「稼ぐ系」の発信をしない理由。

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

フリースクールやオンラインサロンを運営している中で、

「稼ぐ系」を全面的に出した情報発信ではなく、マネタイズをしたいのですが、どうしたらいいですか?

という、質問が私のところに届きます。

http://nakazononorifumi.net/free_school/

私自身が「稼ぐ」という表現をはじめとする言葉での発信をしていないから、そういう質問を多く頂くのだと思います。

フリースクールを運営していても、

結局、即金系を求める方が多いのは事実です。

私のフリースクールの成果対象は、一瞬でお金を生み出すという事ではありません。

しっかりとした土台、つまり、個人ビジネスをこれから一生続けていくための「骨組み」を作る事です。

抽象的な話でウザイかもしれませんが、真剣に話しています。

小手先で数万円とか、無料オファーを手当たり次第バンバン流して10万円とか、あるシステムを使ってとか、そんな事じゃないんです。

 

私は、元高校教師です。

4年間、教師をしていました。

サラリーマン経験もあります。

「何かを教える」

「自分の知識を伝授する」

「物事の良さに気付かせる」

これらが好きだし、得意なんですよ。

ボランティアでもなく、遊びでもない。

本気でやっているんです。

一発当ててやろう、という中途半端な気持ちで取り組んでいるわけではありません。

 

日本は、「稼ぐ」という事に対して、なぜか後ろ向きです。

幼い頃から、お金の話は汚い話、という洗脳を受けてきたからでしょう。

本当は、そうではない、と皆さん分かっているはずなのに・・・。

 

私が、お金を生み出す為に活用しているのは、インターネットの仕組みです。

私の世代であれば、物心がついた頃にはインターネットがあったと思います。

昔と違って、気軽に、インターネットという仕組みに乗っかれる時代ですよね。

“ここ”に乗っかっていないと、どんどん置き去りになるのは目に見えています。

そして今や、IT社会から目を背けていては、ビジネスは成り立たないわけです。

特に、個人ビジネスは絶対に成り立ちません。

 

しかも、時代の先駆者たちが用意してくれた無料で活用できるメディアを、

どのように自分に適したように活用するのかが、未来を左右すると言っても過言ではない時代です。

先駆者たちが用意してくれた無料で活用できるメディアとは、

フェイスブックやツイッター、ユーチューブなどの無料媒体を指します。

これは、世界中どこにいても、誰でも使えるメディアです。

また、少し勉強すれば、独自ドメインのサイトを立ち上げる事も全然難しい事ではありません。

 

もう、無料ブログでは規制が厳しすぎるし、

これからブログを立ち上げようと思っている方は、絶対に独自サイトを作ったほうが将来のためです。

はい・・・、“ここ”です。

私の、「お金を生み出す」というポイントは、ここなんです。

こういう日々の地道な作業が、お金を生み出すという事に直結します。

 

日々、私と一緒に学んでいる生徒さんは、自然と技術が身についています。

■無料媒体での集客

■公式サイトへの誘導

■メルマガ、LINE@

■関係性の構築

■商品の提供

■フォロー

こういった流れを、自然と組めるように成長しています。

ステップメールのシナリオを考えたり、独自決済サービスを組めるようになったり。

一見、お金を生み出すという事とは程遠い気がするかもしれませんが、こういう事なんです。

 

私が、「稼ぐ系」の発信をしない理由は、単発で稼ぐ事に対して、全く意味を感じていないからです。

これだけです。

ネタバレ話になりますが

30日間のフリースクールでは、「方法」と「技術」を教えます、と言っています。

それは、自己アフィリをしてください、とか、そんな話ではありません。

あなたが作り上げたい仕組み、つまり、その時に必要なモノの「やり方」です。

残念ながら、即金で10万円とかが手に入らないかもしれません。

でも、一生使える、“気付き”に巡り会えるはずです。

お金を生み出すために、知らなければならない細々した事って、かなりあるんです。

 

細々した事を理解する = お金を生み出す

という事に気付いて、

ツールやシステムに頼りっきりになっている一人でも多くの方に、一刻も早く目を覚まして欲しいです。

ツールやシステムってものは、本質をしっている人だけが使いこなせる最上級アイテムだから・・・。

HTMLやCSS、PHPを熟知している方が、WordPressで細々した部分を触れるってのと一緒でね。

世の中に、魔法なんて存在しないんです。

地道に努力した結果、魔法のような技術を手に入れられるんだと思います。

 

ちなみにですが、

30日間のフリースクールに興味を持って頂ける方はこちらをご確認下さい。

http://nakazononorifumi.net/free_school/

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. コラム

    LINEの既読機能と災害の関係性

    既読無視や既読スルーという言葉が生まれてから数年経ちますがLINE…

  2. コラム

    迷いの時間よりも構築の時間を!

    例えば、どこに宿泊しようかと迷うときに比較サイトを見比べて、こっちが…

  3. コラム

    「正解を探しても絶対に見つからない」という現実を受け入れる。

    20代という人生も、あと3ヶ月ほどで終わりますが、その中で大きく後悔し…

  4. コラム

    差別と区別を意識しよう!

    差別されることを人は激しく嫌う生き物ですが、区別をはっきりしないと…

  5. お金・マネー

    ずーっとムカツイてた奴を、遂に殺しちゃいました!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  6. コラム

    1000回の常識よりも、1回の非常識

    毎日毎日、同じような作業を繰り返している生活が嫌になることが誰でに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. 日常

    Web打ち合わせからの肉祭り!
  2. コラム

    子供っぽくて、ごめんなさい。
  3. ラーメン

    最近はもっぱら朝活してます!
  4. 日常

    歯の定期検診&祖母のバースデー
  5. サイト内全記事表示

    SNSの問題点 〜ネットいじめをする奴は弱すぎる〜
PAGE TOP