自由に生きる勇気。

今日から、3月です。

初っ端から、個人的な話で申し訳ございませんが、この3月から、より一層インターネットを活用した交流を増やしていこうと決めました。

もう、迷いも一切ない状態で、このまま引き続き活動していきます。

 

今年に入って、現状に不満を抱えていて、何か行動を起こしたいです、という相談を何件か受けました。

相談を終えて、その後、実際に行動した割合で言うと、半分以下という結果です。

私の相談力不足もあると思うんですけれど、決定的な理由は、それ以外にもあると思うんですよね。

ほとんどの人は、うんうんって話だけ聞いて、翌朝起きて日常の世界に戻っています。

それが、悪い事だと言っているわけではありません。

何が言いたいのかと言うと、「自由になりたい」「挑戦してみたい」と、簡単に言う割には、自由になる勇気がない人が多すぎるなあ、と感じているわけですよ。

自由になるって、勇気がいる事なんです。

本音で話しますが、自由になる事ほど覚悟が必要なものはないと思っています。

だって、怠けようと思えば、24時間怠けっぱなしも可能ですし、出勤時間もなければ、定時もない。

満員電車や渋滞に巻き込まれることもないけれど、自分で自分をコントロールしなければ、成り立たないんです。

 

いつも思うんですが、「どこまで本気ですか?」という事なんです。

本気の尺度は、人によって絶対に異なりますが、今を変えたいと感じているのであれば、やってみるしかないと思うんですよ。

自分には向いていないんじゃないか、という心配は、行動した後にすることです。

まずは、やってみないとどうなるかなんて誰にも分かりません。

予言を信じたり、占いを信じ切っている人ほど、成果って出ないですよ。

その理由は、自分以外の誰かの助言に身を委ねているからです。

スタートし始めれば、もう振り返らずに突き進むだけですし、結局は自分で道を切り開いていかなければなりません。

簡単に出来ます、誰でも出来ます、すぐに出来ます、1分の作業で出来ます・・・

そんなの無いですよ。

一歩一歩、構築していくのが、一番の近道です。

いや、そもそも近道という考え方が良くないですね。

2日で10キロ痩せる方法、なんて無いですよね?

最近デブってきてるので、あれば教えてください。

たった1日の勉強で東大合格、なんて勉強法無いですよね?

1日で東大に合格できるのなら、今から挑戦したいです。

そうです、無いんですよ。

もう、目を覚まして欲しいです。

ツールとか、ノウハウとか、必勝法とか、そんなもん無いんですよ。

 

では、どうするべきなのか、という答えは一つです。

「自分の知識と技術をトコトン磨く」こと。

これ以外に、答えは無いと思います。

知識と技術を磨くには、それなりに時間も必要です。

勉強の時間を作る必要があります。

覚悟を決めた人は、既に行動しています。

どんなに忙しい中でも、時間を作って資格取得のために勉強をしたり、とにかく未来を真剣に考えています。

実際、超多忙なサラリーマンの方から、毎日深夜の1時にLINEでメッセージが届きます。

その方は、仕事から帰宅してから2〜3時間時間を作って、インターネットでの活動の基盤づくりに励んでいる方なのですが、一日の報告と明日の予定を毎日くれるんですよ。

やっぱり、覚悟が違います。

「こうなれたら良いな〜」じゃないんですよね。

「こうするんだ!」って感じが、思いっきり伝わってきます。

ここなんですよ、ここ。

こうなれたら良いな〜、という話は幼稚園の生徒さんでも言えるレベルです。

こうするんだ!という覚悟と、そうするために犠牲にする何かを、切り捨てる勇気が必要なんですよ。

自由って、簡単に言うけれども、相当な覚悟と決断、そして努力と勇気が必要なんです。

一緒に学んで行こう、と決断される方は30日間のフリースクールでお会いできる事を楽しみにしています。

今日から、また新たなスタートです。

→ http://nakazononorifumi.net/free_school/

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. ビジネス

    「また、行きたい」「また、会いたい」と思うたった1つの基準とは!?

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  2. アイテム

    ノマドワーカーのポーチ活用術!

    大きなカバンに、そのままゴソッと荷物を入れて持ち…

  3. インターネット活動で重要なポイント

    好きなことでメシを食うための会食をしました!

    「好きなことでメシを食う!」ためには、どうしたらいいのか?という…

  4. コラム

    仕事の効率を上げたければ椅子を見直そう

    私は昨年の今頃から、ワークスペースにこだわりを持ち始め、特に椅子は…

  5. ビジネス

    初高知で学んだことは大きい

    経営者同士で、遊びながら学び夜はお酒を飲みながら話をした時間は非常…

  6. ビジネス

    恐ろしい事件

    「恐ろしい事件」と聞いて、あなたはどんな連想をするだろうか。物…

MAIL MAGAZINE

WEB学@オンラインサロン

LINE

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. お金・マネー

    2017年の中間報告と反省
  2. サイト内全記事表示

    不義理に対しての根本的なスタンス 〜不義理を自分の糧にする思考〜
  3. 不安解消

    世界一新しい「人生を仕切り直す方法」
  4. コラム

    THE 独り言。
  5. ソーシャルメディア

    【ラジオ出演】99%ノープラン収録から生まれた本音とは!?
PAGE TOP