お金では買えない友情物語。

昨日、中高時代の友人2人と3ヶ月振りに朝まで時間を過ごしました。

定番のホルモンを食べてからの、カラオケというコースで学生時代の遊び方と何一つ変わらない。

私を含めたこの3人は、環境も境遇も、性格も、何もかもが違う。

ウルトラ商社マン、スーパー営業マン、そして私。

一体何が私達3人を繋ぎ続けてくれているのか?

それは、お互いの「弱さ」と「醜さ」を完全にオープンにしている関係だからです。

 

私達の共通認識で、

「ダサい = カッコイイ」

があります。

「弱さ」と「醜さ」には価値があると考えているから、あえて“ここ”をトコトン追求します。

「変化を求める」という事は、確かに大事です。

ただ、友人関係だけに関しては「変化しない」事が素晴らしい。

皆弱いんだ、本当は。

そして、素直に依存しても良いんだ、純粋に。

友情、恋愛、結婚、仕事、趣味、全部依存なんだ。

だから、私は友人に依存しています。

もちろん、私を取り巻く全ての事、モノ、人に依存しています。

もう、“これ”がないと生きていけないというほどに依存しています。

 

「依存する = ダメな事」ではないと思っています。

依存に勝たないといけない時も、もちろんあります。

それは理性でカバーするのも、人間の仕事の一環ですから。

要は、バランスって事です。

 

私は今回、本気で友人と過ごせる貴重な時間を、宝物だと思いましたよ。

カラオケでも、気持ち悪さの勝負で、はいウザイ!と思ったら演奏停止。

こんなこいつらが、友人なんです。

友達じゃない。友人です。

その他大勢の「達」じゃないんだよねー。

「人」なんです。

ダサい部分、弱い部分、醜い部分を、オープンした先に理解があります。

 

「人」で思う事があるので、少しだけお付き合いください。

数年前、情報業界は大波乱を巻き起こしました。

「成功できる」と豪語した、スクールや教材が日本中に広まったんです。

プロダクトローンチという手法を使い、一気に何億、何十億という金額を生み出していた時代です。

顧客側は、ダサい部分、弱い部分、醜い部分をオープンにしたはずだった。

にも関わらず、多くの方が涙する結果になった事は、消せない事実です。

あれは、成功できる方法の販売ではなく、成功できる雰囲気の販売です。

でも、「やれば成果は出る」というのも事実なんです。

その“雰囲気”をモノにした人は成果を出せていたと思います。

 

じゃあ、どうしたら?

先程の、友人の話と重複しますが、

「達」ではなく「人」として向き合う事が大事なんです。

この環境が可能なのが、今の私が取り組んでいるフリースクールです。

30日という時間を、一対一で向き合わせていただきますから、安心して学ぶ事ができます。

個別スタイルの学習塾の方が、需要があるように、

インターネットでの学びも個別で学ぶ方が、お互いに精神衛生上良いと思います。

お互いに・・・です。

 

さて、昨日は友人と楽しんだ!

切り替えて、やるべき事を一点集中で頑張るぞー!

フリースクールの生徒さん、30日という時間を無駄にしないで、気軽に連絡くださいねー!

 

p.s

友人に感謝です。

「お金では買えない友情物語」

クソ野郎の集まりで、人からすれば一円の価値もないかもしれません。

でも、本当最高だった。

何が最高かって、俺らの会話には、

「過去の話が全くない」

事が最高なんだよー。

それぞれが、ぞれぞれの環境で前を向いてんだ。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. 人間関係

    ずっと一緒にいたいな♪と心から思える人の条件

    「ずっと一緒にいたいな♪」と心から思える人は、そう簡単にはいないはずで…

  2. サイト内全記事表示

    「まずは、やってみる」という選択肢。

    「石橋を叩いて渡る」という言葉があります。確かに、万全な体制を…

  3. コラム

    再起動をかけるタイミング。

    ずっと起動させたままであったり、スリープ状態が多かったりしていませんか…

  4. コラム

    国家を批判するのは負け組の証

    連日のニュースを見ていると、国家を批判したりするような発言をする気持…

  5. サイト内全記事表示

    挑戦:達成 = 9:1

    「挑戦:達成 = 9:1」これでも言い過ぎかな?もっと…

  6. コラム

    過去に執着するものは、未来を失う。

    三十路を過ぎて、飲み会などで学歴や国体に出場した話しかしない上司や…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. ソーシャルメディア

    【画面公開】会員制ビジネス開業のテンプレート
  2. ソーシャルメディア

    【引きこもりフェア開催!】在宅からでも説明会に参加できます!
  3. サイト内全記事表示

    世界一新しい「心理カウンセリング」とは。
  4. コラム

    男気は必要なのか?
  5. サイト内全記事表示

    決め事が意味をなさない理由について。
PAGE TOP