この経験がないと、今の私はなかったなー。

私の経歴の中に、少し変わった経験があります。

高校1年生から、20歳までやっていたスーツアクターというお仕事です。

イオンなどのショッピングモールや、各地域の遊園地で開催しているヒーローショーですね。

4年間で色々なキャラをやりました。

特捜戦隊デカレンジャーの、デカグリーン。

魔法戦隊マジレンジャーの、マジグリーン。

轟轟戦隊ボウケンジャーの、ボウケンブラック。

仮面ライダー剣、仮面ライダー響鬼、仮面ライダーカブト・・・。

ピカチュウ、ジャイアン、ホラーマン・・・。

プリキュアの悪役・・・。

あー、懐かしいなー。

 

当時、何もやる気がなかった私にとって、非常に良い経験になったお仕事なんです。

学校も行く気ないし、バイトでもやるかー、という感じでアルキタ(求人誌)を眺めていた際に見つけたアルバイトだったんです。

もともと、器械体操を長年やっていたので、バク転やバク宙が得意だから、挑戦してみようと思ったんですね。

面接後に行くと、「まずは練習に参加してください」と言う事で、この世界に足を踏み入れました。

当時、結構マジになってやっていましたからねー。

稽古は大変でしたけど、本当に楽しかったんです。

学校行きたくない、先生ウザイ、親の言う事聞きたくねー、と、世の中の全ての物事に対して斜に構えていた私にとって、最高の環境だったわけです。

もう、「すべて」でした。

中高時代に、まともに学校と向き合っていなかった後悔と反省は、もちろんあります。

でも、その反面、あまり学校は真剣に行かなかったけど、「自分の居場所が見つけられたこと」が非常に大きかったと、今改めて感じています。

あのまま、社会に対して反骨精神むき出しで、生き続けていたらどうなっていたんだろう、と恐怖すら感じます。

 

私は、体育会系という考え方に対して疑問を感じていて、嫌悪感を抱いている人間です。

でも当時は、思いっきりバリバリの体育会系の社会で、揉まれまくってたなー、と思い出します。

体育会系を嫌う唯一の理由は、「体育会系だから」と言えば、何でも片付けられると勘違いしている人に対してだけですから。

体育会系を全面批判しているわけではないので、ゴリゴリの体育会系の方、お許し下さい。

とにかく、先輩の言う事は絶対だったし、日々の稽古もキツかったです。

先輩が、「カラスは白だ!」と言えば、白だった世界・・・。

何度も倒れそうになって、肉体的にも精神的にも、極限と向き合い続けていました。

でも・・・

今まで、何も頑張った事がなかった私にとっては、本当に嬉しい事だったわけですよ。

同期は、数十人かいましたが、半年以上続いてレギュラーメンバーになったのは、私を含めて3人でした。

そのうちの一人は、共に成長した仲間で、今でもつながりがあります。

同じ時期に同じ年齢で、この仕事に出会い、全く同じ時期に高校を中退して、ほぼ同じ青春を生きてきた仲間です。

・礼儀作法

・極限状態でも頑張れる精神力

・一生モノの仲間

まともに学校に行かなかったからこそ、これらを得る事ができたと、超プラス思考で考えているわけです。

学校に行かなくても良い、と推奨しているわけではありません。

行けるなら、もちろん行った方が良いですよ。

でも、世の中には「学校に行きたくても行けない」という方は結構います。

だったら、「行ける場所に行けば良い」という、私の勝手な意見です。

 

「居場所」が無いと、何事も辛いですよ。

家庭も、学校も、職場も・・・。

だから、この際に、自分の本当の「居場所」を見つける事が、本当に大事なんだと思います。

 

p.s

嬉しい事がありましたー!

「稼ぐ系の情報発信じゃない、中薗さんのような媒体を構築したい」

という、ありがたいメッセージいただきましたー。

インターネットで活動している方の大半は、稼ぐ系が多いのは事実です。

私の場合、「大金稼ぐぞー!」とか、「シャンパン、イェーイ!」とか、そんな事を言っているわけではないのは、誰が見てもわかると思います。

既に完成されている、インターネットという世界を活用させてもらって、個人を確立させて行こうという話をしているんです。

高級車がどーのこーのとか、高級時計買ったぜーとか、タワーマンションに住みたいとか、そんなのじゃない。

地に足をつけて、一歩一歩やっていくことに価値を感じてくれる人と出会いたいから、開講しているわけですよ。

→ http://nakazononorifumi.net/free_school/

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. ビジネス

    二兎追う者は一兎も得ずを心に刻む理由

    「二兎を追う者は一兎をも得ず」副業で今の業界に興味を持ってから、…

  2. サイト内全記事表示

    通信制高校の学校説明会は2回行け! 〜私が教師を辞めた本当のワケ〜

    先週も、メルマガの読者様からこのようなご質問をいただきました。…

  3. ソーシャルメディア

    しばらく札幌で過ごします!

    昨日の夜、札幌に戻ってきました。今回の東京では、大御所メンバーが…

  4. サイト内全記事表示

    世界一新しい「心理カウンセリング」とは。

    私が興味関心を持っている事の一つに、心理カウンセリングがあります。…

  5. サイト内全記事表示

    「“不”から脱出することが出来た方法 〜もっと早く気がつけば良かった3つの条件〜 」

    私が「“不”から脱出することが出来た方法」というタイトルで、私の過去や…

  6. サイト内全記事表示

    モヤモヤから抜けられない。だったら、こうした方がいい。

    「頭、こってますね。」え、頭ですか?と思わず返事をして…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. インターネット活動で重要なポイント

    これが私の習慣です!
  2. コラム

    確認マニア。
  3. 日常

    六本木ケントスに行きました!
  4. お金・マネー

    狂気な愛で、世界平和を。
  5. マインド・考え方

    《ボイトレ参加》大阪スタジオに行ってきました!
PAGE TOP