−3kgの成果です。 〜やっぱり長期的なプランが必要!?〜

30歳を目の前にして、本気の健康管理を決断して2日目です。

昨日は、一旦内蔵をリセットするために、固形物を口にせず一日を過ごしました。

すると、一日で3キロ落ちました。

どんだけ入ってたんだろうか・・・という感じです。

 

今回の減量の最大のテーマは「リバウンドしない」という事です。

もう、±20キロとかを繰り返し続けていると、体に良くないです。

目先の体重を落とす事だけを意識すると、やっぱり結果的に良くないですよね。

今まで、体重を落とすという事に関しては、余裕でやってきました。

10キロであれば、1ヶ月で落としていましたから。何の自慢にもなりませんが。

でも、結局こうやって、リバウンドするんです。

「ここまで体重を落としたぞー!」

と言って、目標にしていた体重になったら、反動でガッツリといっちゃうわけですよー。

「今日だけ、今日だけ」が毎日になり、「明日から気をつけよう」が永遠に続きます。

 

私も、もうすぐ三十路です。

そろそろ「健康」という人生のテーマにも真剣に向き合う必要があるので、今回は長期的なプランを立てて実践していきます。

30代に突入する前に、余計な脂肪をゴッソリと落として健康的な体を手に入れます。

長期的なプランというのは、具体的には食生活の改善を意味しています。

大前提として、「毎日丼物」「大盛り癖」「飲みの席でゴハン」、この3つは一生涯やめます。

もう、絶対にやらないと自分と約束しました。

さらに、「チャレンジ系」には挑まない事です。どんなにヨイショされても絶対にやりません。

 

次に、目先の目標達成だけに縛られない事。

ここはダイエットだけではなくて、インターネットで活動する上でも重要なポイントだと思います。

今回私は、「◯◯キロまで痩せたい」ではなく、「健康的な体をつくる」という大きな目的を達成するために減量に励みます。

「◯◯キロまで痩せたい」だと、ゴールが“それ”だから、達成後に目標を見失ってダメなんですよね。

だから、「健康的な体をつくる」という、一生涯のテーマを掲げて生きていく事を決めました。

やせたい、ではなく、健康的になりたい、という事です。

健康マニアになる勢いで取り組みます。

インターネットでの活動も、全く同じ原理です。

「オンラインスクールを開きたい」という大きな目標があるとします。

この上には、さらに大きな「インターネットを使ってお金を生み出したい」という目的があるでしょう。

オンラインスクールの運営を始めるには、人に知ってもらう事(集客)が必要です。

知ってもらうための場所(ブログ、SNS)が必要です。

ブログを開始するには、サーバーが必要です。

・・・このように、オンラインスクールを開くまでにクリアしなければいけないポイントはいくつかあります。

その中で、一個一個クリアするたびに、ふぅ〜疲れた〜息抜きしよう、というスタイルだと成果は出ません。

という感じで、私は今回、一生涯かけて健康管理をしていく事にしました。

 

最後に、ここまで覚悟が決まったら、毎度の事ながら“徹底的に始まる”わけですが、「健康管理」「ダイエット」に関しても、カテゴリー分けをして公式ブログに蓄積していきます。

これから数ヶ月間、「どうやって痩せていくのか」という経過をご覧になりつつ、動画講義をお楽しみ頂ければと思います。

動画講義は、基本的にインターネットを活用して活動をするために必要な考え方や、その方法を公開していきます。

また、常に世の中で問題になっている、「不登校問題や引きこもり問題について」や、「やる気を失ってしまったサラリーマンが、個人の力を好きな分野で発揮して生きていく具体的な方法」なども盛り込んでいきます。

無料で公開する動画なので、編集などは一切せず、リアルタイムで撮影して公開していきますので、クオリティーについてはご勘弁ください。

私の今回の減量と同じように、あなたにとっても長期的なプランを立てる上で、ご参考になる内容でお送りしたいと考えています。

深夜は空腹との戦いですが、思いっきり集中すれば空腹は感じないはず!

頑張るぞー。

 

p.s

今回の無料動画講義は、私が大事にしている根幹部分です。

何となくモヤモヤしている方に、ぜひチェックして頂きたい内容です。

動画講義:

【不登校・非行】小さな成功体験を積み重ねて自由になる。 

なかなか一歩を踏み出せない方にオススメの記事:

【要確認】やってみる。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. 不安解消

    夢がないときの夢の叶え方

    「夢を叶えよう」と言われても、「夢がない」という悩みに直面した経験はな…

  2. ビジネス

    進化してる人の違い。

    どこまで稼いでも、満足しない。常に学び続けてる。川島塾…

  3. マインド・考え方

    メロンで○○が治る

    今日、久々テレビを見ました。明石家さんまさんの高校生時代の話が…

  4. サイト内全記事表示

    「わからない」を「わかる」にする方法。 〜 今年最後のメッセージ 〜

    2016年も、あと2日です。今日のメッセージは、2016年の最…

  5. ボランティア

    通勤も通学もすでにオワコンなのかもしれないと思う今日この頃に。

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  6. オンラインサロン情報

    できないなら『ジブン教科書』を作れ!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. お金・マネー

    様子を見る、という期間。
  2. コラム

    人は、繰り返しますよー。
  3. サイト内全記事表示

    迷ってしまうのは、情報の選択肢が多いから。
  4. お金・マネー

    第7話 大前提として持ち構えるべき意識と思考。
  5. ニューロマーケティング

    ニューロ的に始めましょう!2018のあなたと私。
PAGE TOP