで情報に触れまくりました。

発見ありますよ、絶対。

人の情報に触れるって、本当に大事。

フェイスブックのライブ配信は特に勉強になりましたよ。

 

今回のタイトルの「再起動をかけるタイミング」は、自分自身が「あれ、なんか違和感があるな」と感じた時。

「なんか」と聞くと、適当という印象を持つ方もいらっしゃると思います。

しかし、ここで言う「なんか」は直感の話です。

人間誰でも「なんか」のアンテナはあると思います。

それに素直になる事が、タブーみたいな日本社会ですが、せめて自分だけには素直にならないと辛くなるからね。

それで、再起動からONにスイッチが入ったら、全力でやり込む日を作ってとにかく集中する。

パソコンやスマホを再起動すると、調子がいいじゃないですかー!

それと全く一緒で、人間も再起動が必要なんですよ。

何事も、やれば良いってもんじゃないんです。

今夜はこれから食事に出かけてきます。

減量期間だから、ほどほどにしないとねー!!

 

モヤモヤから抜けきれない方にオススメの記事:

【保存版】今の環境はすべて自分のせいである21の理由

不安と不満から抜け出したい。〜目の前の「壁」を乗り越える〜

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. ビジネス

    「守破離」の順序を守らない末路

    自分の学びのために自己投資をしたり、毎週末セミナーに足を運んで勉強して…

  2. コラム

    「バチ」との向き合い方と謝罪方法。

    昨日、LINE@の友達限定で「バチが当たるのは本当だった」という、メッ…

  3. ニューロマーケティング

    ため息をつかない人の、ため息。

    はい、クリスマスが終わりました。今日から現実ですね。“…

  4. サイト内全記事表示

    ただ、ヒマなだけ。〜自分の判断と、目の前のことに集中する。〜

    余計な事で心配したり、うじうじと悩んで寝れないなんていうのは、ヒマだか…

  5. お金・マネー

    不登校のススメ。

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  6. コラム

    「一生のお付き合い」の本当の意味とは?

    一生のお付き合いがしたいです!と、この言葉を簡単に使う人がいます。…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. ビジネス

    札幌グランドホテルは快適でした!
  2. コラム

    なぜ人に依存すると判断能力が鈍るのか?
  3. Mac

    全方位型のマウスパッドをゲット!
  4. 日常

    イオンでショップスタッフしてた時代
  5. サイト内全記事表示

    【感動をありがとう】日ハム 武田勝選手!!
PAGE TOP