人は、繰り返しますよー。

「人は、繰り返しますよー」と、

ある人が意味深に言っていた記憶が全く消えません。

先週の話なのですが、完全に脳内に焼き付いていますね。

まだ、二十歳なのに、どんな経験をしてきたのか、と思うほどに深刻な表情をされていました。

考え方も、非常に大人でしたが、これから先の人生において、

世の中全ての人が同じ過ちを繰り返すとは、思って欲しくないわけですよ。

 

前回のコラム「いつもと違う事を積極的にした方が良い理由」で、

無限ループについてお話した内容に関係してくることですが、同じ過ちを繰り返してしまう原因は、環境にあるわけです。

正直、環境を変えるだけで、人ってビックリするくらい劇変することができるんですよ。

よく、勉強する前に部屋の掃除をしてから、

勉強を始めるという話を聞きますが、これも「環境を変える」という行為です。

身の回りの整理したり、壁紙の画像を変えたりするだけで、気持ちって変わるじゃないですか。

大げさな言い方ですが、自分の在り方の環境をガラッと変えれば、誰でも簡単に変えられます。

でも、この行動を起こせる人って、そう簡単にはいません。

相当入念に下準備をして計画的に環境を変えるか、相当なバカのどちらかです。

ちなみに、私は後者です。

どのようにバカなのかと言うと、何が何でも揺らがない環境にはじめから身を置いちゃいます。

「変わりたい」「こうなりたい」という、理想の環境に、まずは行く。

とにかく行っちゃいます。

もしも、「また、同じ失敗をするんじゃないかなー」と、

感じるのであれば、同じ失敗が二度と出来ないような180度異なる環境に身を置けば、絶対に同じ失敗はしません。

結局、同じような環境にいるから、繰り返し失敗するんですよね。

「また、同じ失敗をするんじゃないかなー」とか、

こんな感情のせいで、これからの未来にあるチャンスを逃すことの方が、相当ヤバイと思うんです。

 

今までの失敗は、もう、どう足掻いても消せないじゃないですか。

人間関係の失敗、仕事の失敗、恋愛の失敗・・・。

失敗したからと言って、卑屈になることは一切ないんです。

今までの失敗を気にして、行動できないのは、本当にもったいない。

そして、意外と人は、あなたの事なんて見ていませんよ。もちろん、そんなに私の事も見ていません。

だから、全然卑屈になる必要なんてないんです。

「痩せたら、告白しよう!」

「こうなれたら、やってみよう!」

こんな感情があるから、人は繰り返す・・・と、私は考えています。

今すぐ、やってみれば(着手する)、物事の見え方が大きく変わりますから。

 

p.s

30日間のフリースクールを無料開講しています。

「やってみたい」と思ったときが学びを始めるタイミングです。

無料ですから、参加してみることをオススメします。

→ http://nakazononorifumi.net/free_school/

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. お金・マネー

    第5話 行動しようとする人としない人の相違点。

    本日は、第5話『行動しようとする人としない人の相違点』をお届けさせてい…

  2. 健康

    肩甲骨はがし。

    肩こりが激しかったり、腰痛が何年も治らないという悩みを抱えて生活し…

  3. お金・マネー

    最終回「黒革の手帖」から学ぶ○○との向き合い方

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  4. サイト内全記事表示

    こんな時代になっても、まだ人と比べているのはバカ過ぎる。

    ネットで情報収集していると、こんな記事をよく見かけます。「人と…

  5. マインド・考え方

    素直に反省をした方が良い理由

    情報発信をしていると、日々ご意見をいただきます。ときには「死ね…

  6. ニューロマーケティング

    ため息をつかない人の、ため息。

    はい、クリスマスが終わりました。今日から現実ですね。“…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. サイト内全記事表示

    自分はクソだ、と認めるのが自己成長の最短ルート。
  2. マインド・考え方

    正しい呪われ方
  3. お金・マネー

    あるがまま。
  4. サイト内全記事表示

    「動く」と「止まる」の重要性。〜幸せを掴むタイミング〜
  5. お金・マネー

    腹が立たない○○の理由はこれ!
PAGE TOP