結局、人間を構成するのは「体験」なんだ。

今月の初めに、「もっとやり込む」という曖昧な目標を立ててから、一週間が経過しました。

この一週間の成果で言えば、フリースクールに67名の新しい生徒さんが参加してくださいました。

やっぱり、楽しいんですよ、成果が出ると。

もっと言えば、成果が出るまでの過程が楽しすぎるんです。

しかしながら、成果が出るという事を明日成果が出るかのように、勘違いしている人が悲しいくらいに多いんです。

それには、明確な理由があると、私は考えています。

その理由は、教材やスクールの販売前に、夢を見させる事に必死で、一人ひとりの根底にある「?」と向き合っていないからです。

「ワードプレスを始めましょう、と言われても上手くいかない」

「何が分からないのかが、分からない」

「ヘッダー等のデザインを自分で出来たら良いのに」

こういう時期を、どうやって乗り切るのかが大事だと思うんですよ。

 

私も今月になって、67名の方がフリースクールに参加してくださった成果には、当然ですが理由があります。

3月1日から、とにかく広告に命をかけました。

SNSでの広告や、号外広告、今の自分に活用できる広告をフル稼働させました。

実はもっとさかのぼって、この稼働までに、2ヶ月かかっています。

つまり、今年の1月から準備してきたんです。

インターネットを活用したビジネスは、本当に細々とした作業がいっぱいあります。

ページのデザインや、各種画像の作成、ランディング。

ステップメールのシナリオ、号外広告の文章・・・などなど、色々な作業があるわけです。

要は、こういう細部の“やりかた”が分からないと、結局は何も出来ないんですよ。

「これをやってください」

だけでは、無理なんです。

「何で出来ないの?何回言ったら分かるの?」

なんて、絶対に言ってはいけないんです。

 

私は、器械体操をやっていたからバク転ができます。

でも、これからバク転の練習をする人に対して、

「はい!じゃあ、イチ、ニ、サンで、後ろに飛んでください。

それから、手をついて床をグッと押して、足から着地しましょう!以上です。」

こんな説明では、無理ですよ。

「あとは自分で頑張ってください」

というスタンスでは、無責任過ぎるんです。

・飛ぶ前の腕の振り方

・膝を曲げる角度

・後ろに飛ぶ角度

・手のつき方

・体を起こすときの力の入れ方

こうやって、それぞれの段階ごとの説明が必要なんです。

 

繰り返しになりますが、インターネットを活用したビジネスには、下準備や細かい作業がたくさんあります。

「ワードプレスを始めましょう」だけでは、マジで鬼なんです。

私が、サーバー周りや、データベース、HTML、CSSやプログラミング言語に強いのは、「体験」をしてきたからです。

ワードプレスを触り始めたころ、

「自分でヘッダー画像を作れたら最高なのにー!」

「え?何で画面のデザインが変わらないんだよー!」

「うわ、配置がグチャグチャになったー!」

という経験なんて、何度もあります。

イラストレーターの技術は、1年かけて身につけた技術です。

HTML、CSS、PHP、MySQLなども、あえてシステム会社に一年少し携わって、全体像をつかみました。

全ては、「体験」なんです。

こうして、「体験」と「体験」の点を結んでいけば、自分という人間がどんどん構成されていくんですよ。

「よし、出来た!」

「わー、嬉しい!」

「次は、こんな事にも挑戦したい!」

このような体験を積み重ねて、自分に自信が付けば、絶対に諦めないんです。

「あ、こういう事だったんですねー!」

「やっと、わかりました!」

こんな言葉が、私の活動の一番の原動力です。

 

見る人からすれば、超便利屋みたいな事をしているのが、私のフリースクールです。

どんなに大勢集められるインターネットコミュニティーでも、途中で挫折してしまっている人が9割以上いるでしょ、実際。

何にも成果が出なくて、一円も稼げなくて、最終的には、

「あー、結局インターネットでの人間関係って、こんなもんかよ!」

って思われたくないんですよ。

だから私は、無料でやっているんです。

30日間という、長いようで短い期間を使って・・・。

 

p.s

フリースクールの生徒さんで、毎日うるさいくらいに積極的に連絡してくださる方は、4人います。

(2017年3月9日 現在)

一割にも満たない数字です。

「うるさい」くらいが、ちょうど良いんです。

ここで言う、うるさいは褒め言葉ですから。

「うるさい」

「しつこい」

くらいじゃないと、インターネットでのビジネスは成り立たないですよ。

自分でも、性格がしつこくて良かったなー、って思ってますもん。

超諦め悪いんですよ、私。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. サイト内全記事表示

    これからの人生、余裕を持って生きるには。

    私のオウンドメディアも、それなりにいい感じになってきました。核…

  2. サイト内全記事表示

    「不」から抜け出せないときに取ってよかった行動とは?

    中薗のりふみです。今日もお越しいただいて、本当にありがとうござ…

  3. ビジネス

    チャプチャプ水遊び的な仕事、してません? 〜正しい流され方〜

    昔、海水浴に行ったとき、1人で調子に乗って、少し沖の方まで泳いでいった…

  4. サイト内全記事表示

    退学と解雇を経験してわかったこと!

    おはようございます。中薗のりふみです。東京での日帰りの…

  5. サイト内全記事表示

    友達も、量より質である。 〜親友と友達の違い〜

    私は友達を作るという言葉が嫌いです。友達は、作るものではなく、…

  6. サイト内全記事表示

    言い訳する心理。

    もう、絶対に何が起こっても言い訳をしないと決意して今日で丸一年です。…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. ソーシャルメディア

    【引きこもりフェア開催!】在宅からでも説明会に参加できます!
  2. コラム

    死にたいとき 〜ソウダンなんてダレにもデキナイヨ〜
  3. インターネット活動で重要なポイント

    「人たらし」のススメ
  4. サイト内全記事表示

    行き詰まったときには、引き算するという考え方を身につける。
  5. マインド・考え方

    「裏切られた!?」「騙された!?」と思った時の感情コントロール
PAGE TOP