問題視するポイントは、本当にそこで大丈夫?

連日、ほぼ全てのメディアが報道している森友学園の籠池理事長の証人喚問。

あまり政治関係の話題を発信したりするのは、今まで避けてきましたがもう見てられません。

色々なご意見もあるでしょうし、既にネット上でも多くの情報が飛び交っています。

私が、「もう見てられないよー!」と思った理由は、一つです。

「え、問題視するポイントは、本当にそこで大丈夫なの?」って事。

今回、この籠池氏の話題に関して、個人的にあーだこーだ言うつもりはありません。

何かに取り組む時、何かの問題を解決させたい時に「取り組むべきポイントを外さない」という事の重要性をお話したいのです。

 

行けないなら行くな!出来ないならやるな!

私の情報発信は、不登校支援や、引きこもりの人に個人力をつけて活動して行こう、という内容が一つ。

そして、インターネットを活用してビジネスに取り組んで収益を得よう、という内容の二点です。

かなり本音で話すと、私は学校に行けない、あるいは行かないのであれば全然行かないで良いと本気で考えています。

その理由は、学校での学びの大半は必要ないからです。

しかも、「不登校を解決する=学校復帰」と考えている人が多すぎるんですよ。

「学校復帰した後、どうすんの?」

問題視するポイントって、そこじゃないんです。

もっと大枠の部分を見ていきましょうよ。

「自分の力で生きていく力を身につける」という事が、学校復帰よりも何よりも大事なポイントではないですか?

世の中に、不登校→学校復帰→卒業→引きこもり、という道を辿っている人が約60万人います。

未成年が、約8万人。

20代が、約20万人。

30代も、約20万人。

40代以上、約20万人以上。

という具体的な数字が、統計調査の結果として発表されています。

この原因は、無理に学校復帰させたからという理由も、少なからずある得ると思います。

そうではなく、「自分の出来る事、得意な事でお金を生み出せる技術」を身につけていれば、引きこもりなんて言葉は存在しませんよ。

引きこもっていても、仕事を持っていれば引きこもりとは呼ばれなくなるわけですから。

だから、不登校問題や、引きこもり、ニート問題の問題視するポイントは、学校復帰や社会復帰ではないんです。

自分に適した、生き方と稼ぎ方を身につけさせる(身につける)事です。

 

まず、やらなきゃいけないポイントを見つけません?

インターネットの環境を通じて、私はオンラインスクールを運営していますが、自分で勝手に暴走して全くアドバイスを聞き入れない生徒さんは退会していただきました。

「ブログアフィリエイトを始めたい」

「アドセンスに取り組んでみたい」

「ブログをカスタマイズしたい」

「メルマガを配信したい」

「やっぱりLINE@をメインにしようかな」

同時にあれもこれもは現実問題、睡眠時間を2時間位にして、相当やりこまないと厳しいです。

目先のこまごました作業しか見えていないんですね。

何がしたいんですか?という事です。

例えば、コンテンツセールスを目的に活動しているのであれば、最終的には商品を売るという事です。

●コンテンツのメインサイトの作成

●コンテンツセールスの販売ページ作成

●教育(ステップメール作成)

●メルマガ登録フォーム作成

●フェイスブック、ツイッター、ユーチューブ等のSNSからオウンドメディアに誘導出来る導線作り。

●オウンドメディア(メインブログ作成)

●集客(各媒体からのリスト収集)

情報コンテンツを販売するためには、最低限このあたりの作業は必須でしょう。

「コンテンツを販売したい」という大枠の目的を達成するために、いちいちブレていたら生まれ変わっても出来ないと思います。

「今はこれに集中するんだ」「今月末までに○○を仕上げる」という気持ちで取り組まないと、瞑想しまくるわけです。

気がついた頃には、どんどん意欲も低下して、やーめたっ!となるわけです。

 

バカ正直な人は、大事な本質を見落とさない!

3月から募集した30日間のフリースクールの生徒さんでも、目的を定めて取り組まれている方は30日という期間でも成果出してますよ。

3月に入ってくださった生徒さんの多くは、コンテンツセールスをしたいという生徒さんが多くいらっしゃいます。

ブログの作成方法から取り組んだ生徒さんもいます。

その中で、私と一緒にカスタマイズを重ね、ブログからメルマガ登録フォームへの誘導、LINE@への誘導、ステップメールの作成、LPの作成・・・と日に日に成長していく姿を見ると、私もフリースクールを運営してよかったなと思うわけです。

こういう生徒さんが成果を出している理由は、「今は“ここ”に集中しましょう!」というアドバイスを素直に聞いてくださって、愚直に取り組んでいるからです。

今やるべき本質としっかり向き合えば、絶対に成果出るんですよ。

 

まとめ

学校に行けない、あるいは行かないのは間違った事という認識が間違っているかもしれないという疑いと持つべきだと考える。

「「正解を探しても絶対に見つからない」という現実を受け入れる。」もあわせて、目を通して頂けると嬉しい。

今、学校に行っていないからこそ、将来役に立つ技術と方法をインターネットを通じて学ぶべき。

WEBビジネス=楽、と聞くと苛立ちを覚える。相当やる事は多いですし、大変なのが事実である。

しかし、それは「0→1」までの期間だけの話であって、インターネットで収益を得る仕組みを完成させれば、見える世界が変わる。

そして、自分に自身がつく。必ず「やって良かった」と思える日が来るはずだ。

学校に行かず、家に引きこもっている時間こそ、有効活用できる手段がインターネットの世界である。

 

何をして良いのか分からない方にオススメの記事:

【保存版】(音声付)全てがワカラナイ時に立ち返る10のポイント。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. マインド・考え方

    そんな話あるわけないマインドが自分の足を引っ張る理由

    今までに聞いたことのない話やノウハウを聞いたときに、そんなことはあ…

  2. サイト内全記事表示

    フリースクールの立ち位置と効果的な使い方 〜フリースクールだから不登校なの!?〜

    フリースクールと聞くと、どのような印象を抱きますか?そもそもフ…

  3. ニューロマーケティング

    中薗が今、もっとも「恐怖」を感じるもの。

    実は、ここ最近ものすごく不安になる事があります。…

  4. コラム

    欲張っているから損をする

    人は望むものですし、できれば安くて良い物を多く手に入れたいと思うもの…

  5. ソーシャルメディア

    【引きこもりフェア開催!】在宅からでも説明会に参加できます!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. サイト内全記事表示

    悩み相談をする相手の選び方 〜口が軽い人の見極め方法(10の条件)〜
  2. ソーシャルメディア

    【引きこもりフェア開催!】在宅からでも説明会に参加できます!
  3. ビジネス

    「守破離」の順序を守らない末路
  4. コラム

    ルールで動かすか、気持ちで動かすか
  5. 旅行

    小樽プチ旅行2日目 〜生まれ年のお酒〜
PAGE TOP